『東芝4kチュ−ナTT-4K100との接続について』のクチコミ掲示板

2018年 7月10日 発売

JN-IPS320UHDR [32インチ]

  • 「IPS-AHVAパネル」を採用し、広視野角で上下左右178度を実現した4K(3840×2160)対応32型モニター。
  • 「AMD FreeSyncテクノロジー」に対応し、3つのゲームモードを搭載。目の負担を軽減するフリッカーフリー設計や、ブルーライト低減機能も備えている。
  • 複数の入力信号を同時に表示する「MULTI WINDOW」対応。子画面を表示する「Picture in Picture」と、画面を分割表示する「Picture by Picture」が利用可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2/HDMI2.0x1/DisplayPortx1 JN-IPS320UHDR [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS320UHDR [32インチ]の価格比較
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のレビュー
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のクチコミ
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]の画像・動画
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のオークション

JN-IPS320UHDR [32インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月10日

  • JN-IPS320UHDR [32インチ]の価格比較
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のレビュー
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のクチコミ
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]の画像・動画
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS320UHDR [32インチ]のオークション

『東芝4kチュ−ナTT-4K100との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS320UHDR [32インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS320UHDR [32インチ]を新規書き込みJN-IPS320UHDR [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 東芝4kチュ−ナTT-4K100との接続について

2019/01/03 15:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS320UHDR [32インチ]

スレ主 jinoshimaさん
クチコミ投稿数:2件

音質以外、特に問題無く、画像もきれいでパソコンをDP接続、又、ブルーレイレコーダーも接続し、気に入って使用していますが
4k放送見るため、上記チューナ購入。しかし映像信号が出力されずスタンバイ状態になります。
原因がわからないく、困っています。どちら様か、上記チューナーを使用している方、 また解決策があればアドバイスお願いいたします。

自分で実施した事
1、チューナーの信号出力確認の為、他の液晶パソコンモニター及びテレビ(2k)に接続、映像音声正常に出力。
2、HDMIケ−ブルの取り換え(プレミアム、ハイスピード等5本)又抜き差し実施。効果なし。
3、HDMI端子3か所それぞれ接続しても 効果なし。
4、再起動、初期化実施しても効果なし。(両方)
5、念の為、友人より借用の4kチュ−ナ接続、ソニー FMP-X7  パナソニック TU-BUHD100 映像音声正常に出力。
6、JAPANNEXT に問い合わせ。 答えは(当方で原因が解らない為、東芝に問い合わせください)
7、東芝サポートに問い合わせ。答えは、(当方で原因が解らない為、モニタ-メ−カに問い合わせください)

どちら様か、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:22367867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 JN-IPS320UHDR [32インチ]のオーナーJN-IPS320UHDR [32インチ]の満足度4

2019/01/14 19:51(1年以上前)

>jinoshimaさん

5について
「友人より借用の4kチュ−ナ(FMP-X7とTU-BUHD100)をこのJN-IPS320UHDRに接続した場合は
 映像・音声とも正常だった」
ということであれば、1と合わせると ・・・
東芝4kチュ−ナTT-4K100はJN-IPS320UHDRと相性不良ということになりますね。

私もTT-4K100は触手を伸ばしてましたので、jinoshimaさんのご報告はとても助かります。
JN-IPS320UHDRにパナの2Kチューナーを接続した場合は正常に動作してまして
少しびっくりしています。
メーカーの異なる機器同士を繋いだ場合、保証はないのでリスクを伴うってことですね。

以下は申し訳ない推測ですが

ある端子にやや異なる検出信号などを乗せていたり、いなかったりというわずかのことのようで、
原因調査にはそれなりの設備と経験が要りそうです。

TT-4K100を選んだことに不運があったようですね。
こういうことは市場に投入された初期製品のデジタル装置間ではよく起きることのようです。

例えば、1枚が十数万〜数十万円以上する工業用ボードコンピューター基板を組合す場合、
これを避けるため購入前に多方面から調査検討更にはテストをしたりします。
目的の多々機能を求めると落とし穴だらけというのがよく生じます。

あきらめて、別のチューナーを選ぶか、今後もしぶとく中を開けてでも調査するか・・・になりそうです。
どなたかこの症状を乗り越えられた方が居られると一番よいのですが・・・

以上、お役に立てなくて申し訳ありません。

書込番号:22394041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 JN-IPS320UHDR [32インチ]のオーナーJN-IPS320UHDR [32インチ]の満足度4

2019/01/15 08:57(1年以上前)

>jinoshimaさん

しつこくて済みません。 HDMI信号について調べてみました。

ケーブルの構造  http://www.hdmi-navi.com/hdmi_cable_whats_inside/

TMDS信号とは  http://www.hdmi-navi.com/tmds/

CEC信号とは   https://hometheater-navi.com/cable/about-hdmi-cec.html

SCL、SDA信号 → i2c通信とは http://www.picfun.com/c15.html
または
SCL信号→I2C インターフェースの使いかた
   https://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2006/06/p160-161.pdf#search='SCL%E4%BF%A1%E5%8F%B7'

携帯もインターネットも、この部類のシリアル通信がほとんどですが、
この通信プロトコル(約束事)は数段に階層化されており、これらは一番下位のハード層が書かれているようです。

従って、素人がチェックできるのは、接続動作中にテスターでDC電圧を確認するとか、
高速オシロスコープで波形をみて比較する程度で、そこに大きな違いがあれば
ラッキーに原因究明できるという程度でしょう。

でも、好奇心と忍耐力さえあれば、この経験を生かして通信専門家の入り口に立てるチャンスでもあり、
こんな勉強の積み重ねからすべての道が開け、決して無駄にはならないと思います。

書込番号:22395078

ナイスクチコミ!0


スレ主 jinoshimaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/16 19:29(1年以上前)

PC楽しむおやじさん様

色々ご指摘有難う御座いました。

先日、ヤマダ電機に持参し上記内容を告げ4kテレビ(ソニー製)にて、検証していただきました。映像、音声正常に出力されました。

東芝4kチュ−ナTT-4K100と、このモニタ-は相性不良なんですね。不運ですが、諦めます。
相性不良は、技術で解決出来ないものですかね?(例えばアップデート等)

本当にご指摘有難う御座いました。



書込番号:22398428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 JN-IPS320UHDR [32インチ]のオーナーJN-IPS320UHDR [32インチ]の満足度4

2019/01/18 08:20(1年以上前)

>jinoshimaさん

こちらこそ、貴重な経験を教えてもらい助かりました。
他のメーカーのチューナーか、4Kチューナー付きTVを導入しようと思います。

話変わりますが、パソコンを組んでると相性不良はよく起き、数万の損失は結構ありますね。
それでもそんな経験が貴重と、老いてもメゲずにやってます。
気を落とされずこれからも前向きに挑戦してみてください。

書込番号:22401675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/16 09:42(1年以上前)

JAPANNEXTのJN-IPS322UHDRを購入しました。
まったく同じ症状です。

どちらかのメーカーが対応してくれるのを待つしかないですかね。

今後、本機種を持っている人は、JAPANNEXTのモニターを購入しない
方がよいと思います。

書込番号:22925416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/16 20:13(1年以上前)

一応2kですが映るようになりました。古いAVアンプは必要ですが...
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051355/#22920914

書込番号:22926711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-IPS320UHDR [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JN-IPS320UHDR [32インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS320UHDR [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月10日

JN-IPS320UHDR [32インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング