BLACKVUE DR750S-2CH [黒]
- 撮影した映像をWifi経由でクラウド上にアップロードするドライブレコーダー。Wifiでスマホに接続することで、MicroSDカード内の映像をスマホでも確認可能。
- 前後2カメラ対応で、前方カメラは一般的な映像に比べてコマ数が2倍となる58fpsで記録する。夜間の撮影をより鮮明にする「ナイトビジョン」モード搭載。
- クラウド機能により、映像をストレージに保存したり、スマホで現在の車の位置を探したり、遠隔地からSDカード内の映像を確認できる(一部有料)。
ドライブレコーダー > INBYTE > BLACKVUE DR750S-2CH [黒]
USB接続ルータMT100とセットで使用しようと思っています。
電源のパススルー可能なモバイルバッテリー、もしくはポータブル電源との組み合わせを考えていますが、
試した方はいらっしゃいますか?
情報がありません。ダメもとでやってみたほうが速いでしょうか。。。
書込番号:22502636
1点
本製品はカーバッテリー等の12V電源で動作します。アクセサリーとして、車載用のリチウム電池が売られています。
https://www.blackvue.com/jp/power-magic-ultra-battery-b-124/
書込番号:22502713
0点
レスありがとうございます。
本体への給電が12vというのは承知しており、専用オプションの存在や、ドラレコ用のバックアップ電源の存在も承知しています。
質問の趣旨としては、
5vのUSB電源を変換ケーブルで12vへ変換して作動させられるかどうか、という点を知りたかった次第です。
作動アンペア数が4.2Aなので、やはり専用オプションではないと無理でしょうか。
電源パススルー可能で12v出力可能な汎用モバイルバッテリーがあればいいのですが。
専用オプション品はちと高額で悩んでます。
もうちょっと調べてみますね。
書込番号:22502944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よの字EP3さん
DC12Vの出力があるジャンプスターターなら、DR750S-2CHを駆動させるバッテリーとして使用出来そうですね。
又、私が持っているジャンプスターターなら、車のアクセサリーソケットから充電しながら12Vの電流を出力する事が可能です。
ただし、私が持っているジャンプスターターは残念ながら発売が終了しているようです。
このような車のアクセサリーソケットから充電しながら12Vの電流を出力出来るジャンプスターターなら他にもありそうですね。
書込番号:22503182
1点
実は私も専用の電池は高額なので買ってません。当初、鉛蓄電池をサブバッテリーとしてトランクに積んで使っていたのですが、重くてやめました。
以下のサイトにあるよに、海外では電動自転車用にリチウム電池を自作するのがはやっていています。これらを参考にして、LiFePO4という比較的安全といわれている電池を組み合わせて、12V, 40Ahの電池パックを自作してトランクに積んでいます。材料費だけで総額2万円弱です。今のところ極めて快調です。
https://www.youtube.com/channel/UCRMrqzsrPIWvY3PINkLKs-Q
書込番号:22503284
1点
よの字EP3さん
普通のモバイルバッテリーに以下のDC-DCコンバーターを組み合わせると、12V出力になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075CB5YGH/
電流容量も充分です。
書込番号:22504297
1点
どのような使い方をされようとしているかは不明ですが、パーキングモードで24時間稼動させようとすると、それなりの電池容量が必要です。私のように、2日間まったく充電せずにカメラと、WiFiルーターを稼動させようとすると、40Ah (480Wh)ぐらいは必要になります。
書込番号:22506040
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2CTLQ9/ref=cm_sw_r_other_apa_i_1evFCb3HAVYCF
このバッテリーなら12vジャックがあるので、シガーに変換すれば数日間は駐車管理出来そうですね。
ポータブルバッテリーに無停電装置機能をもたせるとは素晴らしい発想です。
二万円の専用品や容量が少ないものを買うより、5万で最高性能を手に入れる。。。
でも2つ合わせて十万超えと、バッテリーが場所を取るのと、工作がちょっと面倒。
車はオデッセイハイブリットで、バッテリーはトランクに設置予定。
バッテリーもドラコレもどうせ必要だから、工作は後からするとして発注しそうな勢いですが、どっちの製品も情報少なすぎですね。。。
書込番号:22510066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はBlackVueのオンラインサイトで発注して、韓国から輸入しましたが、以下のサイトの方が、価格.comにあがっているショップより安いです。
https://www.lisway.com/SHOP/HDVR00117.html
書込番号:22510490
0点
よの字EP3さん
https://item.rakuten.co.jp/c-c-s/citaeb-01-1/
似たような機能なら、こっちの電池の方が良さそうです。
この手の電池の欠点は、シガーソケットからの充電は、不十分で満充電できない事にありますが、
これには、オプション(約1万円)で、充電可能なDCアダプターがあります。
書込番号:22514102
0点
私の場合は、キャンプはしないので、所謂ポータブル電源は要求にあいませんでした。車載カメラを連続稼動させるバッテリーが欲しかっただけでした。また、いちいち充電するために、部屋に持ち帰って100V電源をつなぎたくないので、走行中にオルタネータから充電できるようにする必要がありました。しかし走行充電にはいろいろな難しい問題があって、例えば、アイドリングストップや、充電制御車の問題です。これらが原因で十分な充電電圧がオルタネータから供給されないので、昇圧充電器が必要になります。以下のサイトで詳しく解説されています。
http://www.matrasan.sakura.ne.jp/every/subbatt_plan.html
書込番号:22514192
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INBYTE > BLACKVUE DR750S-2CH [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/06/12 10:06:22 | |
| 10 | 2019/03/07 0:44:00 | |
| 1 | 2019/03/01 19:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









