『Googleのランチャーは使用できない?』のクチコミ掲示板

moto g6 SIMフリー

5.7型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh moto g6 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleのランチャーは使用できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 SIMフリーを新規書き込みmoto g6 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleのランチャーは使用できない?

2018/06/27 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

皆さんこんにちは。
moto g6を買って一週間ほどたつのですが、以前使っていたスマホでは使えた
Googleのランチャーがどうもうまく表示されません。

具体的には、表示されている情報を読み直そうとすると
「現在、接続にアクセスできません」と出たり
マイフィールド設定をリセットしようとすると
「ネットワークエラーによりカードをOFFにできませんでした」
と表示されます。

どうにもならないので一度削除して再インストールでもしようとして
GooglePlayでアプリ情報を見てみると
moto g6はアプリ非対応と表示されるのです。

皆さんの機種でもGoogleランチャーは使用できていないのでしょうか?
情報をぜひ教えてください。

書込番号:21926270

ナイスクチコミ!0


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/06/28 14:48(1年以上前)

https://www.androidheadlines.com/2018/05/google-now-launcher-no-longer-compatible-with-most-devices.html

海外の記事ですが、最新のハイスペック機を中心に非対応機種が増えているようです。

改めてPlayストアで確認してみると、Google Nowランチャーは昨年11月末を最後に更新が止まってますので、Oreoにきちんと対応していなくても不思議はありません。

実は昨年2月頃から複数のサイトにてGoogle Nowランチャーの提供が終了になる見込みとの情報が出されていました。ただし、今に至るまでPlayストアにありますが(汗)

おそらく、ですが、後継のランチャーの開発が行われてはいるものの、古いバージョンのAndroidに対応させることが現状困難なのかも知れません。後継ランチャーが出るとしても比較的新しいスマホのみ対応し、Google Nowランチャーは古いスマホ向けとしてのみ公開が継続されるような気がします。

書込番号:21927571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2018/07/05 19:37(1年以上前)

>ryu-ismさん
情報ありがとうございます。
新しいandroidには対応してないのですね。

後継のランチャーが早く公開されることを待ちたいと思います。

書込番号:21943268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/03/07 20:32(1年以上前)

googleランチャーは新規配布が停止されているようです。

https://www.dream-seed.com/weblog/news/google-now-launcher-dead

書込番号:22515811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g6 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング