『アップロード速度が極端に悪化する』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『アップロード速度が極端に悪化する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップロード速度が極端に悪化する

2021/10/22 12:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:85件

WSR-2533DHP2、ファーム最新V1.21。
普段は@のスピードですが、急にAのようにアップロード速度が極端に悪化します。
設定ツールの暗号化キー欄Bを一文字消して再入力、「設定」をクリックして終了。
再度スピードテストを行うとCのように回復します。

この操作をすることでスピードが回復することを偶然見つけました。
たまたまでは無く、必ず回復するようです。
他のスピードテストAPP、iPhoneでも同様の結果となります。

どなたか、この理由と改善策をご存じでしたらご教授お願いします。

書込番号:24407638

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42642件Goodアンサー獲得:9383件

2021/10/22 21:21(1年以上前)

>設定ツールの暗号化キー欄Bを一文字消して再入力、「設定」をクリックして終了。
>再度スピードテストを行うとCのように回復します。

デフォルトの暗号化キーから1文字消して設定すれば、
上りの速度が回復するのなら、デフォルトの暗号化キーから1文字消した状態で
そのまま使えば良いのではないでしょうか。

書込番号:24408418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2021/10/23 10:40(1年以上前)

2021/10/23 10:38

羅城門の鬼さんお早うございます。
アドバイス有り難うございます。

○一文字消した状態で・・・・
 →試してみましたが、速度低下が再発し同じ結果となりました。

・質問時の環境
 ルーター設定は 2.4GHzと5GHz 両方にチェック入り。
 自作PC(机下:ルーター迄約2m)、スマホ共に Wi-Fi接続。
 
 (PCを無線化した時に今回の症状に遭遇:有線時はアップロードがAの速度)

・取り敢えず、無線化時の作業を繰り返せば速くなるので、
 その都度、キー総桁を入力していたが、面倒なので末尾一文字の消し書きで「設定」。
 どうやら「設定キー」を押すだけで良い気がする。
 
・現在は
 5GHzのみで運用。
 (速度低下時、スマホのWi-Fiが5GHzから2.4GHzに勝手に切り替わるので2.4GHzを外した)

この投稿時、速度低下は発生していないので、現在様子見です。

書込番号:24409221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/10/29 10:25(1年以上前)

設定キーを押すだけ

後日談
 先日、アップロード速度低下が発生した。
 無線LAN設定を起動し、暗号化キー等を触らず、設定キーを押下するのみで、
 アップロード速度が回復した。

書込番号:24418989

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:301件

2021/10/29 12:44(1年以上前)

>シュガーフットさん

隣近所が出している電波からの
電波干渉が原因の可能性がありますね。

2.4GHz、5GHz ともに、無線チャンネルを変更・固定してみてはいかがでしょうか。倍速モードの変更も試す価値あり。
設定方法は、以下のURLが参考になります。

「無線ルーターのSSID、暗号化キー(無線パスワード)、無線チャンネルの変更方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2021/10/04/ssid_pass_ch_change/

「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24419148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2021/10/29 17:28(1年以上前)

安定したのか棒が一気に伸びる

くりりん栗太郎さんこんにちは。
耳寄りな情報有り難うございます。

○倍速モードは設定済みでした。
○取り急ぎ無線チャンネルを変更してみました。
 2.4GHzを復活、チャンネルを変更。
 5.0GHzのチャンネルを変更。

状況:5.0GHzでのスピードテスト実施(添付図)
   棒グラフが一気に最速まで伸びるようになった。
   (以前は伸びては縮み、イヤイヤながら伸びていた)

結果:勝手に5.0から2.4GHzに変わらないか様子見。

○速度が遅い場合の対策は後日の予定(切り分け)。

書込番号:24419438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング