『BluetoothがONにならない』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BluetoothがONにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BluetoothがONにならない

2019/05/15 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

Bluetoothのアイコンが出ていない

急にBluetoothのイヤホンがつながらなくなってしまいました。。。
画像のようにBluetoothのON/OFFをすること自体は出来るのですが、上のアイコンの部分にBluetoothのマークが出てきません。
(前は出ていたような…?)
表示はONになっていますが、実際にはONにできていないということだと思います。


何度か再起動しても復活しませんでした。
なにか解決方法があれば教えて下さい><

書込番号:22667929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/05/15 15:49(1年以上前)

ペアリングが出来てないからBluetoothの一覧から該当のイヤホンを削除して再ペアリングしてみてください。

書込番号:22667959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/15 15:59(1年以上前)

>画像のようにBluetoothのON/OFFをすること自体は出来るのですが、上のアイコンの部分にBluetoothのマークが出てきません。
>(前は出ていたような…?)

それはスマホ自体のバージョンアップ(8→9)で表示が変わっただけじゃないかな?
丸いのに色が付いていればBluetooth自体は動いてるはずだよ

その部分を広げると“Bluetooth▼”みたいなのが出てくると思うけどそれを押す(もしくは設定メニューのBluetoothを開く)と詳細設定画面が出ると思うけど、そこにイヤホンの名前(型番)が出てくるはずなのでどう頑張っても繋がらないって場合はイヤホンの名前の横にある歯車マークを押して一旦削除、その後もう一度ペアリング(イヤホンの電源ボタンを暫く押して電源部がピカピカする状態にしてスマホのBluetoothをオン<一般的なやり方)にすれば出てくるはずだよ

書込番号:22667976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/15 17:47(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
一度削除したら出来ました。

書込番号:22668165

ナイスクチコミ!0


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/15 17:48(1年以上前)

>どうなるさん
丁寧にありがとうございます。
一度削除したら接続できるようになりました。

上に出てくるアイコンは接続中だけ表示されるものでした。
助かりました。

書込番号:22668169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/15 19:52(1年以上前)

無事に棚がったようで

そいや直接関係ないけどWi-FiとかBluetoothのオンオフとかするとき上から画面を下ろしてくる、もしくは設定メニューからになるけど下ろしてくる動作が必要だし、ボタンが小さい、また設定メニューからだとちょっと手間が増える

なので画面の何もないところで長押し、すると画面が切り替わるので“ウィジェット”を押すとアイコンが並んだ画面が出るので少し下にある“設定”のところの歯車アイコンを長押し
すると“設定のショートカット”っていうのが出てるので“Bluetooth”をポチ、もう一度同じやり方で“Wi-Fi”をポチ

これでBluetoothとWi-Fiのアイコンが画面に出てくるので分かりやすくて便利だと思うよ

絶対にしないとダメなわけでもないし、そんなの知ってるわいってなるかもだけどもし使ってなけれ試してみるといいかもね

書込番号:22668420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIKE誠さん
クチコミ投稿数:16件

2019/05/30 14:31(1年以上前)

>どうなるさん
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
わざわざ便利な情報まで教えて頂きありがとうございます。
早速試してみます。

本件は誠にありがとうございました。

書込番号:22701694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング