ビートウォッシュ BW-DV100C
- 「ナイアガラ ビート洗浄」で予洗いの手間を減らしたタテ型洗濯乾燥機。洗剤の種類(液体・粉末)を自動で検知し、最適な溶かし方・洗い方をする。
- 温水の力で黄ばみを落として臭いも抑える「温水ナイアガラ ビート洗浄」、大流量の循環シャワーと高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」を搭載。
- その日のうちに必要な衣類を速く洗って乾かす「おいそぎコース」を備える。また、幅約38cmの投入口により、大物が取り出しやすい。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV100C
8年使用した洗濯機の内蓋が壊れ修理依頼すると、1万円プラス消費税が最低でもかかるとのことなので、もう新しいのを買おうかと思い、日立のこちらの機種に行きつきました。
これまでの物は乾燥機能が付いていても乾燥後のにおいが嫌で使用したことが無かったので、今回は乾燥なしの機種で考えていましたが、この機種の「温水」ナイアガラなる機能に目が留まりました。
花粉の時期や梅雨時は部屋干しするため、部屋干しの嫌なにおいが服について取れないのが悩みの種でした。
テレビで温水で洗うとにおいがとれるというのを見たことがあり、温水で洗えるような機能があるこちらに興味をひかれております。
サイズ的にパナソニックの12キロサイズは置くことができないため、こちらの機で考えているのですが、使用されている方の実感とか、「温水」ナイアガラの効果は果たしていかがなものでしょうか。しっかり部屋干しのにおいとかとれていますでしょうか。購入の参考にさせていただけたらと思います。
書込番号:22248398
10点
>パーシー1974さん
温水を使うために、使わない洗濯乾燥機にするのも勿体無いですよね・・・
温水は汚れ落ちを良くするためということと理解しています。
汚れ落ちすれば、雑菌繁殖が減り臭いも出にくいということでしょうが、
他の方法で、酸素系漂白剤を定期的に投入して洗濯し、洗濯物にすみついた
汚れを落とすなどの方法が良いような。温水だけの効果は?
また定期的に洗濯槽の掃除をするなど・・・。個人的な意見です。
以前日立ドラム洗濯機でしたが、温水で洗っていても時間が経つと特にタオルは
臭くて仕方なかったです。現在は日立縦型の120ですが、全く問題なし。
部屋干しで臭いが出るのは、乾くまでの時間と比例します。時間がかかると雑菌が繁殖するため。
早く乾くようにエアコンを併用する、または扇風機を併用するなどで防ぐ事も可能です。
こんなのもあります。そう高価なものではありませんので試して見ても。
最近このサイトで教えていただき購入しました。風呂は田中金属のシャワーヘッドを使っていました。
http://art-verre.com/washing/
書込番号:22248669
6点
パーシー1974さん こんにちは
同じ様な機能は、ビッグドラムで前から採用さていますが!
温水ミストの噴出トラブルのカキコミが多く有った様に記憶しています
温水を降りかける分けで!温水で洗うわけでは無いので期待薄です
洗濯までの管理(濡れた衣類)や酸素系漂白剤やAgイオンビーズなど
また、部屋干し用洗剤や除菌力の有る洗剤を工夫するのが一番かと
ウチは、パナドラムにエコキュー直結で35〜50度 60度と多用し
汚れ落ちも良く臭いトラブルないです
温水の効果は、覿面です
縦型での温水は、パナの12キロが設置できれば良いのですが・・・・
書込番号:22250716
5点
>チルパワーさん
ご意見ありがとうございます。
最初に書いていただいたとおり、温水のために使わないであろう乾燥機能付きを買うことに迷っています。
乾燥機能なしのパナのNA-FA100H6を第一候補に考えていたところ、日立の「温水ナイアガラ」が目に留まってしまった次第です。
近隣の量販店での価格差は5万円です。
8年から10年使用することになるので、部屋干しの生乾きの臭いが無くなる(減る)のなら、5万円を出す価値はあるかもと思いましたが、実際使ってみて、「がっかりです」な機能だったら、、、と思い、悩んでいます。
ナノバブル、興味深いですね。私は市販の洗濯洗剤の臭いが苦手で、柔軟剤は特にダメなので、こういった水を変化させる機能はやってみたいと思いました。
ちなみにうちは、ベビーマグちゃんを使っています。
>デジタルエコさん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、温水で洗う訳ではなく、ミストを降りかける。
この点も悩みのポイントです。
パナのNA-FA120V1が置ければ良いのですが、マンションなので無理っぽいです。
エコキュートを直結、凄いですね。
電気代もあまりかからなそうですし、まさに温水で洗うことができ、うらやましいです。
今まで使っていたのが、パナなので操作感もパナのほうが馴染みやすいし、操作パネルも奥にあり、洗濯物が取り出しやすい。液晶も見易いし、今のところパナのNA-FA100H6に気持ちは傾いています。(週末まで悩んでみます)
書込番号:22254419
2点
>パーシー1974さん
マグちゃん使ってるんですね。
効果はどうでしょうか?
私も興味がありましたが、お高いので見送っています。
温水を利用するなら、風呂を綺麗にしてから、お湯を汲んでポンプで吸い取る方法が一番安いです。
またはキッチンや洗面所の水栓を分岐し湯を直接引く方法。
色々タイプ有り。風呂の混合栓がこんなタイプなら交換も簡単。
SANEI 【食器洗い機用分岐ソケット】混合栓本体と偏心管の間に取り付けて分岐するタイプ PB515S
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=1158
書込番号:22254983
6点
結局、パナNA-FA100H6にしました。
温水機能は無いですが皆様の意見で気が付いたのが、風呂のシャワーのホースが洗濯機まで届くということ。
温水で洗いたい時は、そこからお湯を入れたらいいじゃん。5万円高いのを買わなくても、希望のお湯洗いは可能でした。
そして、昨日設置してもらいました。
8年前の機種と比べ、外蓋が本体幅より小さい丸型から、四角い大きな蓋となったため、蓋を開けた時給水蛇口にぶつかり上手く置けるか心配でした。購入店舗に相談し、設置担当の方に下見に来てもらったところ、「ぎり無理かも」との見解でしたが、販売員と相談の上トライしてみようとなりました。
当日設置に来られた方は下見に来られた方と違う方が来られ、下見の見解は伝わっていなかった様子。
不安がよぎりましたが、置いてみるとギリギリ当たらず無事設置できました。
>チルパワーさん
>デジタルエコさん
今回は色々ご意見ありがとうございました!
書込番号:22275579
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV100C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/29 20:59:45 | |
| 0 | 2020/03/17 16:12:06 | |
| 0 | 2019/08/31 20:16:55 | |
| 3 | 2019/05/01 18:51:42 | |
| 0 | 2019/01/03 17:17:16 | |
| 0 | 2019/01/02 21:41:43 | |
| 0 | 2018/12/17 16:49:39 | |
| 1 | 2018/12/09 11:11:54 | |
| 5 | 2018/11/24 10:26:14 | |
| 2 | 2018/07/23 20:20:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








