『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,700¥29,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:693mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの価格比較
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのレビュー
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのオークション

[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLMICHELIN

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月

  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの価格比較
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのスペック・仕様
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのレビュー
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのクチコミ
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの画像・動画
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのピックアップリスト
  • [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL」のクチコミ掲示板に
[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLを新規書き込み[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2020/11/18 09:03(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL

クチコミ投稿数:118件

タイヤ交換で相談です。
現在こちらのプレマシー4を履き替えたいと考えています。
ディーラーでネット購入で店舗に輸送できるか相談したところ難しいと回答を受けました。
もしネット購入で対応できる店舗があれば教えて欲しいです。
理由はネット購入のほうがタイヤが安いこと、店頭販売の場合は好きな銘柄を選べないことです。

書込番号:23794797

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/18 09:25(1年以上前)

自分の地域も語らず教えてもらおうなんて…

北海道でも沖縄でもいいのかい?

そこら辺のスタンドでもやってると思うけど。
近所のやってそうな所、手当り次第聞いてみた?

書込番号:23794827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:497件

2020/11/18 09:40(1年以上前)

>ニッシだよさん

大手タイヤ通販会社の提携工場のリストから、近くの利用しやすそうなところを自分の基準で選んで電話してみては?

ディーラーは大径タイヤのチェンジャーを持っていなかったり(→ホイールはめ替えはメーカー系列ショップに外注)、タイヤメーカーとの取引関係から躊躇するところもあると思います。

書込番号:23794843

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2020/11/18 09:42(1年以上前)

地域とタイヤ交換で検索しましょう。
その中で対応してくれる所に相談ですね。
相談や予約等しないで購入送付しちゃダメですよ。

まずまずディーラーはそんな事してくれないです。

書込番号:23794848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件

2020/11/18 10:02(1年以上前)

>ニッシだよさん

こんにちは。
なんか質問の意図が微妙に酌めないのですが。。。

ディーラーが通販購入品の事前受け取り→取り付けを拒否してるのなら、何処の通販業者から買ってもダメでしょう。

もし事前の直送はダメだけど、客が当日に自ら持ち込む分にはOKって言っているのなら、
通販業者には事前に自宅に届けてもらう→当日ディーラーに自ら持ち込む、の一択かと。


もしや、ディーラー云々は抜きに、の話で、
通販でタイヤを買う→地元の整備業者やGSの類へ作業日時を予約→タイヤ現物は業者へ直送→予約した日時に当該業者で取り付けてもらう、の一連の手配が一括で手配できる通販業者を探している、
・・・ってことですかね?

であれば、

楽天市場内の業者から買うのなら、「楽天Carタイヤ取り付け」ってシステムがあります。
https://event.rakuten.co.jp/autogoods/tireservice/?l-id=tireservice_lp_sp_flo_flow

amazonなら↓のタイヤ取り付けチケットの購入、
https://www.amazon.co.jp/b/ref=mh_s9_acss_cts_vehicle_T3L1_w?node=5298159051

他にもtirehood、autoway(タイヤピット)なんかも同様です。
https://tire-hood.com/
https://www.autoway.jp/

詳細は各々のサイトへ飛んでご確認を。

現状の上記の中でなら、楽天のシステムが一番面倒ない気がします(使ったことはないですが)。
最安値かどうかは別にして。。。

#自分は以前tirehoodを使いました。

ご検討を。

書込番号:23794879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/11/18 10:03(1年以上前)

ニッシだよさん

下記は以前私が書き込んだ内容ですが、タイヤ持ち込みでの交換の店探しや、タイヤをネット通販で購入する際の注意点ですので参考にしてみて下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22638206/#22638238

書込番号:23794881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/11/18 10:23(1年以上前)

>ニッシだよさん

そんなの、ググれば沢山出てくるでしょうよ。
不良品つかんだら、また施工業者が悪くても大変。
責任の所在が曖昧ですので、トラブルあったら面倒。
安いには理由がある。手間暇不良品等々・・・

書込番号:23794903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/11/18 11:27(1年以上前)

福岡のオートウェイという店なら全国に施工店があるので調べてみては。
我が家は神戸市、近くにオートウェイ協定の施工店が数店ある。一番近い店に出向き聞くと歓迎だとのことですよ。手慣れた作業で数をこなしているので予約は必要。
店にとってもタイヤの在庫は要らないし決済もオートウェイを通しての支払いなので現金を扱う人も要らないようだ。
もう1軒問い合わせたが嫌がるタイヤ販売店もあった、在庫のタイヤを売りたいようでした。

宮城県のフジコーポレーションという店があり芦屋市には自社店舗がある。
自社店舗は予約がダメで先着順だと、これなら通販でホイルセットで買えばいいのだと。
オールシーズンタイヤを通販で買ったが佐川急便が届けてくれた、荷姿梱包は綺麗なもので問題なし。

書込番号:23794985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2020/11/18 13:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
通販で購入して、そのまま施工場に配送し、予約日に取り替えを考えてました。
参考になるurlありがとうございます。>みーくん5963さん

書込番号:23795170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/18 16:54(1年以上前)

>通販で購入して、そのまま施工場に配送し、予約日に取り替えを考えてました。

僕は最近毎回そんな感じ
面倒なのは交換の日時を予約(指定)しないといけない事かな


「○○タイヤ交換専門」
とか
「○○激安タイヤ交換」とかで
検索すれば良いと思います
※○○は地域名例えば静岡とか


書込番号:23795413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/19 13:03(1年以上前)

>ニッシだよさん

ディーラーで持ち込みタイヤの交換やってないならしょうがないですよね。
私の場合は納車待ちってこともあり持ち込みでもやってもらえるのですが、結構お高いので他のお店を探しました。

「グーピット」で検索すると住所から近隣の車両サービスやってくれるお店を探せます。
ただし18インチですとタイヤディーラーくらいしか対応した交換機持ってないと思うので、タイヤ持ち込み交換やってる店舗に電話して聞いたほうが良いと思います。

ウェブサイトでは細かい価格表載せられないので、実際に問い合わせて価格含め対応可否を相談したほうが良いと思います。
私は通販購入のホイールとタイヤ組み(各々別のショップから購入なので、「組んで送付」できないのです。)、ETC車載器取り付けと設定はそういうお店で頼むことにしました。
ドラレコ前後+駐車監視の取り付けは「その車種やったことないし、新車で内装パネルの爪とか傷つけると悪いので」ってことで大して金額違わなかったのでディーラーにお願いすることにしました。

あと、タイヤのリム組みですと案外ガソリンスタンドが穴場ですので、近隣のお店に電話して聞いてみてもいいかもしれません・・・同じく18インチは難しいと思いますけど。

書込番号:23797030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件 [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのオーナー[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの満足度5

2020/11/19 13:07(1年以上前)

ニッシだよさん

>難しいと回答を受けました。

不可との事でしょうか?具体的にお願いします。もし、そうなら今後のお付き合いはしない方がいいと思います。良心的な店舗は他にも沢山有ります。そういった店舗に利益がもたらされる事が理想的です。

不親切、悪質、こんな店舗には1円たりとも利益を与えてはなりません!消滅してもらいましょう。

良い商品が売れて良いお店が繁盛する事を切に願います。


書込番号:23797039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mad_stoneさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件 [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLのオーナー[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLの満足度5

2020/11/21 09:20(1年以上前)

良心的?でしょうか。
持ち込みタイヤの取付で不具合が起きた場合責任の所存が曖昧で皆にとって不幸な結果になるかも知れません。
そういうリスクを最初から回避しているディーラーの姿勢もある意味良心的だと私は思います。

書込番号:23800661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2020/11/21 12:16(1年以上前)

>難しいと回答を受けました。

タイヤ交換は外注だから交換工賃だけ
(しかもタイヤはディーラーに納品されたのを持って行かないといけない

面倒なだけでうま味がなく(もしかしたら利益なし)
出来ればやりたく(タイヤ交換店に頼みたく)ないな

って事でしょ



書込番号:23801040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2020/11/22 15:10(1年以上前)

tirehoodのサイトを拝見しました!
とても参考になります。
グッドアンサーにさせていただきます!>みーくん5963さん

書込番号:23803760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > [1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL
MICHELIN

[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XL

最安価格(税込):¥29,700発売日:2018年 8月 価格.comの安さの理由は?

[1本] Primacy 4 215/55R18 99V XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング