『mac book air で使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

  • PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(2TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
最安価格(税込):

¥13,982

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,982

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,982¥15,380 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のオークション

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥13,982 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月

  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の価格比較
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のスペック・仕様
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のレビュー
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のクチコミ
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]の画像・動画
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のピックアップリスト
  • MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]のオークション


「MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]を新規書き込みMiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mac book air で使えますか?

2022/09/19 17:11(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

有識者の皆様

PC関係よく分からずご教授いただけると嬉しいです。
子供の学校の都合で mac book air m1 を購入しました。ストレージ容量が逼迫してきたので、外付けHDDを探しているのですが、この製品は、mac book
airでそのまま使えますか?

書込番号:24930702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/19 17:25(1年以上前)

M1MacBookAirですとUSBーTypeCなのでTYpeC対応の
Buffaloだとこちら


https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-pgac2u3-ba.html

https://kakaku.com/item/K0001208863/

Macシルバーに合わせて白ならこちら
https://kakaku.com/item/K0001208864/?lid=itemview_relation3_name

書込番号:24930731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/09/19 17:27(1年以上前)

Windowsで使われているNTFSでフォーマットされています。(NTFSはmacOSからは読めますが、書き込みは出来ません)

Macで使用するには、macOSで読み書き出来るフォーマット形式へ初期化して下さい。
>macOS Monterey(12.0) / Big Sur(11.0) HDD/SSD フォーマット手順
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8309

Windows PCと共有する場合は、exFATでフォーマットすることをお勧めします。
>外付けハードディスクのフォーマットは「exFAT」がおすすめな理由
https://macgarage.jp/exfat/

書込番号:24930732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/09/19 17:33(1年以上前)

BUFFALOサイトのフォーマット手順です。
>外付けハードディスク/SSDのフォーマット手順(Mac)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1199.html

※「macOS 11」は、「macOS 11以降」と読み替えて下さい。

書込番号:24930744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/19 17:55(1年以上前)

グリーンビーンズ5.0さん

迅速なアドバイス&機種選定ありがとうございます。
確かにType-C/Aのケーブルが同梱されているのでいいですね。


キハ65さん

迅速&ご丁寧な説明ありがとうございます。
WindowsPCもありますので、exFATでフォーマットしてみます。

書込番号:24930778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2022/09/19 18:28(1年以上前)

解決済みですが。

バスパワーのHDDを電力不足の状態で使用すると一瞬で壊れます。

↓、私の経験。
・バスパワーのHDD : 一瞬で壊れた。(当然、修復不能)
・バスパワーのSSD : 認識・アクセス不能になるが壊れなかった。
              ※電力不足を補ってやることで正常動作した。

バッテリー駆動状態のノートパソコンに接続する場合は、特に注意が必要。
※HDDの場合は注意してても電力不足になると壊れます。

書込番号:24930828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]
バッファロー

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]

最安価格(税込):¥13,982発売日:2018年 5月 価格.comの安さの理由は?

MiniStation HD-PCFS2.0U3-BBA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング