EX-LD4K271DB [27インチ ブラック]
- 4K UHD(3840×2160ピクセル)解像度対応27型ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- バックライトのちらつきをなくした「フリッカーレス」、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」を搭載し、目にやさしい。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI(4K 60Hz、HDCP2.2対応)など、入力端子が豊富。
EX-LD4K271DB [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月中旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K271DB [27インチ ブラック]
初めての4kモニターを購入予定です。主な使用用途は、動画編集、アマゾンビデオ、インターネット、ワード・エクセルの事務作業です。年齢が50歳以上で目の疲れが気になります。アドバイスよろしくお願いします。大きさは机に置くため27インチが限界と思います。
書込番号:23065909
3点
27インチの4Kだと私も以前に使用してましたが、スケーリングを最低150%にしないと文字が見辛いので拡大します。(200%の方も居るようです)
文字の繊細さだけは依然と残りますが、映像(画像)も当然に拡大されてますので、4Kの効能が半減ですよ。
4Kパネルを間近で見るのなら最低でも31.5インチは必要と感じてます。
27インチまでしか置けないならWQHD(2560x1440)のモニターをお勧めします。
書込番号:23065973
![]()
0点
>ino3811さん
こんばんは。
私も、あずたろうさんと同じ意見です。27インチで4Kの解像度だと、文字などがあまりにも細かすぎて(小さすぎて)見えづらく、結局は拡大して使うことになるかと思います。
その場合(拡大した場合)、解像度的にはWQHD(2560x1440)とほぼ同じになり、せっかくの4Kの解像度を活かせません(ただ、解像度が細かい分だけ滑らかにはなるようですが、あくまでも自己満足の世界のような気がします)。
また、PC側の処理的にも(拡大したとしても、内部動作的には)4K解像度の処理が必要になると思いますのでCPU(GPU)パワー的にも負担が大きく、その分だけ動作が重くなる可能性があります。
個人的には4Kを拡大無しで文字も普通に読めるくらいの大きさにするには42インチ程度のモニターが必要になるだろうと思っています。
目の疲れも気になるとのことですし、27インチサイズまでしか置けないのならば、私もWQHD(2560x1440)のモニターが良いと思います。
書込番号:23065977
![]()
1点
お早うございます。
僕も皆さんと同意見で27型ならWQHDが精細度と見やすさのバランスの落とし所だと思います。特に文字打ちや映像編集での位置調整だと4Kでは結構厳しいでしょう。
機種に関してはBENQのPD2700Q辺りが色々とこだわりが有って良い製品なのかなと思います。接続性に関してもHDMI (v1.4)x1、DisplayPort (v1.2) x1、MiniDisplayPort (ver1.2)x1とPC用途としては十分かと思います。
https://www.benq.com/ja-jp/monitor/designer/pd2700q.html
書込番号:23066022
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD4K271DB [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/01 18:09:21 | |
| 3 | 2021/01/21 18:35:33 | |
| 0 | 2020/12/08 11:24:44 | |
| 3 | 2020/08/22 18:01:24 | |
| 0 | 2020/04/24 14:32:12 | |
| 5 | 2020/01/10 0:28:55 | |
| 4 | 2019/11/24 18:01:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







