Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP の後に発売された製品
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
『SSDのサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
こちらの機種に搭載されているSSDは長さ何ミリでしょうか?
てっきりよくある80ミリかと思っていたのですが
メモリ交換で裏蓋を開けた方の動画を見ていると
なんだかそれよりずいぶん短いような・・・60ミリ?42ミリ?
公式のページにはPCIeと書いてあるだけで長さまでは
確認できませんでした。
お分かりの方はどうかよろしくお願いいたします。
書込番号:22669514
2点
インテル版の530Sの実機レビューより。
>今回搭載されていたM.2 SSDは、Type2242の小さいSSDでした。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ideapad530s.html
書込番号:22669520
2点
でも、価格COMのレビューの写真を見ると、Type2280みたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001071352/ReviewCD=1176809/ImageID=435407/
ハードウエア保守マニュアルの88、89ページに有るパーツリストのSSDを検索するとType2280のM.2です。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/530s-14ikb_530s-15ikb_530s-14arr_hmm_201805.pdf
書込番号:22669530
1点
連投すみません。
>Type 2242のSSDの隣には、Type 2280のスロットもあり、ここにストレージを増設できそうです(未テスト)。
実際は、分解するか、CrystalDiskInfoでSSDの型番を確認するしかないでしょう。
書込番号:22669540
2点
キハ65さん、ご回答ありがとうございます。
同じ530Sという製品名がついていますがAMD版とintel版でマザーボードは異なるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=hZwaLDhmXIU
動画の2:55あたりで分かりますが、AMD版はメモリスロットは二つ、交換も可能です。
参照していただいたintel版はオンボードで1枚です。
またAMD版はSSDのスロットは一つしか見当たりませんが
intel版は確かに二つあるように見えますね。
CrystalDiskinfoで型番を調べて検索したところM.2 2242規格、42ミリでした。
80ミリならよりどりみどりだったのに…残念。
書込番号:22669709
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/11 22:00:37 | |
| 0 | 2019/11/06 15:21:41 | |
| 3 | 2019/06/01 21:51:42 | |
| 2 | 2019/05/28 22:53:33 | |
| 6 | 2019/05/16 11:59:44 | |
| 12 | 2019/05/17 14:15:27 | |
| 1 | 2019/05/14 7:03:18 | |
| 5 | 2019/05/10 23:04:41 | |
| 6 | 2019/04/14 0:13:15 | |
| 1 | 2019/05/06 6:56:59 |
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP」のクチコミを見る(全 77件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











