AY-H22DH
- 「プラズマクラスター7000」搭載のエアコン。プラズマクラスターイオンが気流に乗って部屋に広がり、冷房・暖房を使わないオフシーズンでも1年中使える。
- エアコン内部の湿度をカットする内部清浄機能を搭載し、清潔に保つ。
- 「おやすみ切」ボタンを押すだけで簡単に切タイマーを設定可能。
シャープのエアコンが壊れました。
全然冷えなくなり
メーカーに問い合わせして修理内容を聞くと
買い直しした方がいいくらい修理代が高く
ちょっと買い直すには早すぎるし
残念な買物になりました。
富士通やダイキンのクーラーは
かなり長く使用していますが未だに快適使用です。
シャープはもう二度と買いません。
書込番号:22016806 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
>naoco3さん こんにちは
この機種は今年5月の発売なので、機種を間違えたと思えますが、すでにここのレビューを見る限り高い評価ではないようですが。
お求めになる前に是非レビューを参考にされてください。
書込番号:22016897
13点
>naoco3さん
取り付け業者の方が冷媒ガスを入れ忘れたか、ガス漏れでは?
https://www.eakon-koshou-shuuri.com/eakonn-reibai-gasu-hozyuu-tya-zi/
書込番号:22016934
8点
冷媒ガスは室外機に封入されていますから、入れ忘れは無いです。
冷えなくなった…
つまり最初は冷えていたですよね?
ガス漏れが濃厚ですがその他も有ります。
五月発売…
メーカー保障が有りますから再度連絡ですが、その前に購入店や取付屋さんに連絡ですね。
書込番号:22017054 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種なのかわからんけど、延長保証期間残ってないのかしら?
フツーの、消費者にはわからないかもだけど、工事の仕方が悪いと、トルクレンチ使わないでナットの締めすぎでナット割れてガス漏れして冷えなくなることがあるのよ、だからメーカーばかり叩いたら、どのメーカーからも買えなくなるわよっ!
書込番号:22017301 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
そんなことないよ。
>フツーの、消費者にはわからないかもだけど、工事の仕方が悪いと、トルクレンチ使わないでナットの締めすぎでナット割れてガス漏れして冷えなくなることがあるのよ、だからメーカーばかり叩いたら、どのメーカーからも買えなくなるわよっ!
書込番号:22018120
11点
メーカーに連絡して有償と言われたのなら記載した製品番号が間違っているんでしょうね。
もし品番が間違いないなら無償修理対応が当たり前です。
保証期間が無視される可能性があるとすればネット購入でスレ主さんが業者に依頼せず
自分で設置した時だけでしょうね。
書込番号:22019214
11点
テスラん家は昔、三菱の霧ヶ峰を使ってたんだけどメーカー保証がちょっと切れた頃に一度故障したことがあったんだけど
なんと無料で直してくれたんだお
またすぐに壊れてどうせ使わないから放置してたけど三菱は良いメーカーだとつい最近まで思ってたんだお
ところがネットで三菱が本当ならリコールしないといけない欠陥エアコンを放置して
修理依頼があったエアコンだけ無料で直してたとかゆう匿名の書き込みを見たんだお
テスラん家とぴったり当てはまるんだお(つ_;)
メーカーに落ち度がなければ出張費とかかかるのに無料で直すとかよく考えたらあり得ないんだお
もう家電メーカーなんて信じないんだお(;_;)
書込番号:22020479
13点
この機種なら今年の製品で当然保証修理になるはず。
新規アカウントだし、目立つ最新機種に書き込んだだけでしょう。
ちなみにうちに20年前のシャープのエアコンがあるけどいまでも冷えてますよ。
書込番号:22021401
7点
拝見しました
延長保証入ってなければヤマダのザ安心経由で
修理する方法もありますが
これなら修理費用おとせます
では
書込番号:22022067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、コメントありがとうございます。
2016年購入のシャープのエアコンですが
延長保証はつけてません。
保証期間は過ぎてますが早い故障にハズレの家電を
引いたのだと諦めてます。
型番AYは同じですがこちらの機種ではないので
投稿する欄を間違えましたので退出します。
申し訳ありませんでした。
私が言いたい事はメーカーを信じて購入する消費者に
対してメーカーのアフターケアが大切だということです。
保証期間は過ぎてますが、まさかこんなに早く故障してメーカーに相談した際に、出張費と点検費で
必ず4,500円かかり
そこから修理代が発生して15000〜30,000と
説明をされ修理費が高い場合は買い替えの選択になる
仕方ないのですががっくりきました。
とはいえこちらの機種ではありませんので
口コミ削除できればする所存です。
申し訳ありませんでした。
書込番号:22022973 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もうしわけないけど、販売店 すっとばして、メーカーとやり取りするのは なぜなんでしょう。
メーカーとしては 施工付の商品は 施工不良も考えられるので、ユーザー直の修理依頼なら、保証期間中でも費用がかかることの説明をするのは 親切なくらいだと思いますけど。。。
書込番号:22023064
2点
1番はじめ販売店に連絡しました。
延長保証はついてないからと
保証期間1年過ぎてるから取扱説明書に記載のメーカー対応と説明されました。
販売店から結局はメーカーに連絡するから
自分から連絡した方が早いと言われました。
書込番号:22023700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
施工不良なら 話しは違いますが、 冷媒回路は5年保証となっている場合が多いです。
2016年製造なら 買い替えほどは掛かりませんよ。。。。
施工不良なら 販売店は補償しないといわれたら どうしようもありません。
書込番号:22023714
2点
>naoco3さん
機種違いとのこと、若し削除依頼されるならこちらから
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
書込番号:22024097
1点
気になったのが
五年保証の件です。
取扱説明書の保証内容にも
冷媒回路は五年保証と記載がありましたが
メーカーからは五年保証の話は一切なかったので
冷えなくなった場合は
冷媒回路の保証とは関係ない部分の
故障なのかなとあきらめました。
メーカーから
五年保証の話があれば嬉しかったのです。
書込番号:22024235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しました
お気持ちお察しします
不安な場合はやはり延長保証に次回は入られる事をおすすめします
現状故障している物をまだお持ちでしたら
ヤマダ電機のザ安心か価格コム+に加入した上で修理出した方が安く済みますのでご検討下さい
それでは
書込番号:22024751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-H22DH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/02 17:08:56 | |
| 0 | 2019/08/11 9:51:21 | |
| 0 | 2019/07/08 22:18:49 | |
| 0 | 2019/07/08 14:27:56 | |
| 1 | 2019/06/04 18:28:48 | |
| 0 | 2019/05/28 20:15:55 | |
| 4 | 2019/03/04 15:14:49 | |
| 8 | 2018/10/10 18:00:36 | |
| 4 | 2018/09/07 13:04:24 | |
| 17 | 2018/08/12 17:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








