『ダウンロードが異常に遅いと思います、これは不具合ですか』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『ダウンロードが異常に遅いと思います、これは不具合ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:2件

アップロードは充分速いのですが、無線ダウンロードが異常に遅く、ホームページ開くのですらかなり時間がかかっています(購入後かれこれ4ヶ月になります)引越し前に使っていた6年前のルーターの方が無線接続よっぽど速かったです、、
有線だと4K動画観てもなんの遅延もありません。
どなかか解決策等あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22858117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/08/14 23:42(1年以上前)

>アップロードは充分速いのですが、無線ダウンロードが異常に遅く、ホームページ開くのですらかなり時間がかかっています

インターネット回線の回線種別(光回線等)は?
インターネット回線の通信事業者名は?
プロバイダはどこ?
子機(PC等)の型番は?
WG2600HP3と子機との距離と障害物の状況は?
WG2600HP3はルータモード?それともブリッジモード?

radish等で実効速度を計測すると、
下りと上りは各々どれほどなのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:22858137

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/14 23:46(1年以上前)

以下の情報をお願いするっす。
・WG2600HP3の前面ランプ状態の画像。
・使用端末の型番。
・WG2600HP3から1m程度の場所でもおんなじ?
・具体的な速度数値。有線直結の時と、無線の時。
・「6年前のルーター」の型番。

どうでしょうか?

書込番号:22858144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/08/14 23:51(1年以上前)

僕はSo-net光プラス契約で使ってますが今現在測定アプリで上り下り500Mbps越えで絶好調です。

書込番号:22858152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2019/08/14 23:52(1年以上前)

Wi-Fiルーターのチャンネルが近隣の家と同じで外部干渉受けて遅くなってのかもしれませんね。

書込番号:22858153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/08/14 23:53(1年以上前)

ちなみにiPhone8での測定です。
PC有線ならまだ出そうですね:)

書込番号:22858158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/08/15 00:04(1年以上前)

「Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)」または「Wi-Fi詳細設定(5GHz)」の
IPv6マルチキャストを「ストリーミングのみ転送しない」へ変更

書込番号:22858178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/15 00:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ソフトバンク光です。
macbookproは有線接続していて、無線は主にiphoneXになります!
ワンルームなのでかなり近くて、障害物なしです。
ルーターモードです。
測定不可でした、、すみません。

書込番号:22858187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/08/15 00:13(1年以上前)

>macbookproは有線接続していて、無線は主にiphoneXになります!

有線LAN接続のMacBook Proの下りの速度も問題なのでしょうか?

>測定不可でした、、すみません。

iPhoneXなら、何か計測アプリで、下りと上りの速度を計測してみて下さい。

書込番号:22858198

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/15 00:17(1年以上前)

MacBook Proの有線外して、無線接続した場合の速度はいかほどっすか?

「ソフトバンク光」ってことは、「BBユニット」はレンタルして使っていないっすか?

書込番号:22858203

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/15 00:19(1年以上前)

有線の速度は「測定不可」ってことはないっすよねぇ?
いかほどっすか?

書込番号:22858209

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/08/15 00:59(1年以上前)

光BBユニットの有無で以下のように
ダウンロード速度が極端に遅くなるようなので、
ソフトバンク光の場合は光BBユニットが重要のようです

https://hikari-consult.com/softbank-speed/

でも、有線は4K動画観てもなんの遅延ないとあるので、違うですかね・・

まずはmac book と iphoneで どのくらいスピードでるのかですかね。

mac book向け
https://www.speedtest.net/

iphone向け
https://apps.apple.com/jp/app/speedtest-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%9F%E5%BA%A6/id300704847

macとiphoneで同じ speedtest(Ookla) なので比較しやすいかと

書込番号:22858265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2019/08/24 09:29(1年以上前)

2.4GHzか、5GHzか。
2.4で接続しているなら、5で接続してみては。
この機種は2.4だと速いと感じません。
記憶が曖昧ですが、僕も前使ってたのと同じかそれより遅くなった気がします。

計測はこちらのページなら開くだけで計れます。精度が良いかは知りませんが、参考にはなります。
https://fast.com/ja/

あと、念のためiphoneの再起動やiOSのアップデートの確認を。

書込番号:22876041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/24 13:49(1年以上前)

ブラウザのキャッシュをクリアしてみるとか。

書込番号:22876609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング