『パスワード無しのSSIDを勝手に生成(HT_AP1、HT_AP8)』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
  • 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

『パスワード無しのSSIDを勝手に生成(HT_AP1、HT_AP8)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

本日たまたまスマホでSSIDを見たらHT_AP1とHT_AP8というのを発見。パスワード無しで接続出来てネット閲覧可能。
ネットで調べるとPLANEXの機器は再起動で直るらしいのですが、コチラはダメでした。

再起動、バージョンダウンしてダメだったのでバッファローに問い合わせ。最初は頑なにこの機器のじゃない、あり得ないと強く言われましたが、辛抱して説明。色々確認しても問題無いので初期化(リセット)しましたが、やはりHT_AP1、HT_AP8を生成
これはプログラムの不具合で「最初から」ですねとのこと
2019年12に購入したので、保証は切れていますので有償となりますとのこと。最初からなのに・・・・
でも最初にこんなSSIDあったのかな??? 覚えていない

今度からはSSIDを確認しようと思いました。

皆さんもお気を付け下さいませ

書込番号:24788118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/11 15:49(1年以上前)

>最初からなのに・・・・
>でも最初にこんなSSIDあったのかな??? 覚えていない

書いたることが矛盾してますな。
(/・ω・)/

書込番号:24788133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2022/06/11 17:18(1年以上前)

当ルータの電源をいったん切って、そのSSIDが残るかを確認してはどうですか?
切っても残るなら、当ルータではありません。

もしくは、つなげた状態可能でネット検索を確認、次にルータのWANからLANケーブルを外してネットに非接続状態にする。スマホで、ネット検索可能かを確認。出来れば他のルータです。

書込番号:24788248

ナイスクチコミ!2


スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2022/06/12 12:03(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>当ルータの電源をいったん切って、そのSSIDが残るかを確認してはどうですか?
>切っても残るなら、当ルータではありません。

ルータ電源入り切りを行い、当ルータのSSIDだと確信してからサポートに電話しました。


同じ症状の方が多くおられるかもしれないと思いコチラに投稿した次第です。
サポートの方は私のルータは「たまたまそういうプログラムになってしまったんだと思います」とのこと。
 
「修理費で6,000円ぐらい掛かります。ルータを買い換えられた方が良いかと思います」と言われました。送料を加えると確かに買い換えが妥当ですが・・・
私としては送料分はコチラが支払うから当ルータを検証してから無料でプログラムの書き換えをして貰いたかったんですがね。残念です。ルータを買い換えます。

書込番号:24789555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2022/06/12 15:13(1年以上前)

電源ON/OFFで、確認済でしたか。
あとは、初期化してみるくらいですね。

書込番号:24789884

ナイスクチコミ!0


スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2022/06/12 15:47(1年以上前)

>パーシモン1wさん
初期化(リセット)しましたが、やはりHT_AP1、HT_AP8というパスワード無しのSSIDを生成しました

書込番号:24789945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2022/06/12 16:07(1年以上前)

FWダウングレードも試しているようですから、これ以上は手が無いと思います。

イヤなら、買い替えしか無いですね。勿体ないですが。

書込番号:24789976

ナイスクチコミ!0


スレ主 voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2022/06/12 16:57(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ルータは交換しました。
勿論、無線引っ越し機能は使用しておりません。

今回はパスワード無しのSSIDを生成していないのを確認済みです

書込番号:24790066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

AirStation WSR-2533DHP2-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング