『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2018/11/30 15:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

プロバイダ So-net
コース auひかりHOME
ホームゲートウェイ BL1000HW(オプション契約してないので無線LANは使用不可)
木造2階建てでの使用です。
1FリビングにWi-Fiルーターを設置予定です。
設置場所には
テレビにつながるLANコンセント(有線接続)
PS4につながるLANコンセント(有線接続)
2FにつながるLANコンセントがあります。
2FではメインのデスクトップPCを有線接続予定です。
リビングは20畳弱で遮蔽物はほとんどありません。
無線での使用予定機器はiPad、iPhone×2、ノートPC
、PS vita、PS3です。
2Fは3部屋あって全ての部屋に無線の電波が届けばベストです。
以上の状況で必要な無線LANルーターで悩んでおります。
@こちらの機種をリビングに置いて家全体をカバー
AAterm WG1200CR PA-WG1200CRを1Fと2Fに1台ずつ設置する

1台で家全体をカバーするにしてもAterm WG1200HP3 PA-WG1200HP3位で必要十分なのか
価格が上がるにつれて無線の速度も速くなるようですが、ただ手持ちの機器がどこまでのスピードに対応できるのかも微妙なところです。

アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:22290083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/30 15:49(1年以上前)

最後の必要十分のはAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の間違いでした、

書込番号:22290126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/30 15:58(1年以上前)

PA-WG2600HP3 1台で家全体をまかなえるかどうかは設置してみないと分かりません。
せっかく有線接続のLANコンセントがあるのですから、有線接続できる物は有線接続にしておいた方が速度的にも安定度的にも良いです。
2階についても有線接続のLANコンセントで1台設置して、2階全体をまかなえないようであれば後日アクセスポイントを増やす方向で検討すれば良いかと思います。
それで考えると、1階と2階に設置する無線LANルーターも安価なPA-WG1200HP3やPA-WG1200HS3クラスの製品を2台購入した方が、通信速度や安定性は1台を1階に置くよりは良くなるかと思います。

ちなみに電波の強さ的には法律による上限があるのでPA-WG2600HP3もPA-WG1200HP3辺りもさほど変わりません。
インターネットの回線速度があまり速くないのであれば、安価な製品でも高価な製品でも変わらない事があります。

書込番号:22290142

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/30 16:51(1年以上前)

>@こちらの機種をリビングに置いて家全体をカバー
>AAterm WG1200CR PA-WG1200CRを1Fと2Fに1台ずつ設置する

電波的にいーほうってことならば、もんくなく2番のほーっす。

>最後の必要十分のはAterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4の間違いでした、
>価格が上がるにつれて無線の速度も速くなるようですが、

基本的には、どれにしても「カバーできる広さ」に大きな差はないっす。
機種による差は、「機能」と「ストリーム数」の差でっす。
「ストリーム数」の差は、おんなじ機種を2台使って、高速中継をしたいってゆー以外には、普通の環境では有効利用できないっす。

んで、いろいろかんがみて、第3者のワタクシからのオススメってことであれば・・・、
1階リビングに、まずは1台、WG1200HP3をおいてみる!
これですべて満足できればここでオシマイ。

2階の電波がちょっと弱いなぁってことならば、2階用にもう1台、WG1200HP3をおく。
こーゆー順番でいいんでないすかね。
これが、後々の使いまわしとか考えると、もっともいいと考えるす。

「千円でも節約したいんだぁ!」
ってことならば、各階WG1200CRってことでもいーっす。!(^^)!

書込番号:22290219

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/30 16:57(1年以上前)

あと、
「アドバイスお願いします」
ってゆー質問タイトルは、もーちょっと具体的な内容にしてくださいね。
全部が全部「アドバイス・・・」では、わけわかんなくなるっす。(;^_^A

「 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール 新規投稿のルール」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:22290229

ナイスクチコミ!3


スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/30 18:15(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早々のご回答ありがとうございます。
電波の強さは機種によってさほど変わりないとは目から鱗でした。
下位機種2台使いの方向で検討したいと思います。

書込番号:22290360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/30 18:30(1年以上前)

>Excelさん
大変有益なアドバイスありがとうございます。
そして質問タイトルに関してのご指摘までいただきまして、重ねてありがとうございます。
次回からはもっと具体的な質問を心がけます。
電波の強さとかストリーム数とか自分の理解とは全然違ってました。大変勉強になりました。
オススメに従い、WG1200HP3を設置してみようと思います。
ちなみにWG1200CRは安いなりの機能しか備わってないということでしょうか?

書込番号:22290393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/11/30 20:03(1年以上前)

>ちなみにWG1200CRは安いなりの機能しか備わってないということでしょうか?

WG1200HP3との「機能差」っちゅーことならば、
・MU-MIMO
・バンドステアリング
・IPv6対応
ザックリとはこんなとこっすけど、shibu-69さんの場合は、ホームゲートウェイありなんで、無線親機はアクセスポイントになるんで、「IPv6対応」はなくていーっす。

・MU-MIMO
・バンドステアリング
このふたつも、まぁオマケ機能みたいなものなんで、選択の時の「絶対的!」理由にはならないっす。

つまるところ、LAN端子の口数以外で実用上の差はないってことっす。

まぁ予算的に問題ないんであれば、WG1200HP3にしておいてもいいんでないかしらってくらいっす。

書込番号:22290572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/11/30 22:18(1年以上前)

>価格が上がるにつれて無線の速度も速くなるようですが、

確かにアンテナ3本の11ac対応機だと、最大リンク速度は1.3Gbpsですが、
その速度でリンク出来るのはアンテナ3本の無線LAN機器の場合であり、
スレ主さんの使われている子機だとどれもアンテナ2本以下でしょうから、
最大でも866Mbpsでしかリンク出来ません。

なので、使われる子機の仕様を見極めて親機を選ぶ必要があります。

>@こちらの機種をリビングに置いて家全体をカバー
>AAterm WG1200CR PA-WG1200CRを1Fと2Fに1台ずつ設置する

無線LAN機器の電波強度は電波法により規制されてますし、
無線LANの電波は距離が離れると減衰して行きますので、
有線LANで距離を稼いで、最後の数メートルを無線LANでカバーするのが、
最も有効なネットワークの構築法だと思います。
なので有線LANを活用したAの方が効果的です。

>無線での使用予定機器はiPad、iPhone×2、ノートPC
、PS vita、PS3です。

PS vitaやPS3は5GHzに対応していませんが、
iPadなど5GHzに対応した子機は出来るだけ5GHzで接続した方が良いです。

最新の11acは5Ghzしか対応していないこともありますが、
5GHzは干渉の影響を受けにくいので、速度が出やすいですし、
5GHzで接続する子機と2.4GHzで接続する子機を分散させた方が、
無線LANの電波を有効活用できます。

書込番号:22290930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/01 20:53(1年以上前)

>Excelさん
重ね重ねありがとうございました。
見た目のカッコよさもあり(笑)アドバイス通りWG1200HP3を購入しました。
IPv6とか正直あまりよく分かりませんがこれからもう少し勉強したいと思います。

書込番号:22293330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibu-69さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/01 20:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アンテナの多さと速度の速さばかりに囚われてましたが子機が対応してないから下位機種でも十分なんですね。一番知りたかったポイントが分かり助かりました。アドバイスいただいた通りにまずは1つだけ設置してみて様子見から必要ならもう1台追加しようと思います。機器も周波数を使い分けてやってみようと思います。

書込番号:22293339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/12/01 22:11(1年以上前)

うんうん、「デザインがすきー!」ってゆー選択もアリっすね。

んでわまた。(^^)/

書込番号:22293554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング