『子機モードの、通信速度について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『子機モードの、通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

子機モードの、通信速度について

2024/11/30 21:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:84件

eo光 1Gホーム 多機能ルータ(ルーターオフ)

変更前
親機    :PA-WG2600HP3-パソコン
子機モード:PA-WG2600HP2-パソコン

変更後
親機    :PA-WG2600HP4-パソコン
子機モード:PA-WG2600HP3-パソコン

この様に、PA-WG2600HP4を新規で入れて、PA-WG2600HP3を子機に回しました。
変更後から、明らかにページを開く際に、もたつくようになりました。

メルカリを開いた際、特に気になります。
yahooは、特に遅いと感じません。

今回の変更点は、無線LAN の交換だけです。
漠然とした質問ですが、速度(処理)が遅くなったのは、無線LANが起因している可能性が高いでしょうか?

書込番号:25980539

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/11/30 23:16(1年以上前)

>この様に、PA-WG2600HP4を新規で入れて、PA-WG2600HP3を子機に回しました。
>変更後から、明らかにページを開く際に、もたつくようになりました。

WG2600HP4 と WG2600HP3 とは無線LAN接続なのですよね。
各々のATermとPC間は有線LAN接続なのでしょうか?

症状は各々のPCで同様なのでしょうか?

各々のPCで実効速度の計測をすると、
下りは各々どれ位の速度なのでしょうか?

書込番号:25980708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/01 13:39(1年以上前)

所謂[二重ルーター]に成っている?

ネットワーク内にルーターが2台以上あるか確認する方法/二重ルーターかどうか確認する方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

書込番号:25981420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/12/01 14:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。

親子間だけ無線で、後は有線です。

遅いと感じるのは、子機側だけです。

速度は、200Mbpsは上下とも出てます。

書込番号:25981480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/12/01 14:25(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

ありがとうございます。

初期化して確認したので、問題無いと思います。

書込番号:25981499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/12/01 16:11(1年以上前)

> 初期化して確認したので、問題無いと思います。

何をどうやって確認したか判りませんが、自己解決出来ない状態では「チェック」[Wチェック]が必要かと思いますが「問題無いと思います。」とレスされれば何も提案は有りません。
悪しからず。

GOOD LUCK

書込番号:25981657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2024/12/01 16:29(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん

ありがとうございました。

初期化して確認したので、問題無いと思います。

書込番号:25981679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2024/12/01 19:04(1年以上前)

>速度は、200Mbpsは上下とも出てます。

これは子機のWG2600HP3に有線LAN接続したPCでの速度なのですよね。
下り200Mbps出せる回線ならば、通常なら特に遅いと感じることはないかと思います。

>メルカリを開いた際、特に気になります。
>yahooは、特に遅いと感じません。

サイトによって違うというのなら、
無線LANの問題と言うよりもアクセスする先のサイトの応答速度が遅い
可能性が高いのではないでしょうか。

書込番号:25981842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2024/12/01 19:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

何度も、ありがとうございました。
おっしゃる通りだと、おもいます。
遅くなったと感じるのは単なる思い込みで、サイト側の応答次第で遅い時があるのでしょうね。

書込番号:25981915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング