『セッティング方法』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

  • 130mm径のウーハードライバーを搭載したブックシェルフタイプの2ウェイスピーカー。
  • SPEKTORシリーズ用に専用設計された「ウッド・ファイバー・コーン」を搭載。コーン自体からの不要な共振を最小限に抑え、良好な低域特性を実現。
  • 質量0.056mg/mm2の超軽量シルク繊維をベースにした「シルク・ドーム・ツィーター」を搭載。高精度の高音域を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のオークション

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の価格比較
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のスペック・仕様
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のレビュー
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のクチコミ
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]の画像・動画
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のピックアップリスト
  • SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]のオークション

『セッティング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]」のクチコミ掲示板に
SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]を新規書き込みSPEKTOR2 [ウォルナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セッティング方法

2019/05/16 14:16(1年以上前)


スピーカー > DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

クチコミ投稿数:28件

ツィーターの方を耳の高さに合わせると聞くのですが上下逆にセットしてもいいんですか?取説にもありましたが100時間程鳴らすとありますが音量や鳴らす音源等の決まりみたいな事はあるのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:22670051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/16 14:33(1年以上前)

>AV初心者ですさん
上下逆にセットしても問題ありません。
普段聞く音源を普段聞く音量で鳴らせば良いです。

書込番号:22670079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/05/16 15:36(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。ツィーターが下向きにセットしてグリルも付け直して取説の通り100時間程鳴らすようにしてみます。ちなみにアンプに表示される音量3ほどなので低すぎてスピーカーほとんど振動してない見た目でもエージングなるのでしょうか

書込番号:22670198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/16 15:40(1年以上前)

普段聞いている音量なら、スピーカーユニットがほとんど動いていないように見えてもエージングになりますよ。

書込番号:22670209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/05/16 15:50(1年以上前)

>Minerva2000さん
了解しました。ありがとうございます。
100時間程鳴らしてみます

書込番号:22670229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/05/16 15:59(1年以上前)

>AV初心者ですさん こんにちは

Daliのスピーカーのエージング時間は100時間と書かれています、徐々にですが、低域の深みや中域のつやなどが出るように
なりますが、100時間後に劇的に変化するものではありませんので、余り神経質にならず、気軽に聞くのがいいでしょう。

上下逆に置くことで、ツイーターが耳の高さになることで高音がストレートに届くことになりますが、低音が床から離れることになって
レベルが低くなる場合があります。
低音、高音ともにどちらがいいか、聴き比べてください。
尚、高音も角度の幅を持っていることから、高さの違いによるレベルの変動が感じられない場合が多いと思います。

書込番号:22670250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2019/05/16 17:41(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。昨日届いてインシュレーターを使用しセットして自分のいい位置に決め鳴ら込みスタートしてました少し不安なのが本当に低い音量で平気なのか不安でアンプに表示される音量レベル3だとヒソヒソ声程くらいですからエージングの効果を発揮してくれるのかどうか

書込番号:22670428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/05/16 18:31(1年以上前)

>AV初心者ですさん
普段聞かれる音量はヒソヒソ声程度なのですか?
であればエージングは進まないです。
スマホに騒音計アプリを入れて、ピークで75dB以上の音量は必要です。
アンプ表示の数値では実際の音量は環境により異なりますので参考になりません。

書込番号:22670530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/05/16 20:20(1年以上前)

>Minerva2000さん
度々お世話になりありがとうございます。
75dB程まで上げないとなのですね
これでスッキリしました普段は40dBいくか行かないかでしたので教えて頂いたdBピークにてエージングしてみますね
ありがとうございました。

書込番号:22670746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]
DALI

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

SPEKTOR2 [ウォルナット ペア]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング