『IPsec対応のルーターを探してます』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,000

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『IPsec対応のルーターを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPsec対応のルーターを探してます

2020/03/07 03:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

初心者です。
WHR-1166DHP2からの買い替えを検討しています。VPN接続(IPsec)に対応しているのかが
わからないので教えていただけますでしょうか?

【使いたい環境や用途】
在宅勤務で必要
現状、モデム→WXR-1900DHP2→パソコン(mac)
ですが、WXR-1900DHP2 がIPsecに対応
していないため買い換えたい

【予算】
1万円くらいまで

書込番号:23270018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/03/07 06:16(1年以上前)

一応このような記事がありますが参考になれば・・・・
IPsecなどVPNなど使っていないので、「L2TP/IPsec」と「IPsec(拠点間VPN)」にどういう違いがあるのか分かりませんけど。

参考
【2019年版】各メーカーのWi-FiルーターでVPNを使う方法
https://24wireless.info/how-to-use-vpn-on-wifi-router

書込番号:23270068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/07 08:06(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんのリンク見ると現在の機種はIPSec対応さらに企業向けのVPNにも対応していると書かれているのですが。。
現状接続できないという判断はメーカー公称なのでしょうか?

書込番号:23270165

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 09:12(1年以上前)

ありがとうございます!
教えていただいたリストを参考にさせていただきます。

書込番号:23270257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/07 09:14(1年以上前)

MacOS のVPN機能を利用して、会社にあるVPNサーバにアクセスすれば良いんじゃないの?
その場合はルータにおけるVPN通信を許可するだけになる
会社からはなんて言われてるの

書込番号:23270261

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 09:14(1年以上前)

ありがとうございます。
色々調べていた途中だったので
現状のところに記載した機種の型番が間違っていました。WHR-1166DHP2が今持っている機種です。
大変失礼しました。

書込番号:23270262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 09:19(1年以上前)

やってみたんですができなくて…
ありがとうございました。

書込番号:23270271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/07 09:35(1年以上前)

在宅勤務って自宅から会社のネットワークにIPSecを利用してアクセスしたいってことだよね
Goodついてるのって外出先から自宅ネットワークにアクセスを前提に書かれてると思うけど…余計なお世話か

書込番号:23270295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:55件

2020/03/07 10:25(1年以上前)

>nana_09さん

VPNサーバ機能付きルータで、VPNのプロトコルに対応した機種を探す事になります。

下記のページでは、IOデータの「WN-AX2033GR2」「WN-AX1167GR2」が対応しているようです。
ただ、IPSecの場合、「自宅がv6プラス、transixサービス」ではVPNサーバ機能は使用できない模様です。

https://denor.jp/vpn%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8Dwi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-2019%E5%B9%B4%E6%98%A5

書込番号:23270367

ナイスクチコミ!2


スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 11:58(1年以上前)

>antena009さん
とんでもないです、説明が下手で
すみませんでした。
ありがとうございます

書込番号:23270512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana_09さん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/07 12:01(1年以上前)

>おっどさんさん
ありがとうございます!
教えていただいたWN-AX2033GR2なら
大丈夫そうです。
どれを買っていいのかわからなかったので助かりました。

書込番号:23270520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング