PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/AZ
こんにちは、
まだ、発売前なのですが、マニュアル見ても記載がなく、気になってしまってIODATAさんに電話で確認してしまいました。
本機は、今までのGV-MVP/XZ3のようにネットワーク対応していません。
つまり、エキスポート - DTCP-IPサーバーへのダビングができないことになります。
前のGV-MVP/XZ3などで保存されている動画は、新しいライブラリで見ることができるようですが、
本機で保存した動画は、今までのGV-MVP/XZ3に付属したmAgicメニューGTでも DTCP-IPサーバーへのダビングができないそうです。
GV-MVP/XZ3のBDのAACSキーの更新が2019年5月末予定らしいので、置き換えに本機を選ぼうとした方は、「DTCP-IPサーバーへのダビング」が必要がなければ、追記して複数チャンネルの対応/または置き換えでもいいかもしれません。
私は置き換えができなかったのでブルーレィディガーをそろそろ買おうかと考えています。
書込番号:21876120
2点
BD/DVDへのダビングは可能との事…
何か胡散臭い感じがするので逆に私は購入しようと思う。
書込番号:21879067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>浄玻璃の鏡さん
後で使用感などレポートを期待してます。
宜しくお願いします。
書込番号:21879105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピクセラ、USB HDDへの裏番組録画が可能なワイヤレステレビチューナー「Xit AirBox」
これももうすぐでるんですが、
ながら見、視聴の使い捨てぐらいならこのIOのもいいとは思いますが、
どっちがいいか迷いますね。。。
いつも思うんですが、視聴ソフトが問題なんですよね〜〜〜ww
レビュー待ってますww
書込番号:21893037
0点
既にGV-MVP/AZの有効期限も「2023年3月末」に決まっていますね(;^^)
値段が下がったり、アップデートで機能が追加されたとしても、
他社のPC用に比べ魅力を感じないかもですね。(個人的には)
書込番号:21894133
0点
>既にGV-MVP/AZの有効期限も「2023年3月末」に決まっていますね(;^^)
↑マジですか?
…買うの辞めようかな?
書込番号:21896006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>浄玻璃の鏡さん
私も初め見た時は目を疑いましたが記載されていました。(15日現在)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19256.htm
良い部分が無さすぎるので、個人的にはお止めします。
(少なくとも現時点の情報では)
書込番号:21896425
0点
そんなにブルーレイに録画したいの?
HDDで充分でしょ
しかも今現在最安値12,008円の安物に期待しすぎじゃないの?
書込番号:21904160
0点
>そんなにブルーレイに録画したいの?
>HDDで充分でしょ
>しかも今現在最安値12,008円の安物に期待しすぎじゃないの?
対抗のPIX-DT295は今現在12,992円です。(;^^)
ブルーレイの話だけでは無いですよ・・・・
書込番号:21904407
0点
対抗って、3年前の製品でしょ。
視聴ソフトの評判も良くないし。
対抗というなら次7/6に発売のやつでしょ。Wチューナーで2万円ではあるけど。
いずれにしても発売されて使い勝手など見てみないとまだ評価は出来ないね。
書込番号:21905712
0点
何か勘違いされている様ですけど、もともと発売前の情報を見て魅力が無いと言っているだけですよ?
そもそも前世代のGV-MVP/XZ3等を使っていた人が2019年5月の問題で買い替える製品としては厳しいですよね。
(ブルーレイの問題だけで無く機能的なダウングレードの部分も含めて)
書込番号:21905898
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/AZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/13 18:24:14 | |
| 0 | 2023/03/17 21:26:32 | |
| 0 | 2022/05/05 20:41:56 | |
| 3 | 2024/07/18 19:07:57 | |
| 1 | 2021/04/28 11:39:38 | |
| 5 | 2021/02/23 22:07:42 | |
| 0 | 2020/12/31 11:13:18 | |
| 3 | 2020/12/20 20:08:46 | |
| 0 | 2020/12/11 14:35:21 | |
| 2 | 2020/12/20 21:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


