AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応した無線LANルーター。5GHz帯接続時は最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時は最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 4x4アンテナと「ビームフォーミング」機能、1.35GHzの高速デュアルコアCPU搭載により、最大スループット(通信速度)が約50%アップ(※同社従来機種比)。
- 複数端末(最大4台)の快適な同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するほか、ゲスト用にネット接続のみを提供できる「ゲストポート機能」を備える。
AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]
先日この無線LANルーターを購入したのですが、Xbox360でMTUエラーと表示され、有線、無線ともインターネットに接続できません。
隣に置いてあるPS3や他の機器では問題なく繋がっているのですが…
調べてみてもあまり情報がなく、手詰まり状態です。
何卒アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:22337430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応下記のようなのMSのサポートページがありますけど確認されました?
エラー: ネットワークが十分な MTU を持っていません
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/979104/error-your-network-does-not-have-a-sufficient-mtu-setting
書込番号:22337467
2点
以下のユーザでは、MTUエラーなのに、
あまりMTUとは関係ない原因だったようです。
参照してみて下さい。
https://alectrope.jp/2006/11/1222/
http://tsurime.maid.ne.jp/memo.html#xbox_mtu
書込番号:22338227
1点
ポート開放、IPアドレスの固定で接続することはできましたが、アップロード速度が0.13Mbps、ダウンロード速度0.06Mbpsと実用に耐えない速度しか出ません(泣)
すぐ隣りにある11b/gまでしか対応していないPS3でもダウンロード13.3Mbps、アップロード7.5Mbps出てます。
電波強度は100%なので十分に電波は届いているはずなんですがね
書込番号:22342481
0点
>ポート開放、IPアドレスの固定で接続することはできましたが、アップロード速度が0.13Mbps、ダウンロード速度0.06Mbpsと実用に耐えない速度しか出ません(泣)
有線LAN接続するとどの程度の実効速度となるのでしょうか?
書込番号:22342498
0点
>羅城門の鬼さん
有線だと上り7.6Mbps、下り97.1Mbps(!?)でした。
無線だとルーターのすぐ近くで計測しても、やっぱり0.06Mbpsとかです…
書込番号:22344451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>有線だと上り7.6Mbps、下り97.1Mbps(!?)でした。
>無線だとルーターのすぐ近くで計測しても、やっぱり0.06Mbpsとかです…
もしも他の子機の実効速度がまともな速度ならば、
XBOX360の無線LANの調子が悪いようですので、
WSR-1166DHP3などをイーサネットコンバータとして
XBOX360に有線LAN接続すれば改善するのでは。
WSR-2533DHP2 --- WSR-1166DHP3 === XBox360
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
書込番号:22344482
0点
>羅城門の鬼さん
スマートフォンのテザリングだとふつーな速度が出るんですがね〜
WLAE-AG300Nをイーサネットコンバーターとしてテレビに使っていたのですが、今確認したら電源が入らず故障していました。。。(泣)
Xboxは11n、PS3も11gまでしか対応していないので11ac対応の新しいイーサネットコンバーターを購入するのも手ですね!
書込番号:22360291
0点
>Xboxは11n、PS3も11gまでしか対応していないので11ac対応の新しいイーサネットコンバーターを購入するのも手ですね!
無線LANはボトルネックになりやすいので、
11ac対応のイーサネットコンバーターで
無線LAN部分を補強するのが良いですね。
書込番号:22360321
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/03/23 20:25:57 | |
| 11 | 2019/11/01 21:09:13 | |
| 0 | 2019/09/09 13:14:01 | |
| 1 | 2019/09/03 1:55:06 | |
| 6 | 2019/08/12 14:05:50 | |
| 0 | 2019/08/10 2:50:54 | |
| 0 | 2019/07/27 17:47:35 | |
| 2 | 2019/07/20 14:50:11 | |
| 5 | 2019/03/20 11:37:27 | |
| 33 | 2019/01/06 12:34:53 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP2-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 94件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









