AHV300-1TU31-CBK [黒]
衝撃センサーを搭載したポータブルHDD(1TB・黒)

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV300-1TU31-CBK [黒]
【質問内容、その他コメント】
usb2.0対応のシャープのテレビでも使用できますか
書込番号:23993658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOSは対応が厳しいです。
当方も2つほど未対応のものを試しましたが、やはりダメでした。
素直にお使いのTVに対応されてるリストから選んでください。
書込番号:23993668
0点
AQUOS 動作確認済 USB外付けハードディスクの一覧です。
https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd.html
色々なサードパーティ製のUSB HDDが載っています。
Seagate(エレコム株式会社)のポータブルHDDも載っていますが、中身がSeagateのHDDも動作保証されているので、行けるのでは。
書込番号:23993978
1点
テレビの型番は?
電力不足でHDDが起動しないのでは?
多分ポータブルタイプのHDDは使えないと思いますけど。
書込番号:23994108
2点
https://review.kakaku.com/review/K0000729287/#tab
当方は対応された、このポータブルHDDを使用していますが給電関係は問題なく録画できてます。
書込番号:23994160
0点
対応機種は、ここのアウトレット品から探して買えたので、お安く済みましたよ。
https://www.buffalo-direct.com/directshop/products/list_category.php?category_id=1299
書込番号:23994163
0点
>あずたろうさん
USB2.0のUSBポートを使っているテレビでも動作したのでしょうか?
テレビが古い機種であれば動作しないこともあると思いますが。
書込番号:23994307
0点
はい、USB2.0です、残念ながら安いやつです^^;
書込番号:23994419
0点
>あずたろうさん
LC-40BH30は2016年製ですので大丈夫かもしれませんが、2011〜2012年製辺りだとポータブルHDDだと動作しないものもありますよ。
どのみちスレ主さんのテレビの型番や販売時期次第で動作するかしないかが出るかと思います。
書込番号:23994498
0点
USB2.0で年式によっては給電状態が拙いのがあるのでしょうか?
微妙に規格が変わりました?
書込番号:23994639
0点
というか私は、最初からお使いのTVに対応されたHDDを買ってくださいと述べています。
USB2.0云々がどうだとは「書いておりませんけど^^;
書込番号:23994643
1点
因みに使用できなかったのは、こちらのポータブルHDD
https://review.kakaku.com/review/K0000938158/#tab
他はHDDケースに入れた東芝製1TB2.5インチ HDDです。
2台やってダメでしたので、諦めて対応機種から 探しました。
尚、AQUOSでも小型の24インチモデルなどは、かなり融通が利くらしいですね。
書込番号:23994692
0点
>USB2.0云々がどうだとは「書いておりませんけど^^;
あずたろうさんの最初の書き込み自体ではUSB2.0について特に書かれていないのは確かです。
ただ、私の方で対応しているかどうか以前に「給電能力の問題で動作しないのでは?」と書いたら、
あずたろうさんの方で、「テレビの給電能力的に問題がない」と書かれていたので、
スレ主さんが「USB2.0対応のテレビ」ということなので、「USB2.0のポートのテレビでも動作するのでしょうか?」と書いたら、
「USB2.0のポートのテレビで動作している」、ということでUSB2.0の話になってます。
>USB2.0で年式によっては給電状態が拙いのがあるのでしょうか?
USB2.0は基本給電能力は0.5Ahですが、テレビ側で強化しているかどうかが時期によってあるのではないか?と思うのですが。
2012年にポータブルHDDで録画しようとしたとき、スピンアップしなかったので給電能力不足と判断しています。
REGZAとかブラビアの方では動作して録画できていたのですけど。
2016年の製品ではポータブルHDDも問題がないようですので、その間にポータブルHDDでも録画できるように給電能力を強化して改善しているのかも。
この辺はその間に発売されたテレビで検証してみないと分かりませんね。
書込番号:23994802
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AHV300-1TU31-CBK [黒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/04/26 13:41:04 | |
| 2 | 2021/04/26 0:11:18 | |
| 14 | 2021/02/28 22:25:48 | |
| 3 | 2021/02/02 12:39:32 | |
| 1 | 2020/07/18 12:59:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








