NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/SSD:240GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル の後に発売された製品
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月14日
『オプションについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
パソコン購入初心者です。
10年以上前にノートパソコンを購入しましたが、インターネット使用のみで全く知識がありません。
今回、動画作成をするにあたり購入します。
購入しようと決断したところ、オプションがたくさんありましたので、必要なオプションがあればお教え頂きたいです。
●モニターはAmazonで購入予定です。
HDMI端子であれば繋げれると考えておりますが、あっておりますでしょうか。
●無線LANを希望しております。
家にWi-Fiがあります。
1階にルーターがあり、2階に電話線がない為無線LANを使用してパソコンを使用したいと考えております。
付属のマウスとキーボードを使用する予定ですので、USBタイプの無線LANをAmazon等で購入した場合USBは2つしかさせない?為、足りないのでしょうか。
また、USBタイプでない場合の接続方法はどのようにして接続出来るのでしょうか。
オススメの無線LAN方法はございますでしょうか。
●これはつけといた方がいい!という、オススメのオプションはございますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22779660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>●モニターはAmazonで購入予定です。
>>HDMI端子であれば繋げれると考えておりますが、あっておりますでしょうか。
合っています。
>>●無線LANを希望しております。
>>家にWi-Fiがあります。
1階にルーターがあり、2階に電話線がない為無線LANを使用してパソコンを使用したいと考えております。
>>付属のマウスとキーボードを使用する予定ですので、USBタイプの無線LANをAmazon等で購入した場合USBは2つしかさせない?
>>為、足りないのでしょうか。
USB2.0 4 (背面×2、前面×2)、USB3.0 1 (前面×1)、USB3.1 4 (背面×4)と有るので、足りないはずはない。
>>また、USBタイプでない場合の接続方法はどのようにして接続出来るのでしょうか。
>>オススメの無線LAN方法はございますでしょうか。
中継機を子機モードとして、有線LANケーブルで接続する。
>>●これはつけといた方がいい!という、オススメのオプションはございますでしょうか。
必要に応じて、外部スピーカーや光学ドライブ。
書込番号:22779677
0点
動画作成の内容が分からないとはっきりとは言えませんが、
4K出力はDisplayPortのみなので、DisplayPort入力のあるモニターを選んでください。
USBは下記のように9つあるので、足りないことはないでしょう。
USB2.0 4 (背面×2、前面×2)
USB3.0 1 (前面×1)
USB3.1 4 (背面×4)
https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/list.html?a=NEXTGEAR-MICRO%20im610SA1-SH2-KK
書込番号:22779685
0点
確かに映像出力は
スペック表の注を見れば、
>※3 高解像度表示を行う際には、2,560×1,080 / 2,560×1,440の場合はデュアルリンクDVIもしくはDisplayPort、3,840×2,160の場合にはDisplayPortのみの接続になります。
なので、HDMI出力は、フルHD(1920×1080)止まり?
DisplayPort出力なら、フルHD、WQHD(2560×1440)、4K(3840×2160)に対応出来ます。
書込番号:22779720
0点
1つ1つ御丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。
USBに関しまして、3.0と3.1の2つのみと解釈していた為安心致しました。無線LANに関してはUSBタイプを購入しようと思います。
4k動画作成を予定しております。
モニターはdisplayport対応、HDMI端子というものを
選べば大丈夫という事ですね。
特に有料オプションを付けなくて良さそうですね。
他レビューを読んでいると、冷却なんかも必要なのかと、他にも色々必要なのかと考えましたが安心致しました。
とても助かりました、ありがとうございました。
書込番号:22779722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モニターに関しまして(スレ違い?で、申し訳ございません)
4k動画であればディスプレイポーターというのを選ぶという事ですね。
そうするとスピーカーまた別に購入しなければいけないという事でよろしいでしょうか。
こちらの本体にスピーカーを内蔵できるオプションがあるようですが、それをつけた方がいいのでしょうか。
書込番号:22779746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneで動画は4kで撮影していたのですが、HDに変更したらモニターはHDMIでも可能でしょうか。
その変更はパソコンでは不可能ですよね‥
書込番号:22779767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneで動画は4kで撮影していたのですが、HDに変更したらモニターはHDMIでも可能でしょうか。
>その変更はパソコンでは不可能ですよね‥
4KとかHD(フルHD)って、“モニタの解像度(サイズ)”と“動画、素材の解像度(サイズ)”両方の意味があるからそこをしっかり把握して考えないとダメだよ
DPで繋ぎましょうっていうのは4Kモニタを買ってきてそれとPCを繋ぐ場合の話で、iPhoneで撮影した4Kっていうのはあくまで動画データのサイズが4Kということなんで、これを表示するのにHDMIとかDPってのは関係ないよ
素材が4Kだろうが8Kだろうがぶっちゃけモニタはなんでもよく、ただフルHDモニタで4K動画を再生しても最大でフルHDでしか映らないから4Kの目を見張るような高画質には見えないけど
4K動画作成っていうのは4Kで編集ってことだと思うけど、その場合は4Kモニタの方がいいだろうし、あとは4Kだとデータサイズも膨大になるし、PCのパワーもかなり重要になってくるってのはあるけど
書込番号:22780242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/08/29 22:28:59 | |
| 2 | 2019/08/21 12:25:04 | |
| 15 | 2019/08/05 18:51:14 | |
| 0 | 2019/07/20 16:13:06 | |
| 7 | 2019/07/06 14:50:59 | |
| 1 | 2019/06/26 9:25:46 | |
| 3 | 2019/05/28 3:54:04 | |
| 4 | 2019/04/19 12:42:26 | |
| 2 | 2019/03/22 19:25:28 | |
| 4 | 2019/03/09 21:04:32 |
この製品の最安価格を見る
NEXTGEAR-MICRO im610SA1-SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GB メモリ/240GB SSD+2TB HDD/GTX1060搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









