AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
本製品をAirStation HighPower WEX-1800AX4EA
とAOSSボタンを押して接続しようと何度試みても
接続出来ません。
何か良い方法があれば教えて下さい。
書込番号:24403513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WSR-2533DHP2の近くにWEX-1800AX4EAを設置して設定していますか?
WEX-1800AX4EAを手動で設定する方法もありますが、そちらは試されたのでしょうか?
取扱説明書 P.48に手動での接続方法について記載がありますので、AOSSでだめならそちらで接続を試してみましょう。
WEX-1800AX4EA取扱説明書 P.48
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=35022233
書込番号:24403602
0点
私も中継器(NEC)をbafflowのルーターとaossボタンで接続させるとき手こずりました。
結局ルーター本体の近くで何回も挑戦しただけです。30分くらい掛かったかな。
なかなか三発や五発ではいかないみたいですよ。
(*^_^*)
書込番号:24403612
0点
>dragone55さん
> WEX-1800AX4EAとAOSSボタンを押して接続しようと何度試みても
>接続出来ません。
接続に失敗したら、そのたびに、WEX-1800AX4EAをRESETする必要があります(毎回、WEX-1800AX4EAをRESETしないと、まず、うまくいきません)。
親機(WSR-2533DHP2-CB)も電源OFF/ONして安定してから、再、度接続設定してください。
初期設定方法は、以下のURLが参考になります。
「中継機WEX-1800AX4、WEX-1800AX4EA(EasyMesh、WiFi6、WPA3対応)の違い、設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2021/03/07/wex-1800ax4_setting/
ピンポイントの手動設定の方法なら、
「セットアップガイド」の「本製品の WPS ボタンを使わずに設定するには」を参照してください
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022197-03.pdf#page=2
書込番号:24403671
0点
接続方法にはWPS(AOSS)による方法と
手動での接続方法の二通りがあります。
WPS(AOSS)でうまく行かないのなら、
以下の手動接続を試してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145189.html
書込番号:24403931
0点
皆さんのアドバイスのおかげで無事接続出来ました。
ありがとうございます😊
書込番号:24404355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続出来て良かったですね。
ちなみにどのようにして、接続したのでしょうか?
書込番号:24404480
0点
既に無事接続されているようですが...。
『
本製品をAirStation HighPower WEX-1800AX4EA
とAOSSボタンを押して接続しようと何度試みても
接続出来ません。
』
WEX-1800AX4EAを無線親機(WSR-2533DHP2)接続する場合、セットアップガイドに従って対応してください。
『
セットアップガイド
2 Wi-Fiルーター(親機)の近くで本製品の電源を入れる(起動する)
3 本製品を Wi-Fi ルーター(親機)に接続する
』
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022197-03.pdf
既にEPO_SPRIGGANさんから、以下のように投稿されています。
『
WEX-1800AX4EAを手動で設定する方法もありますが、そちらは試されたのでしょうか?
』
WDSで接続する場合、WEX-1800AX4EAはWi-Fi6対応の商品ですが、WSR-2533DHP2は、Wi-Fi5対応ですので、2.4GHz帯と5GHz帯のSSID2:[使用する]->[使用しない]に設定を変更してからWDSでWSR-2533DHP2にWi-Fi接続しては、如何でしょうか?
WEX-1800AX4EAの取扱説明書の初期設定一覧を確認すると以下の様に記載されています。
『
初期設定一覧(P74)
SSID 1:使用する
無線の認証:WPA2-Personal
無線の暗号化:AES
SSID 2:使用する
無線の認証:WPA3-Personal
無線の暗号化:AES
』
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022233-02.pdf
書込番号:24404758
0点
AOSSで数回試みて接続しました。
書込番号:24404916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初回投稿時には、以下のように投稿されていましたが。
『
AOSSボタンを押して接続しようと何度試みても
接続出来ません。
』
[ 書込番号:24404916 ]では、以下のように投稿されています。
『
AOSSで数回試みて接続しました。
』
何か接続手順を変更するなどいてWi-Fi接続されたと言うことでしょうか?
書込番号:24405006
0点
>LsLoverさん
恐らくですが、私がNEC(レンタル品)の中継器で行った方法と同じと思われます。
私も何回も本体近くでaossボタンを押す作業を何回も繰り返しました。
確かリセットをしてaossボタンを押す、それの繰り返しです。
『なんじゃい!このボロは!』と毒づきながら30分ほど掛かったかな。
(^_^)v
一度接続すれば安定しましたけど。
書込番号:24405093
1点
追記です。
本体近くとは、延長電源ケーブルを用いて親機本体に10〜30cmで行いました。
バッファロー親機の認識がし難いのが問題かも知れませんね。
(*^_^*)
書込番号:24405103
0点
>入院中のヒマ人さん
お世話になります。
『
恐らくですが、私がNEC(レンタル品)の中継器で行った方法と同じと思われます。
私も何回も本体近くでaossボタンを押す作業を何回も繰り返しました。
確かリセットをしてaossボタンを押す、それの繰り返しです。
』
Wi-Fi初回接続時は、WDS(AOSS)ボタンでの接続性は、余り良くないようなんですね。
EPO_SPRIGGANさんが投稿されているように手動でWi-Fi接続した方が確実なのか?使われている方の投稿があるとありがたいところです。
書込番号:24405112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/12 10:43:14 | |
| 4 | 2023/08/31 21:36:23 | |
| 1 | 2022/12/03 22:34:36 | |
| 2 | 2022/09/10 6:49:40 | |
| 7 | 2022/06/12 16:57:02 | |
| 17 | 2022/04/20 16:44:00 | |
| 4 | 2021/12/31 22:56:17 | |
| 5 | 2021/10/29 17:28:19 | |
| 12 | 2021/10/20 18:13:49 | |
| 4 | 2021/09/08 22:57:38 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 1500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと11時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







