Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUSAVERMEDIA
最安価格(税込):¥22,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 6月 8日
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AVERMEDIA > Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS
マザーボードにて、電源OFF時もUSBから給電する設定にしてあると、GC550plusはずっと青く光っています。
これがすごい気になるので、電源OFF時はUSB給電をOFFにしたい。
で、実際すると、GC550plusが赤ランプに・・
この状態で再起動すると青ランプに。
この問題を解決する方法はありますでしょうか?
(要は、パソコンOFF時のUSB給電はOFFにして、GC550plusのランプも正常にしたい)
ちなみに、マザーはギガバイトのAorusmaster Z390です。
書込番号:23225967
0点
>あずたろうさん
ご返答ありがとうございます。
またもお世話になります(笑)
そこの設定はいじりました。
無事にパソコンOFF時の給電はOFFになります。
GC550plusのランプも消えます。
が、起動した時にGC550plusのランプが赤ランプになってしまうのです。
(正常は青ランプ)
書込番号:23226077
1点
PC起動時に、キャプチャーユニットがまだ休止状態ってことですか?
通常は上記でUSBスピーカーは起動になりますが。
他は、このようなところを触ってみることかな。(結果は分かりません)
書込番号:23226142
0点
>あずたろうさん
休止ではありません。
異常を示す赤ランプなんですが、キャプチャはできるのです・・・
書込番号:23227195
1点
>ばーさんよいよいさん
こんばんは^^/
スレ主さんが赤ランプと言っているのは状態ランプのことだと思いますが、マニュアルを見ると次のように説明されています。
起動中:薄い赤
待機 :濃い青
録画中:濃い赤 ←→ 薄い赤
ライブ配信:濃い青 ←→ 薄い青
映像信号切断:濃い青 ←→ 濃い赤
HDD空き容量わずか:濃い赤 ←→ 黒(消灯?)
スレ主さんが書き込まれた内容からだと状況が今一つわかりにくいのですが、赤ランプということであれば「録画中」か「HDDの空き容量わずか」だと思われます。
それとも、マニュアルには載っていないような光り方をしているのでしょうか?
書込番号:23227251
0点
>FUU0415さん
説明がわかりづらくてすみません。
整理します。
@ とりあえず、一度ドライバをアンインストールしました。
添付画像の状態になりました。
この時点でのランプの色は赤。真っ赤に光っています。
マニュアルだと弱い赤じゃないといけないはず・・・
Aドライバをインストールしました。
ランプは青!真っ青!
「待機」状態なので、マニュアル通りです。
Bライブ配信してみる
ずっと真っ青
マニュアルだと、真っ青と弱い青の交互になるはずなので、アウト
Cキャプチャ録画してみる
ずっと真っ青
マニュアルだと、真っ赤と弱い赤の交互になるはずなので、アウト
整理すると、ずっと真っ青ってことです・・・
で、「Erp を Enabled」で起動すると、ずっと真っ赤ってことですね・・・
ただし、録画は正常にできています。
ライブ配信も正常にできています。
書込番号:23228549
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVERMEDIA > Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/30 11:27:02 | |
| 1 | 2022/07/05 16:52:03 | |
| 0 | 2020/12/20 22:44:40 | |
| 5 | 2020/10/08 10:32:21 | |
| 7 | 2020/02/13 20:49:02 | |
| 4 | 2020/02/13 1:34:57 |
「AVERMEDIA > Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)










