Zen AiO ZN242GDK ZN242GDK-I58300H
ポップアップカメラを内蔵した23.8型フルHD液晶一体型パソコン
Zen AiO ZN242GDK ZN242GDK-I58300HASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬
デスクトップパソコン > ASUS > Zen AiO ZN242GDK ZN242GDK-I58300H
2018年 7月位のPCでありながら価格があまり下がらないのはなぜでしょうか?
1年以上たつのでもっと価格が下ってもよさそうですが。
書込番号:23191143
1点
新モデルがないとか、仮にあっても性能の低下が少ないなら価格は殆ど下がらないでしょう。
第10世代になっても性能向上はほぼないので、慌てて新しいモデルを作る意味がないのでしょう。
そろそろ新モデルが出て安くなる可能性はありますが、その前に市場から消える可能性もあります。
高い新モデルだけになるということです。
書込番号:23191193
1点
>キハ65さん
確かに下がってましたね。
ただ、もうちょっと下ってもいいのではないかということでした。
>uPD70116さん
そういうことですか。
新モデルが出てもっと価格が下ってほしいです。
書込番号:23191206
1点
CPUを生産しているIntelが第9世代で手間取り生産量が少なく、第10世代がやっと出てそれほど生産量が増えていないからでしょう。
Core i5の一体型のPCでは未だ新商品に第8世代、第9世代、ひどいと第7世代のCPUの新商品が出る状態では、この製品が発売時期が古いからといって大きく価格を下げる必要を販売店側が感じていないのでしょう。
第9世代、第10世代のCPUがもっと潤沢に生産され、それでPCが作られるようになり、第8世代のCPUが本当に過去のものにでもならないと価格が大きく下がらないかもしれません。
同じメーカーで性能は落ちますが第8世代のCPUの新商品を出していますから、その前に生産終了になる方が早いのかもしれませんが。
書込番号:23191329
2点
>価格があまり下がらないのはなぜでしょうか?
一般的な人にとっては、ASUSのPCって? って感じでマイナーな存在だからねぇ…
自作してる人だと、M/Bやグラフィックボードで有名だけど、一般の人だとスマホやタブレットで高性能なのを出してるって少数の人が知ってるくらい?
特に日本だと月に何台売れてるのか。 ショップも積極的に売る機種じゃないだろうから、安くはならないと思うけど。
見た目はスタイリッシュだけど、このタイプは元々ニッチな製品だし…
書込番号:23191365
1点
通販メインで売っているからでしょう、
在庫の圧力を受けているショップがない、
書込番号:23191539
1点
>EPO_SPRIGGANさん
いまだに第8世代かよ、とCPUのことをよくわからず思っていました。
グラボを積んだ一体型PCというのがあまりないので、狙っていたのですが…。
>kaeru911さん
知名度は確かに低いかもしれないですね。
でも売れないからこそ、販売店は価格を下げるのかなと思っていたのですが、
そうでもないのですね。
書込番号:23191579
1点
>ZUULさん
そういうことですか。
長期在庫抱えたくないだろうなと思ってましたが、
その辺はあまり気にする必要なないのですね。
書込番号:23191598
1点
書き込んだときから値下がりどころか1万2千円以上値上がりしました。
なぜなのでしょう。
意外と売れているのでしょうか。
書込番号:23213954
1点
ここの価格表示のシステムの問題で、最安値の店舗が売り切ってしまえば価格が上がってしまう、いつものパターンです。
1つの店舗の価格を表示しているわけではないので、最安値の店舗の商品がなくなれば自動的に次の安値の店舗の価格になります。
価格差があまりなければそれほど悩みませんが、前の最安値の店舗がかなり頑張った価格で次点と価格差が大きいと今回のようなことが起きます。
本当にいつものことですので、特に販売時期の古い製品とかあまり数が生産されないような製品は早めに購入しておかないと後悔することになります。
書込番号:23214500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zen AiO ZN242GDK ZN242GDK-I58300H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/02/07 6:24:57 | |
| 1 | 2021/08/09 21:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










