ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]
serial ATA 搭載ノートPCの分解は未体験です。
年賀状作成前にHDDバックアップを検討中 (外付けケースも
検討中) ですが、信頼性は高いでしょうか ?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001058986_K0000914396_K0001042209_K0000488134_K0001055642_K0000879803_K0000022475
( 9.5mm 厚 か 7.0mm厚 かは pending ,
serial ATA/Ultra ATA100 兼用ケース ? )
書込番号:22274842
0点
>>serial ATA 搭載ノートPCの分解は未体験です。
分解して換装するのですか?
書込番号:22275510
0点
キハ65さん レスありがとう御座います。
今は 1TB HDD 搭載の Windows 7 ノートPC を使っています (TSUKUMO eX.computer
note N1540J のBTO版*) 。
遅くとも 来年の消費税増税前迄には Windows 10 ノートPC を追加で購入する方向で、
データファイルのコピー (外付HDDケース) で使う他 可能なら Windows 7 HDD 改装も
検討するつもりでいます … なので 2度使いを考えています。
外付HDDケースに 1T-2TB HDD を取り付け 必要なデータファイルをコピー [第一段階]
Windows 10 ノートPC に 幾つかアプリケーションソフトをインストールしデータ復元 [第二段階]
Windows 7 ノートPC のネジ3本を外し HDD を 1T-2TB HDD に物理コピーし 改装 [第三段階]
[第三段階] が可能か調べるのは いくつか候補に挙げた 1T-2TB HDD の信頼性が高い
と判断した場合に限られそうな感じです。
たぶん、HDD 改装をやった時点で メーカ保証はなくなってしまいそうだから … 。
* cf.
『ストレージは、C:ドライブのSSDは128GBの「SanDisk SD6SB1M-128G-1022i」、
D:ドライブのHDDは500GB/5,400rpm/8MBの「WDC WD5000BPVT」が使われていた。
』
( 【西川和久の不定期コラム】TSUKUMO「eX.computer note N1540J」 〜
GeForce GT 745Mを搭載したツインドライブの15.6型ノート - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/628252.html より
WD10JPVX [1TB 9.5mm] , WD5000BPVT [500GB 9.5mm] (
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000504613_K0000274642 )
から 東芝製 2TB HDD に改装したいけれど、物理コピー手段は謎だらけです !!
パーティション操作はこれから勉強します。
書込番号:22276009
0点
内臓OSハードデイスクの換装ノ意味と、解釈しました。順番として@デバイスマネージャーでドライブの型番が出ますので、それを参考にする。
今現在大は小も兼ねます。
Aクローン用のソフトが必要ですね。
B結論として損しないので、クローーンソフト付きの2.5インチの外付けケースを購入。。
これは必要十分条件ですので。
C ロ?Tックのケースにクローーンソフトついています。損などしませんよ。ソフトが必要だから、くろーーんを作るのならば。
私あ、東芝を買うけどなーチョット、7ミリの内臓ハードデイスクには窮屈ですが。
ロジテックのケースにおまけソフトが何故かついてるのよね。クローーンソフトの場合はシリアルナンバーだけで、何台でも利用可能ですが、今現在は知りません。
換装ってあまり意味ないですよ。ーージャガシカシ、W10に移行するなら一その前に丸ごとコピーが必要ですね、後で後悔します。選択肢など、東芝と、シーゲートと、WDしかない。私の場合東芝買うけど。東芝が外国ファンドに乗っ取られたくないので。
書込番号:22310274
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ04ABD200 [2TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/05 17:47:11 | |
| 4 | 2021/05/18 23:16:23 | |
| 5 | 2020/12/06 12:39:47 | |
| 8 | 2020/05/03 22:46:03 | |
| 0 | 2019/08/15 1:48:00 | |
| 16 | 2020/01/12 22:33:53 | |
| 14 | 2019/03/14 18:51:59 | |
| 3 | 2018/12/08 18:37:23 | |
| 8 | 2018/06/13 15:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



