Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2052
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
ルータのことはよくわかりません。
価格comでスペック表を比較すると、2600HS2にあるWPA3が2600HP3にはないようですが、WPA3の有無がどのくらい大切かもよくわかっていません。
2600HP3の方が発売日が古くその分(?)少し安いようですが、それでもあえて2600HS2を選ぶ理由があるとすれば、何でしょうか?
よくわかっていない私は、HP3とHS2のどちらを選ぶとよいでしょうか。
書込番号:25113027
1点
>benoniさん
HP3は店舗在庫品、
HS2は現行品です。
HP3よりHP4の方が後継です。
書込番号:25113069
2点
>おかめ@桓武平氏さん
さっそくありがとうございます。
HP4はいいなと思ったのですが、できれば安い方がありがたいのと、メッシュ機能はたぶん使わないだろうなとと考えました。
メッシュを使わないのであれば、HS2かHP3なのかなと思ったのですが、HP3の方が少し安い上に、HS2にはないバンドステアリング という機能がある。
これがどれくらい有効かわからないのですが、現在、中継機を使ってもちょっと家の端では通信が途切れることがあるので、その対策にもしなるなら、バンドステアリング機能があるHP3の方がいいのだろうかと思ったりしています。
どんなものでしょう。
書込番号:25113085
0点
>メッシュを使わないのであれば、HS2かHP3なのかなと思ったのですが、HP3の方が少し安い上に、HS2にはないバンドステアリング という機能がある。
バンドステアリングは重要ではないです。
うまく機能すればそれなりに便利なのかも知れませんが、
なくても左程不便ではないでしょうし、
更にはバンドステアリングがうまく行かず、
逆に悪影響が出ることもあるようです。
一方WPA2までしか対応していない子機がまだまだ多いですが、
これからの子機はWPA3対応となるでしょうから、
セキュリティ的にはWPA3に対応した親機の方が望ましいと思います。
書込番号:25113279
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







