Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630
-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月27日



デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM
主にやるゲームはFPS系で
i7の1060搭載の¥157442のモデルと
i5のSSDの¥67657のモデルに2070を乗せメモリを8GB増設するのとではどちらがゲーム性能が高いでしょうか?
¥67657にメモリ8GBと2070を足しても¥135000くらいで上がりそうなのでもしi5でもゲームのスペック的に問題なさそうでしたらその構成にしてみようかと思っています
あと電源の450wで2070って容量足りますでしょうか?
1070tiとか1660tiとかも考えています。
書込番号:22553075
3点

8000番台のCore i5は6コアなので。ゲームにも十分使えると思います。
電源は推奨550Wですが。容量以前に、ビデオカードに必要な電源コネクタが付いているかどうか。8pinx1が必要です。
海外ゲームの場合、差分アップデートでどんどん容量を食いますので。SSDは500GB以上を推奨です。
メモリは、8GBがと言う以前に、Dual Channelの2枚差しを。
BTO買った方がよいのでは?と。
>TSUKUMO ゲームPC
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/
書込番号:22553102
1点

i5 8400 vs i7 8700K Game 対決
https://www.youtube.com/watch?v=NDsaWsFj0u0
RYX2070の推奨電力 // 550W
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/rtx-2070/
書込番号:22553106
1点

ありがとうございます。
やはり色々問題ありそうですね。
今使っているPCがツクモのPCでSSD換装やHDD増設した時に中の配線の丁寧さなどでツクモのコンパクトゲーミングPCも考えてはいるのですがi7 2070で175000円・・・
モニターなど含めて20万までの予算で考えているのですが
長く使うことを考えるとギリギリのスペックだと心配ですね
もうちょっと考えてみます。
スペースの関係でこれかツクモのコンパクトゲーミングPCくらいのサイズが良いです。
書込番号:22553167
0点

下記を見る限りこのPCでもゲームプレイに関しては問題ありません。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18legion-t530.html
ケース性能にも難がありそうなので電源とグラボをアップグレードしてもその性能が発揮できるかはわかりません。
ケース性能に関しては価格の高い九十九の方が優れています。
https://thehikaku.net/pc/tsukumo/17G-GEAR-2.html
書込番号:22553482
2点

ありがとうございます。
ケースに関してはツクモならG-GEAR miniを考えていますので冷却性能は同じくらいかな?
ツクモは定期的に特価品が出てくるのでチェックしてみます。
(ただ買いに行くのにかなり交通費がかかりますが・・・)
書込番号:22553784
0点

>>ケースに関してはツクモならG-GEAR miniを考えていますので冷却性能は同じくらいかな?
↓のNI02-9225SPという100mmファンの小型のCPUクーラーです。
ゲーム時に高負荷がかかると結構唸るでしょうね。
冷却性能はあまり高くないです。
NI02-9225SP
ファン回転数 : 1000 ± 10% ~ 3000 ± 15% RPM
http://www.evercool.tw/categories/japan/cooler/cpucooler/intel/2011/ni2011e-9225sp/ni2011e_9225sp.php
書込番号:22554772
0点

それはソケット対応が異なる別商品です。オプションのSST-AR06の性能から見て標準品は2000rpm前後の性能かと思われます。
九十九でお買い得なのは一般向けのエアロストリームですが、第9世代搭載品は売り切れていますね。
書込番号:22555192
0点

予算だけ見てG-GEAR miniのCore i7かな?と思いました。失礼しました。
↓G-GEAR miniのCore i7の方
【静音】 SilverStone製 CPUクーラー (SST-AR06 / 騒音レベル20dB(A) Min / PWM可変式)【+4,000円】
EVER COOL製 標準CPUクーラー(NI02-9225SP / PWM可変式)
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=GI-J245&TYPE=64T
書込番号:22555217
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/10/04 20:08:51 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/22 10:46:49 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 17:24:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/23 20:23:19 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/15 19:53:55 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/03 17:51:36 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/21 9:25:40 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/03 18:55:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/03/24 15:32:42 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/02 1:20:15 |
「Lenovo > Legion T530 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90JL002WJM」のクチコミを見る(全 251件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





