『pingの速さ』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『pingの速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

pingの速さ

2018/11/17 18:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:22件

WZR-1750DHPからの乗り換えを検討していますが、
さきにAterm WG2600HP2を購入したところpingの反応が遅くなってしまいました。
WZRの時(今)は一桁台のpingの速さなのですが、Atermだと40前後です(20〜60)
すでに購入されている方が要らしたらよろしくおねがいします。

pingはiPhoneのRBB SPEEDというアプリで測りました。

書込番号:22260360

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2018/11/17 19:56(1年以上前)

>pingはiPhoneのRBB SPEEDというアプリで測りました。

RBB SPEEDを使ったのなら、pingの応答速度とはインターネット上の
サーバーからの応答速度のはずです。
その場合はpingの応答速度の大部分はインターネット上の経路にある
ルータの影響を大きく受けてしまい、自宅内の無線LANルータの影響は
あまりない可能性が高いです。

まずiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975?mt=8

そしてWZR-1750DHPとWG2600HP2を交互に入れ替えて、
各々の無線LANルータの5GHzのSSIDにiPhoneを接続し、
iNetToolsにて各々の無線LANルータのIPアドレスに対して
pingを実行して応答速度を比較してみて下さい。

大きな違いがありますか?

書込番号:22260486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/11/17 20:03(1年以上前)

iNetToolsは試してませんが、
パソコンでも似たような結果のpingになりました。
むしろ最初にパソコンでの遅延を感じて各端末や設定を試みてからの投稿になりました。
本当であればAtermでpingの改善ができればよいのですが、
自分では見つけられなかったので面倒になり、またBUFFALO製品買うかーって感じになり今に至ります。

書込番号:22260506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2018/11/17 20:17(1年以上前)

>パソコンでも似たような結果のpingになりました。

RBB SPEED TESTのサイトでの計測結果なのでしょうか?

それならば、PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 無縁LANルータのIPアドレス
を入力してみて下さい。
https://michisugara.jp/archives/2014/ping.html

それで無縁LANルータとPC間だけの応答速度が判りますので、
WZR-1750DHPとWG2600HP2の各々で確認してみて下さい。

各々どれほどの応答速度ですか?

書込番号:22260537

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/17 20:22(1年以上前)

すでに羅城門の鬼さんも書かれていますが、
羊画太郎さんが測っている「PING」の速度は、「外部インターネット側」の速度であって、「ルーター自体」の速度ではないっす。

たとえ、入れ替えて測ったとしても、刻一刻と変動する物なんで、「たまたま」その速度であったってだけっす。

キチンと正確にルーターの反応速度を調べるには、2台の端末間で測定しないとダメっス。

だけんど、たとえそーして測ったとしても、最近の機種では、ほとんど差が出ないとは思うんすけどねぇ・・・。('ω')

書込番号:22260555

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/17 20:32(1年以上前)

あと、有線接続環境で測定しないと、やっぱり正確な値は出てきません。
無線接続では、変動要素が多すぎて、果たしてどこの速度を測っているかがわからなくなってしまいます。

書込番号:22260577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2018/11/18 00:31(1年以上前)

仰ることはごもっともだとは思うんですが、日にちを変えて何十回も計測した結果がそれだったんですよねぇ。
個人的にも最近のなら大差無いだろと高を括って購入してしまい、実はTP-Link Archer C2300も追加購入してました。
あくまでもうちの環境だと、バッファロー>TP-Link>NECでした。
なので理論的な事より実際に使っている方に聞いた方が良いと思い質問に至りました。

書込番号:22261122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/18 01:22(1年以上前)

たとえルーター機種の違いにより、PINGの値に違いがあったとしても、それが体感でわかるほどの差にはならないと思います。

回線側ではなく、無線側に問題があったりはしませんか?
無線は非常に不安定なものですので、羊画太郎さんが、いくら自分のとこではこうだとおっしゃっても、それがほかの人でも当てはまるとは限らないっす。

無線などの不安定要素を排除して、有線接続、2端末間とゆー条件にして、はじめて他との比較とゆーことができるのではないかなぁと思います。

書込番号:22261207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/11/18 01:40(1年以上前)

正確な比較が欲しいというより、
この機種を使った結果が知りたかったんですけど、
色々言葉足らずで申し訳ありませんでした。
決して他のメーカーが劣っているとかそういう事が言いたいわけではないですし、
自分の計測方法が絶対だとも思っていませんです。
あくまでもこの機種を持っている方に感想を聞けたらなぁっていう気持ちだけで質問してみました。

書込番号:22261222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2018/11/18 10:18(1年以上前)

>あくまでもこの機種を持っている方に感想を聞けたらなぁっていう気持ちだけで質問してみました。

スレ主さんの環境と本機ユーザの環境とは異なりますので、
かなり割り引いて評価する必要があります。

有線LAN接続ではすぐに通信開始可能ですが、
無線LAN接続だと通信開始可能になるまでにかなり待たされる可能性があります。

そして無線LAN接続だと距離が離れるに従い、
リンク速度が落ちて行き、それにともない応答速度も落ちて行きます。

更には無線LAN接続だと、周りに無線LAN機器が多ければ多いほど、
応答速度が遅れる傾向にあります。

書込番号:22261737

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/18 10:47(1年以上前)

>むしろ最初にパソコンでの遅延を感じて各端末や設定を試みてからの投稿になりました。

この「遅延」とは、どういった状況の遅延でしょうか?
日時、プロバイダ、まだ書き込まれていないインターネット側の機器型番、有線、無線などなどを書いていただくと、何か見えてくることがあるかもしれません。

書込番号:22261799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング