Primacy 4 215/45R17 87W
- ぬれた路面に強く、履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能を向上させたプレミアムコンフォートタイヤの第4世代。
- 従来品と比較してウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。排水性能を高める新溝形状により、ぬれた路面での排水性能が向上し、溝体積が約22%アップ。
- 周波数をコントロールし、パターンノイズを従来品より約6%低減。静粛性や快適性を追求し、環境にも配慮した低燃費タイヤとなっている。
Primacy 4 215/45R17 87WMICHELIN
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W
購入は少し前になりますが、製造週を確認してみますと、2本が36週、1本が37週、もう一本が41週となっていました。製造国は4本とも同じでした。確かスペイン。同時に4本を注文してもバラバラの製造週の製品が販売されるのですね。製造国が違うのは良くないとは思いますが、製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。
製造週・製造国の確認・指定は出来ませんと表示しているネット販売店もありますね。 4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。
書込番号:23986003
8点
>UNMさん
>製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。
全く問題無いと思います
書込番号:23986050
9点
2年前に取引先のタイヤさんで友人のオデッセイ用にPrimacy 4を取り寄せてもらいました。
スレ主さんと同様、2本がスペイン産、2本がイタリア産でしたね。
製造週までは覚えてませんがバラバラだったと記憶してます。
そこの部分をタイヤさんに指摘したら、曰くミシュランだけは一度発注かけたら返品きかないんだよなぁと嘆いてました。
>4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。
この気持ちはすごく分かります。
一応ですが友人のオデッセイ用のPrimacy 4は4本ともビビの出かたなど何の問題もなく履けてます。
書込番号:23986082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>曰くミシュランだけは一度発注かけたら返品きかないんだよなぁと嘆いてました。
ミシュランは全額返金プログラムって行っていませんでしたっけ
今回のような場合返金は出来るけど替わりのタイヤはミシュランを選べないんじゃなかったかな
(気に入った製造国製造週が来るまで返金をつづける事は出来ない)
本来はタイヤ性能に満足できなかった方への返金プログラムなので
書込番号:23986108
1点
>gda_hisashiさん
全額返金プラグラムと業者の発注済み返品は全く別モノと捉えますがどう思われますか?
書込番号:23986147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>UNMさん
実用上は全く問題ないです。
しかし気になるなら全額返金プログラムを利用して他のタイヤに履き替える方法があります。
ミシュラン正規店で購入したものに限りますが、、
該当するか調べてみては如何でしょうか。
書込番号:23986341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>製造週が1-2か月ほど違っても問題は無いのでしょうか。
全く問題ないです。
まして生産国が同じですから。
タイヤは基本4本で流通することが多いですが、パンク等で1本買いもあるため、製造年週がズレることもあります。
>4本タイヤを交換するのですから同じ製造月で、製造国のものを履きたいとは強く思います。
同意です。
さらにできたての新しいものですとうれしいですね。
書込番号:23986524
1点
「MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







