『v6プラスの設定』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

WRC-1750GSV [ブラック]

  • 11ac(1300+450Mbps)無線LANギガビットルーター。DXアンテナと共同設計した内蔵ハイパワーアンテナにより、従来製品と比べ実測速度が最大52%アップ。
  • 「IPv6(IPoE)」と「IPv4 over IPv6」の2つを利用し、回線の混雑を避ける。初期設定時にIPv6やひかりTVモードを設定する「かんたんセットアップ3」に対応。
  • iPhoneやそのほかのスマホで高速安定通信を可能にするビームフォーミングZ、複数の端末に別々のデータを送信できるMU-MIMOに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,540

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

WRC-1750GSV [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

『v6プラスの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GSV [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GSV [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GSV [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

v6プラスの設定

2020/04/05 07:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

v6プラスの設定をしようと試みたのですが、接続してみたところ、「インターネットアクセスなし」になってしまいました。スマホでもWiFiマークがあるけど繋がらない感じです。au
光so-netです。

書込番号:23321937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/05 08:05(1年以上前)

設定画面に入って、手動で 「WANアクセスタイプ」を「v6プラス」にしたりはしたのでしょうか?
自動でうまくいかないのであれば一度手動で「v6プラス」に設定してみては?
ユーザーズマニュアル P.125 IPv6 IPoE接続を利用する 手動で設定する場合 参照。

書込番号:23321958

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/05 08:12(1年以上前)

au光でv6プラスは使えない

書込番号:23321966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 08:12(1年以上前)

自動で設定しようとした結果DHCP?見たいなタイプに設定され、仕方なく手動でしたら繋がらない結果になりました。

書込番号:23321967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 08:15(1年以上前)

ipv4overipv6とv6プラスって違いますか?
>antena009さん
どうしてもipv6にしたいもので。

書込番号:23321970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/05 08:42(1年以上前)

au光はIPv4 over IPv6には対応してない
IPv4/IPv6デュアルスタックなのだから対応する必要もないし

au光のルータまでIPv6が来ているのだからwrc-1750gsvをアクセスポイントモードにすればIPv6は使えると思うけど
https://www.au.com/internet/ipv6/

書込番号:23322002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 09:08(1年以上前)

>v6プラスの設定をしようと試みたのですが、接続してみたところ、「インターネットアクセスなし」になってしまいました。

NTTのフレッツ網の場合は、IPv4 PPPoEでインターネット接続すると、
プロバイダとの接続点で混雑するので、
IPv4 over IPv6 である v6プラスなどを使うと、
混雑するプロバイダとの接続点を回避してインターネット接続するため、
v6プラスは高速となります。

しかし、IPv4 over IPv6 が高速なのはNTTのフレッツ網に限定されます。
と言うか、もともとau回線では IPv4 と IPv6 のデュアルスタックなので、
IPv4 over IPv6は全く使われていません。

なので、au回線ではv6プラスは適用出来ません。
so-net光などのフレッツ網を使った回線だとv6プラスが謳われていますが、
au光so-netだと v6プラスなどの IPv4 over IPv6 と言う用語は使われていませんよね。

>どうしてもipv6にしたいもので。

au回線は全てIPv6に対応しています。
PC等でIPv6アドレスを確認したら、
リンクローカルな fe80 で始まるアドレスでなく、
2*** で始まるアドレスが取得出来ていますよね。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
でもIPv6接続されていることが確認できると思います。

書込番号:23322034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 10:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>EPO_SPRIGGANさん
>antena009さん
つまりau光はipv4とipv6を同時に使えるipv4 over ipv6のようなことはできず、ipv6のみでの利用しかできないのですか?ほんとに初心者ですみません。

書込番号:23322139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 10:30(1年以上前)

>つまりau光はipv4とipv6を同時に使えるipv4 over ipv6のようなことはできず、ipv6のみでの利用しかできないのですか?

前半はその通りですが、
後半はほんの少し違うように思います。

フレッツ回線のIPv4 over IPv6は、IPv4パケットをIPv6パケットにカプセル化して通信します。
つまり、IPv6通信を利用してIPv4通信を行っています。

au回線の場合は、IPv6通信を使わなくてもIPv4通信が出来ます。
つまりau回線では、IPv4単独で通信できますし、
IPv6単独でも通信出来ます。

書込番号:23322157

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 10:30(1年以上前)

まずっすね、「au光」とか、「eo光」とかは、回線自体がNTTフレッツ網でなくって、「電力系」なんで、
・「IPv4 over IPv6」とかの、いわゆる「v6なんちゃら」が使えるのは、「NTTフレッツ網」だけ。
・「電力系」は、そもそもが「IPv4 PPPoE」でも遅くなりにくい。
ってことは、認識できているっすか?

そして、スレ主さんは、ご自身が、「アタシはなんで、IPv6を必要としているのか」は、把握できているっすか?

純粋に、「IPv6」に完全対応しているホームページは、まだまだ少なくって、「Google」「YouTube」あたりぐらいっす。
ほかの、ほとんどのホームページは「単純、純粋、IPv6」では表示できないっす。

なので、
「なーんかみんな、v6、v6、っていってるからさー。やっぱし流行りなのかなぁ」
ってことであれば、スレ主さんのとこでは、「IPv6」のことは、考えなくてもいーのかもしれないっすよ。(^^)/

書込番号:23322158

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/04/05 10:33(1年以上前)


AU光
IPV6 https://hikari.netde-pc.jp/19905.html
ガチのIPv6です。パソコンAを繋ぐとA専用のレンタルアドレス(IPv6)が割り当てられます
パソコンBやスマホCを繋ぐとそれぞれガチのレンタルではあるものの、グローバルv6アドレスが割り当てられます。
このレンタルは固定アドレスではありません。コロコロ変わります。
戦場で言えば最前線です。決して腰みの1つでであるこうなどとは思わないでください。

レンタルといえどグローバルアドレスなので「狙い撃つぜ」的な人がいると追跡され、アドレスが変わっても
狙いうたれます
ファイアウォール、使用しない通信はハナっから許可しない、無視する等パソコンの設定を強固にしてください。
プロバイダのゲートウェイにあるフィルタ1枚に委ねるなんて心配ですもんね

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1163817.html

書込番号:23322163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 10:44(1年以上前)

>Excelさん
自分オンラインゲームをやっていて回線強い人とやると壁すり抜けてたま当たるくらい遅延があって勝てる気がしないんですよね、、

書込番号:23322183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 10:46(1年以上前)

とりあえずipv6の設定を行えばau光はipv4のサイトも閲覧可能ということでしょうか?

書込番号:23322185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 10:50(1年以上前)

>とりあえずipv6の設定を行えばau光はipv4のサイトも閲覧可能ということでしょうか?

au回線なら IPv6の設定内容にかかわらず、
IPv4通信が可能で、IPv4のサイトにもアクセス出来ます。

現時点でIPv4のサイトにアクセス出来てるのですよね。

書込番号:23322194

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 10:51(1年以上前)

>自分オンラインゲームをやっていて

ってなるとっすね、根本問題として、その「オンラインゲーム」は、そもそも「v6なんちゃら」に対応できているかってところはダイジョウブっすか?

「ポート開放」なんかを必要とするタイトルなんかもあって、そーなると「v6なんちゃら」ではプレイできなくって、あえて「IPv4 PPPoE接続」専用にルーターを追加してやってたりする人もいるくらいなんっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23322195

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 10:55(1年以上前)

>自分オンラインゲームをやっていて

そのゲームの「タイトル」は?

書込番号:23322202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 10:57(1年以上前)

>Excelさん
fortniteやApex Legendsをやっています。fortniteに関しては割と実績残しているのでガチでやりたいです。

書込番号:23322203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 11:05(1年以上前)

>自分オンラインゲームをやっていて回線強い人とやると壁すり抜けてたま当たるくらい遅延があって勝てる気がしないんですよね、、

有線LAN接続可能なPC等なら無線LAN接続でなく、有線LAN接続すると遅延は改善できます。
無線LAN接続しかできない機器は出来るだけ親機の近くにいて、
リンク速度を上げることですね。

au回線なら、IPv4 over IPv6 は関係ないですし、
インターネット回線側でなく、LAN側の改善を心がけると良いです。

書込番号:23322210

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 11:05(1年以上前)

>fortniteやApex Legendsをやっています。fortniteに関しては割と実績残しているのでガチでやりたいです。

んで、それらの「v6なんちゃら」対応の、確認はできているっすか?

書込番号:23322213

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 11:21(1年以上前)

>ガチでやりたいです。

速度を求めるんであれば、「有線」にかなうもんはないっす。
「有線接続」しているっすか?

「いやぁ〜、親機は1階にあってさぁ。オレの部屋、2階なんだよなぁ。( `ー´)ノ」
ってことであればっすね、
「2階まで有線引くー・・・」
ってことのほうを、「ガチで」やったほうがいいっすよー。!(^^)!

書込番号:23322249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 11:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
家の構造的に有線にできないんですよねぇ。
ルーターはリビングにあって、PCは隣の自分の部屋にあるので自分の部屋にルーターを中継機として置いてcat6aで繋げていますが実質無線ですよね。LANコンセントもありませんし。

書込番号:23322252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 11:26(1年以上前)

>Excelさん
有線引くと工事とか必要ですよね。親が許してくれないんすよ。

書込番号:23322260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 11:29(1年以上前)

>ルーターはリビングにあって、PCは隣の自分の部屋にあるので自分の部屋にルーターを中継機として置いてcat6aで繋げていますが実質無線ですよね。

はい、遅延時間的には実質無線LAN接続ですね。

隣の部屋程度なら、5GHz接続の方が良いでしょうから、
中継機(使い方としてはイーサネットコンバータ)が
親機の5GHzのSSIDに接続しているのか確認してみて下さい。

書込番号:23322267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 11:34(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
5Ghz帯でした。一応のせときますが、fortniteの平均Pingは40です。速度は230mbpsです。

書込番号:23322279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/05 11:50(1年以上前)

>有線引くと工事とか必要ですよね。親が許してくれないんすよ。

「マスター」の称号を得るためにはっすね、そんな障壁、超えないとー。
つまるところは、どんだけホンキで「お金をかけるか」ってことにつきるっすよー。

ジブンで、1回線あたらしく引くくらいの、意気込みはないのかぁぁぁ・・。(; ・`д・´)

書込番号:23322315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 11:52(1年以上前)

>5Ghz帯でした。一応のせときますが、fortniteの平均Pingは40です。速度は230mbpsです

少なくとも実効速度は充分ですし、
pingもそこそこなので、これ以上の改善は難しそうですね。

書込番号:23322323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/05 11:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですか。ping1桁になってみたいものでした。

書込番号:23322328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/05 12:14(1年以上前)

>そうですか。ping1桁になってみたいものでした。

一時的にでもゲーム機器をリビングのルータに有線LAN接続してpingを確認してみて下さい。
ping1桁だったら、LANケーブルを自室に引き込めば達成できます。
pingが変わらなければ、これ以上は無理と言うことです。

書込番号:23322372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GSV [ブラック]
エレコム

WRC-1750GSV [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

WRC-1750GSV [ブラック]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング