『各種レンズ補正は効くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

AF24mm F2.8 FE

  • 小型・軽量ながら、最短撮影距離24cm、静かで早いAFが特徴の広角レンズ。
  • 3枚の非球面レンズ、2枚の高屈折ガラスレンズを採用し、高画質を実現。
  • フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージ再現のため、独自のUMCコーティングを施している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:61.8x37mm 重量:93g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

AF24mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月20日

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

『各種レンズ補正は効くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF24mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF24mm F2.8 FEを新規書き込みAF24mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 各種レンズ補正は効くのでしょうか?

2018/08/05 00:51(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF24mm F2.8 FE

クチコミ投稿数:3件

小型軽量の付けっぱなしレンズとしてサムヤン24mm F2.8 FEか、35mm F2.8 FEのどちらかを購入したいと考えています。

35mmの方には歪曲や周辺減光はボディ側のレンズ補正が効くとのレビュー があるのですが、24mmの方も同様にボディ側各種レンズ補正が効くのでしょうか?

どちらかと言えば24mmの方を購入したいと思っているので、各種レンズ補正が効くのであれば迷いなく24mm購入でいきたいと考えています。

書込番号:22009049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/05 10:54(1年以上前)

カメラ内蔵のレンズ収差補正は
二通り有りまして
1.ソニー純正レンズがシャッター押した後に補正される。
よって連写は遅くなる。

2,1500円くらいで有料アプリのレンズ収差補正をインストールする。
前もってテスト撮影を重ねて補正量をセツトする必要有ります。
撮影はアプリに入ってから行います。
シャッター押す前から、収差補正されてる。
接点が無い クラッシックレンズでも
どんなレンズでも補正します。

1は効かない(と思う)
2は効くと思う。



書込番号:22009629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/08/05 11:54(1年以上前)

>謎の写真家さん
>1.ソニー純正レンズがシャッター押した後に補正される。
>1は効かない(と思う)

Eマウントの場合補正情報をレンズ側に持たせているので純正だけに限りません。

推測ではなく実際に知っている方からのご回答をお待ちしております。

書込番号:22009753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2018/08/05 17:24(1年以上前)

効きますよ。

どれくらい効くかは以下の彼の動画が詳しい。
https://www.youtube.com/watch?v=HJ61DQVKUGQ

6分3秒部分から。α7RU装着時のカメラ内補正オンとオフの比較。
補正オンにしていればF4.0で満足いくと彼は言っているし、私もそう思う。

逆に言うと補正オンにしていても開放だと特に周辺減光は顕著。
これはこのレンズの味として逆に活用すべきだろう。

書込番号:22010402

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2018/08/06 06:06(1年以上前)

>ケツアルカトルさん

ご回答ありがとうございました。

24mmを購入しようと思います。

書込番号:22011551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF24mm F2.8 FE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF24mm F2.8 FE
SAMYANG

AF24mm F2.8 FE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月20日

AF24mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング