『WANアクセスタイプ』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

WRC-1750GSV [ブラック]

  • 11ac(1300+450Mbps)無線LANギガビットルーター。DXアンテナと共同設計した内蔵ハイパワーアンテナにより、従来製品と比べ実測速度が最大52%アップ。
  • 「IPv6(IPoE)」と「IPv4 over IPv6」の2つを利用し、回線の混雑を避ける。初期設定時にIPv6やひかりTVモードを設定する「かんたんセットアップ3」に対応。
  • iPhoneやそのほかのスマホで高速安定通信を可能にするビームフォーミングZ、複数の端末に別々のデータを送信できるMU-MIMOに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,540

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

WRC-1750GSV [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • WRC-1750GSV [ブラック]の価格比較
  • WRC-1750GSV [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1750GSV [ブラック]のレビュー
  • WRC-1750GSV [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1750GSV [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1750GSV [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1750GSV [ブラック]のオークション

『WANアクセスタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1750GSV [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1750GSV [ブラック]を新規書き込みWRC-1750GSV [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

WANアクセスタイプ

2020/04/07 15:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

WANアクセスタイプをDHCP 固定IP PPPoEにしてしまうとIPv6の通信は行えないってことは間違いないですか?
しかし、au光の場合v6プラスに対応していないためWANアクセスタイプをv6プラスにすることはできない。つまりtransixにするしかau光の場合IPv6通信を行えないという解釈は間違いないですか?間違いない場合transixに設定する方法を教えてください。

書込番号:23326084

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/07 16:15(1年以上前)

まずは、以下の情報をお願いするっす。

・「WRC-1750GSV」の、「青色インターネットポート」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態画像」

書込番号:23326150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/07 16:55(1年以上前)

回線側装置はBL900HW ランプは更新→消灯 ネット→緑 電話→緑 無線1→消灯 無線2→消灯 電源→緑

書込番号:23326201

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/07 19:39(1年以上前)

「BL900HW」が、「親ルーター」として動作してるんで、やるべきことは、「BL900HW」の設定っすね。
んで、以下を読んでやってみるっす。

「BL900HW 機能詳細ガイド」
https://www.aterm.jp/function/guide23/model/900/k/

「BL900HW IPv6パケットフィルタリング」
https://www.aterm.jp/function/guide23/list-data/j-all/bl/k/m01_m42.html

「BL900HW 詳細設定−IPv6パケットフィルタ設定」
https://www.aterm.jp/function/guide23/web-data/j-all/bl/k/8w_m34.html

「WRC-1750GSV」のほうは、「アクセスポイントモード」に設定して使うってことになるっす。
なので、そのこと以外は「一切!」設定不要っす。
変になんかすると、余計にダメになるっすよ。(-_-)

書込番号:23326448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/07 23:07(1年以上前)

>WANアクセスタイプをDHCP 固定IP PPPoEにしてしまうとIPv6の通信は行えないってことは間違いないですか?

auひかりなのですから、HGWが既にIPv6のルータとして機能しています。
つまり、WRC-1750GSVをルータモードにする必要はなく、
WRC-1750GSVをブリッジモードでHGWに接続すれば、
IPv6通信が出来ます。

>au光の場合v6プラスに対応していないためWANアクセスタイプをv6プラスにすることはできない。

ここはその通りです。

>つまりtransixにするしかau光の場合IPv6通信を行えないという解釈は間違いないですか?

それは間違いです。
auひかりは IPv4 over IPv6 には対応していません。
そして、transixも IPv4 over IPv6 の一種です。
なので、auひかりでは transixは使えません。

IPv6通信したいのなら、
素直にWRC-1750GSVをブリッジモードでHGWに繋いでください。

書込番号:23326825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/08 17:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
1750gsvをブリッジモードにしてしまうと前スレあたりに言ったBuffaloのWXR-1750DHPに接続できなくなりませんか?

>Excelさん
今まで設定してきたものは全て直したほうがいいすか?その後HGWの設定したほうがいいすか?

書込番号:23327906

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/08 17:17(1年以上前)

>今まで設定してきたものは全て直したほうがいいすか?その後HGWの設定したほうがいいすか?

そーゆーことっす。
へんな設定が残って、悪さをしないように、「RESETボタン長押し初期化」をしてから、「アクセスポイント」に切り替えて、電源入れなおしってしたほうがいいくらいっすよ。

「WRC-1750GSV」は、「一切!」設定をいじるところは、「ない!」ってことっす。

書込番号:23327918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/08 18:55(1年以上前)

>1750gsvをブリッジモードにしてしまうと前スレあたりに言ったBuffaloのWXR-1750DHPに接続できなくなりませんか?

前スレにはWXR-1750DHPは出てこなかったですし、
今一度どのような機器構成なのか書いてもらえませんか。

つまりどの機器とどの機器が有線LAN接続または無線LAN接続しているのかを
auひかりのHGWからゲームをしている機器まで順番に書いて下さい。

書込番号:23328063

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/08 19:15(1年以上前)

>BuffaloのWXR-1750DHPに接続できなくなりませんか?

「WXR-1750DHP」の設定画面が出せなくなるってことならば、「エアステーション設定ツール」を使うっす。

「エアステーション設定ツール (Windows) Ver.2」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60749

使い方は、マニュアルを参照ね。
「エアステーション設定ガイド」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35020946

書込番号:23328099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/08 22:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
左のルーターが本製品で右のルーターがbuffaloです。青い線は有線ってことです。

書込番号:23328473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/08 22:13(1年以上前)

>左のルーターが本製品で右のルーターがbuffaloです。青い線は有線ってことです。

画像が付いてないです。
それと、auひかりのHGWはどれと繋がっているのですか?
ゲームをする機器はどれにどう繋がっているのですか?

書込番号:23328483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/10 22:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません。これです

書込番号:23331839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/10 23:08(1年以上前)

>すみません。これです

一応、構成は判りました。
これで回答可能となりました。

>1750gsvをブリッジモードにしてしまうと前スレあたりに言ったBuffaloのWXR-1750DHPに接続できなくなりませんか?

WRC-1750GSV をブリッジモードにしても、
WXR-1750DHPは親機WRC-1750GSVに無線LAN接続することは可能です。

ブリッジモードやルータモードはWAN側(インターネット側)の機能ですが、
WXR-1750DHPとWRC-1750GSVとの間の無線LANはLAN側の機能ですので、
各々独立していて直接の影響は与えませんので。

書込番号:23331932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 10:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
APモードの詳細を確認したのですが、左から3番目の有線LANルーターってのが無いのですが、問題ないですか?

書込番号:23332489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/11 13:09(1年以上前)

>APモードの詳細を確認したのですが、左から3番目の有線LANルーターってのが無いのですが、問題ないですか?

大丈夫です。

その図の有線LANルータはルータ機能を持つ機器と言うことで、
[23331839]の図では、HGW自体がルータとして機能していますので。

つまり、HGWはインターネット回線の光ケーブル等を有線LANに変える
ONU(またはモデム)とルータの2種類の役割を果たしています。

書込番号:23332769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 15:42(1年以上前)

WRC-1750GSVをアクセスポイントモードにし、他ルーターはなにも設定しないことでIPv6の通信ができるようになるんですね。設定してきます

書込番号:23333025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/11 16:07(1年以上前)

>WRC-1750GSVをアクセスポイントモードにし、他ルーターはなにも設定しないことでIPv6の通信ができるようになるんですね。

まず、 WRC-1750GSVにWXR-1750DHPを無線LAN接続しているのなら、
WXR-1750DHPはルータではなく、イーサネットコンバータ(子機)として機能しています。

なので、用語を言い換えると、
WRC-1750GSVをアクセスポイントモードにすれば、
子機のWXR-1750DHPの設定は変更しなくても、
WXR-1750DHPに接続しているPCも IPv6通信できるようになります。

IPv6通信出来ているかどうかは
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

http://kiriwake.jpne.co.jp/
の試験3 & 試験4 で確認して下さい。

書込番号:23333057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 16:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
すみませんHGWの先にONU光アクセス装置というものを見つけました。予定通り本製品をアクセスポイントにしてもいいでしょうか。

書込番号:23333068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/11 16:20(1年以上前)

>すみませんHGWの先にONU光アクセス装置というものを見つけました。予定通り本製品をアクセスポイントにしてもいいでしょうか。

どうぞWRC-1750GSVをアクセスポイントモードにして下さい。

書込番号:23333074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 16:27(1年以上前)

ランプが青色になりました。IPv6確認サイトで10/10になりました。IPv6になったってことで良いですか?

書込番号:23333084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 16:27(1年以上前)

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
で10/10になりました。

書込番号:23333085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 16:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
IPv6にはなったものの速度がIPv4と全く変わってません。fast.comで計測しました。

書込番号:23333117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/11 17:05(1年以上前)

勘違いのないようにってことなんっすけど・・・、

たとえ、「v6なんちゃら」にしても、「速度が上がる」ってわけではなくって、「夜間など混雑時でも速度が落ちにくい」んだってところは認識しておかなければならないっす。
前より悪くなることは無いと思うっすけど、「必ず早くなる!」ってもんではないっす。

本質的には、「IPv4」なのか、「IPv6」なのかってことは、「直接、速度に関係しているわけではない」仕組みでございます。
そこんところをシッカリ押さえておかないと、「v6なんちゃら」にさえすれば、「必ず!」速くなるって勘違いをしてしまうっすよね。
このあたりは、宣伝の仕方に問題があると感じているっす。(;^_^A

ある人のところでは、
「日中は300Mbpsなんだけど、夜になると5Mbpsしか出なかったんです。それが夜でも200Mbpsになりましたっ。(^_^)v」
ってこともあれば、
「日中でも夜でもだいたい200Mbpsくらい。v6なんちゃらにしたら500Mbpsになるのかなと思ったんだけどあんまし変わんなかった。」
って方もいらっしゃいます。

地域差なんかもおっきいんで、最終的にどーなるかは、スレ主さんところでやってみないとワッカリマセーン。(*'▽')

書込番号:23333147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 17:09(1年以上前)

>Excelさん
そうなんすね。なんか「IPv6にしたらpingが0になった!」って話を良く耳にしてたのでてっきり速くなるのかと思ってました。ご指摘ありがとうございます

書込番号:23333153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/11 17:14(1年以上前)

WRC-1750gsvとbuffaloのWXR-1750DHPとの無線LAN接続の仕方を教えてください。wrc-1750gsvはアクセスポイントとして起動しています。

書込番号:23333165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/11 19:42(1年以上前)

>ランプが青色になりました。IPv6確認サイトで10/10になりました。IPv6になったってことで良いですか?

はい、そうです。

>IPv6にはなったものの速度がIPv4と全く変わってません。fast.comで計測しました。

auひかりの場合は、IPv4 over IPv6 をサポートしていませんので、
IPv6 でも IPv4 でも速度の差はほぼないです。

>なんか「IPv6にしたらpingが0になった!」って話を良く耳にしてたのでてっきり速くなるのかと思ってました。

IPv6の場合、一般的に中継しているルータの数が少ないことが多いので、
応答時間は多少短くなっているかも知れません。

>WRC-1750gsvとbuffaloのWXR-1750DHPとの無線LAN接続の仕方を教えてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15783.html
を参照して下さい。

まずはWPSでの接続を試みてみたらどうですか。
うまく行かない場合は、手動での接続を試してみて下さい。

書込番号:23333462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1750GSV [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1750GSV [ブラック]
エレコム

WRC-1750GSV [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

WRC-1750GSV [ブラック]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング