『アパート6畳間で室内楽とボーカルを・・・・』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]

  • 130mm径のウーハードライバーを搭載したブックシェルフタイプの2ウェイスピーカー。
  • SPEKTORシリーズ用に専用設計された「ウッド・ファイバー・コーン」を搭載。コーン自体からの不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現。
  • 質量0.056mg/mm2の超軽量シルク繊維をベースにした「シルク・ドーム・ツィーター」を搭載。高精度の高音域を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のオークション

SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『アパート6畳間で室内楽とボーカルを・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みSPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DALI > SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]

お世話になっております。

あらゆる音楽を聴くことが好きで、ついでに落語も大好きな、自称オトキチです。

とにかく、毎日音楽を聴いていないと、精神が崩壊してしまします(精神2級の所持者です)。ですから、いい音で音楽を聴けることは、死活問題なのです。

ジャズやロックも大好きですが、毎晩夜に帰宅して、ご飯を食べてお風呂に入って、寝る時間までのひとときを、室内楽や女声ボーカルを静かに鳴らしてまったりするのが日課になっています。

ジャズ、ロック用とは別に、そうした用途に特化したスピーカーがもう一組ほしいなと思っています。先日ほかのスピーカーの質問欄でこちらを紹介していただいて、オーディオ店のご立派な試聴室で聴いた限りでは、なかなかいい印象だったのですが、実際に6畳の部屋で鳴らすと、どうでしょうか。。。

よく、試聴室ではいい印象だったのに、いざ自分の部屋で鳴らすとまるでダメだったなんて話も聞きますので、不安です。

アンプは LUXMAN L-308 のハイファイ堂メンテ済のものと(現在ハイファイ堂で修理中。もしかしたら、結局修理不能でダメかもしれません。まだ保証期間なのでいいですが)、メルカリで4万円で買った6V6シングルアンプ(3Wくらい)を持っているのですが、このどちらかで、うまくマッチするでしょうか。

お店では、他に CELESTION などもおすすめですよ、と言われたのですが、調べてみたらもう会社がないのですね。なにか、ほかに良い物があれば教えて頂いて、比較検討したいと思っています。


それでは、製品紹介でも、使いこなしのコツでも、環境のことでも、なんでも結構ですので、何かコメント、アドバイスいただけると助かります。

書込番号:25834550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/02 06:44(1年以上前)

質問を 解決するのが先決かと

書込番号:25834556

ナイスクチコミ!11


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2024/08/04 07:49(1年以上前)

higasimurayamasanntyoumeさん

>CELESTION などもおすすめですよ、と言われたのですが、調べてみたらもう会社がない

https://celestion.com/

CELESTIONは、まだやっていて
スピーカーも買えますよ

書込番号:25837016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/08/05 11:15(1年以上前)

>higasimurayamasanntyoumeさん
こんにちは。
SPEKTOR2は13cmの2wayスピーカーですから6畳間と言うスペースの狭さがネックになって音が悪いということはないと思います。十分鳴らせます。

ブックシェルフなので、床に直置きはNGで、スタンドを使って、視聴時に耳の高さにツイーターが来る程度の高さまで高さを上げる必要があります。
またスピーカーは可能なら部屋の壁から30cm-50cm程度は離して置くのが音が広がってよいですね。左右壁に近づいてしまう場合は、内振りで設置が良いでしょう。
スピーカーの間隔を1辺とする正三角形の頂点より50cm-1m位後ろにリスニングぽウントを持ってくるのが良いですね。

書込番号:25838505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]
DALI

SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

SPEKTOR2 B [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング