『5GHzが表示されなくなった。。。』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『5GHzが表示されなくなった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHzが表示されなくなった。。。

2019/08/12 23:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:21件

購入し、一度は5GHzでiPhoneとか、パソコンは繋がったのですが、プリンターを繋げるためにAossボタンを押したら、5GHzが途切れてしまい、繋がりません。
それどころか、検索しても、SSIDで2,4GHzは出てきても、5GHzが出てこなくてなってしまいました。
Aossボタンを押したのがいけなかったのでしょうか?
2,4GHzも繋げても、すぐに途切れてしまい、使用できる状況ではありません。

全く詳しくない初学者のため、平易な言葉で教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:22853985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2019/08/12 23:40(1年以上前)

>それどころか、検索しても、SSIDで2,4GHzは出てきても、5GHzが出てこなくてなってしまいました。

設定画面に入り、5GHzのSSIDが有効になっているのかを確認しても良いでしょうが、
2.4GHzの方もどうも状態がおかしいようですので、
一旦リセットで設定を初期化し、再設定した方が確実だと思います。

リセットボタンは底面にあるので、長押ししてください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021523-01.pdf

ついでにファームが最新でない場合は、
アップデートもしておいた方が良いです。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62019

>Aossボタンを押したのがいけなかったのでしょうか?

通常はAOSS(WPS)ボタンを押下しても、
そのような状態にはならないはずです。

書込番号:22854021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/12 23:56(1年以上前)

プリンターの型番は?

ふつーはっすね、たいがいのプリンターは、2.4GHzにしか対応していないっすよ。

書込番号:22854052

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/08/13 00:01(1年以上前)

あとは、「WSR-2533DHP2」の初期化っすね。
マニュアルより、
「底面のRESETボタンを前面のPOWERランプが緑色に点滅するまで(約3秒間)押し続けてください。」

書込番号:22854058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/08/13 00:13(1年以上前)

ルータの再起動をまずはお試しを。

書込番号:22854079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2019/08/13 01:50(1年以上前)

通常はボタンを約1秒押すことでAOSS設定に入るが、10秒以上押してしまうと無線引っ越し設定になってしまう。
一度WSR-2533DHP2をリセットして再設定を。

書込番号:22854176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/08/13 07:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Hippo-cratesさん

速やかなご回答いただきありがとうございます。
仕事が終わった今晩、リセットしてみようと思います。
またご報告させていただきます。

書込番号:22854355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/08/13 07:44(1年以上前)

>Excelさん

速やかなご回答いただきありがとうございます。
プリンターは、キャノンのMP640です。
もう10年近く使用しています。

仕事が終わったら今晩リセットしてみます。
またご報告させていただきます。

書込番号:22854364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/08/13 07:48(1年以上前)

>パーシモン1wさん

速やかなご回答いただきありがとうございます。

再起動とは、他の方がおっしゃっているリセットということでしょうか?
仕事が終わった今晩リセットしてみようと思います。
またご報告させていただきます。

書込番号:22854370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/08/13 20:20(1年以上前)

電源抜いて、10分ほど放電待ちして、電源をつける。
これで再起動します。

PCの再起動と同じです。
他の方がいうリセットは、初期化のことです。

書込番号:22855610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/08/13 22:52(1年以上前)

ご返信いただきました皆様へ

まず、電源を抜いて再起動しましたが、状況は変わらず、
続いて、リセットをして、最初から設定すると、5GHzで設定ができました。
ですので、このお礼はパソコンからご報告させて頂いております。

プリンターの設定でまた変なことになったら怖いので、またの機会にしたいと思います。。。

本当に皆さまありがとうございました。



書込番号:22855954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/18 21:33(1年以上前)

わが家も5Gが飛んでませんでした!
PS4だけが5Gだけの設定のため子供に言われて今気づいてリセットして復活です。
テレビやスマホ、タブレットは自動で2.4Gになってたので全く気づかず問題がありませんでした。
2.4Gでも、4Kに違和感なく見れるものですね。

書込番号:22866072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/18 21:38(1年以上前)

わが家はマニュアル、APモードです。
不具合が同じ内容かはわかりませんが。

書込番号:22866080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング