AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
現在、11ac 3*3のWXR-1900DHP3ですけど、4*4に換えたとして効果って実感できるものなんですかね?
※答えは「自身で求めて知る」しかないのでしょうけど
最近はコロナ騒動の余波で家電店ではルーターの品薄が起きてます
ELECOM WRC-X3000GS、ELECOM WRC-2533GST2とBUFFALO WTR-M2133HS/E2Sが地元家電店で少数ずつ残っていた位でした
書込番号:23438516
1点
無線親機を1733Mbpsのような高速機に替えても、子機側が433Mbpsのように低速だと遅い方に律速されるから効果は少ない。
書込番号:23439341
0点
>sg5f_x20さん
1300+600対応機種であれば体感にしろベンチマークにしろ変わらないです
アンテナの配置とか感度の違いは出るはずとは思いますが、
両方持ち出して、自身の環境で試さないとなんとも
MU-MIMOという機能がついて。同一タイミングに複数のデバイスと通信できるようにはなるので
複数台で同じタイミングで通信してるときは速度改善が見込めなくはないです
ただ子機側もこれに対応した機種が必須なのも注意です
(ドライバのアップデートで何とかなる話ではなく買い替え必須)
書込番号:23439528
0点
>ユーザーズさん
>Hippo-cratesさん
スマホ×3・switch×2・パソコン×2・テレビだとさすがに3×3では重いのかと?考えて、現在のWXR-1900DHP3を中継機にして4×4機を親機に換えてみようかと考えてます
書込番号:23439828
0点
>sg5f_x20さん
4本の方が高くて高性能ですが、端末側は2本の場合が多いので
むりに4本にしなくても大丈夫です
https://www.iodata.jp/product/network/info/base/speed.htm
https://net-hikaku.net/wifi-connection-better-longer-summary/
複数繋いでもそこまで変化はなさそうです。
https://the360.life/U1301.doit?id=1234
一応、本数多い方が複数繋いだ時に差が出るケースもあります。
https://internet.watch.impress.co.jp/topics/nec1511/
書込番号:23440331
2点
>家電スキー316さん
>ユーザーズさん
>Hippo-cratesさん
子機WI-U3-866DSで接続している二階PCが接続不安定なので、WXR-1900DHP3を中継器として、本機を親機とする方法を試すべく購入しました
書込番号:23441018
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 10:43:14 | |
| 4 | 2023/08/31 21:36:23 | |
| 1 | 2022/12/03 22:34:36 | |
| 2 | 2022/09/10 6:49:40 | |
| 7 | 2022/06/12 16:57:02 | |
| 17 | 2022/04/20 16:44:00 | |
| 4 | 2021/12/31 22:56:17 | |
| 5 | 2021/10/29 17:28:19 | |
| 12 | 2021/10/20 18:13:49 | |
| 4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









