『台座の取り外し』のクチコミ掲示板

2018年 7月14日 発売

FL-32H1010 [32インチ]

32V型ハイビジョン液晶テレビ

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-32H1010 [32インチ]の価格比較
  • FL-32H1010 [32インチ]のスペック・仕様
  • FL-32H1010 [32インチ]のレビュー
  • FL-32H1010 [32インチ]のクチコミ
  • FL-32H1010 [32インチ]の画像・動画
  • FL-32H1010 [32インチ]のピックアップリスト
  • FL-32H1010 [32インチ]のオークション

FL-32H1010 [32インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月14日

  • FL-32H1010 [32インチ]の価格比較
  • FL-32H1010 [32インチ]のスペック・仕様
  • FL-32H1010 [32インチ]のレビュー
  • FL-32H1010 [32インチ]のクチコミ
  • FL-32H1010 [32インチ]の画像・動画
  • FL-32H1010 [32インチ]のピックアップリスト
  • FL-32H1010 [32インチ]のオークション

『台座の取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-32H1010 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-32H1010 [32インチ]を新規書き込みFL-32H1010 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

台座の取り外し

2025/12/18 06:46


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-40H1010 [40インチ]

スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 FL-40H1010 [40インチ]のオーナーFL-40H1010 [40インチ]の満足度3

こちらの商品ですが、台座の取り外しは可能でしょうか。
新居に引越し、75インチを購入するため、こちらの商品を壁掛けモニターとして利用したいのです。

書込番号:26367477

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2025/12/18 07:02

>アシカ@さん

スタンドの取り外しは可能です。
オプションの壁掛け金具はこちらにあります。
https://funai.jp/cs/wall-mount/

書込番号:26367484

ナイスクチコミ!9


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 FL-40H1010 [40インチ]のオーナーFL-40H1010 [40インチ]の満足度3

2025/12/18 07:07

可能なんですね、ありがとうございます。

書込番号:26367486

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/12/18 07:20

取扱説明書の18頁

準備3 スタンドを取り付ける

組み立てとは逆に作業すれば良いと思います

手順2で挿入したスタンドは嵌まり具合に依れば、
抜くのは簡単ではないかもしれません

もし抜き難い様であれば温かい部屋で作業すれば、
テレビの筐体とスタンドが膨らんで、
抜き易くなるかもしれません

書込番号:26367492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/12/18 07:21

>アシカ@さん
こんにちは
本機は壁掛け可能でその際はスタンドを取り外して掛けます。
フナイは倒産していますので金具などのアクセサリーの入手性は不明です。
壁掛け金具は各社専業メーカーから出ていますが、メーカーにより本機への取り付け検証が行われているものの中から選ぶのが無難です。

書込番号:26367493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/12/18 07:24

壁掛けの作業は取扱説明書の131頁以降に案内があります

書込番号:26367496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/12/18 07:36

https://kabekaketv-shop.com/user_data/diagnosis_result.php?tv_product_id=3034&all

https://tv-acc.com/user_data/tvmount_search_item.php?v=funai&size=40&c=FL-40H1010

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ichioshi/319012.html

順不同
お勧めするわけではありません
探せば幾つもあるでしょう

3番目に引用したURLは動画の再生で取り付けるイメージを得るのに役立つかもしれません

VESA規格が合う製品を探せばテレビがマウントに付くのは当然なので、どの壁にどの様に取り付けるかが思案のしどころだと思います

書込番号:26367506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/12/18 09:57

>アシカ@さん
ビックカメラなどで扱いのあるサナス社の金具に対応情報がありましたので転載しておきます。
私もユーザーですがしっかりした金具ですよ。実売は安いですし。

https://www.network-jpn.com/sanus/

上記で検索窓にFL-40H1010と入れてみてください。

書込番号:26367606

ナイスクチコミ!0


スレ主 アシカ@さん
クチコミ投稿数:190件 FL-40H1010 [40インチ]のオーナーFL-40H1010 [40インチ]の満足度3

2025/12/19 07:19

皆様、ありがとうございます。
台座の取り外しが可能とのことなので、新居にて挑戦してみようと思います。

また、取付金具もご紹介ありがとうございます。
こちらの商品は20キロですが、75インチともなると30キロ前後となるため、安いやつは避けた方がいいかなと思っています。
本当にピンキリなようで、安ければ5,000円位、高いものであれば20,000円からと、長い目でみていいやつにしようかと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:26368185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/12/19 07:45

>アシカ@さん
壁掛けするのは40型の方とおっしゃっていたので、そういう前提でお勧めしましたが、75型を壁掛けするなら買う予定のテレビの適合情報を確認してから選んでください。
値段の安い高いではなく適合情報があるものの中から選ぶのが肝要ですよ。
どんな金具でも問題なくつくわけではありませんので。

書込番号:26368205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/12/19 09:57

新居に引っ越す機会に付けるのであれば、家を建てたゼネコンや工務店などに相談されるのも良いと思います

取り付け金具は規格が合えば概ね、どんなものでも付くにしろ

壁への取り付けも課題です

壁、家の構造を分かっているとか、
建築や内装等に明るい、道具はある等であれば、
この限りではありません

プロは知識と経験はもちろんですが道具が違います

挑戦せず普通に取り付けられるなら良いと思います

書込番号:26368294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-40H1010 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台座の取り外し 10 2025/12/19 9:57:13
内蔵hddが 7 2024/11/08 11:02:55
他機器との連動について教えてください。 1 2022/08/19 11:17:57
買って3ヶ月です。 10 2020/09/10 14:14:37
テレビ見てたら静止画に暴走 1 2019/09/16 17:13:43
外付けハードディスクの録画について 1 2019/09/12 18:40:37
入力切替の表示について 12 2019/08/15 17:24:02
外付けポータブルHD 4 2019/02/18 9:24:40
購入してたった20日で 5 2019/01/16 19:25:01
ハードディスク内臓にビックリ 5 2018/09/30 1:31:07

「フナイ > FL-40H1010 [40インチ]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-32H1010 [32インチ]
フナイ

FL-32H1010 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月14日

FL-32H1010 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング