『NA6006を更に良い音で聞きたい』のクチコミ掲示板

2018年 8月中旬 発売

NA6006

AirPlay 2に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ NA6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA6006の価格比較
  • NA6006のスペック・仕様
  • NA6006のレビュー
  • NA6006のクチコミ
  • NA6006の画像・動画
  • NA6006のピックアップリスト
  • NA6006のオークション

NA6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

  • NA6006の価格比較
  • NA6006のスペック・仕様
  • NA6006のレビュー
  • NA6006のクチコミ
  • NA6006の画像・動画
  • NA6006のピックアップリスト
  • NA6006のオークション

『NA6006を更に良い音で聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA6006」のクチコミ掲示板に
NA6006を新規書き込みNA6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NA6006を更に良い音で聞きたい

2024/07/25 04:51(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA6006

20年2月にNA6006を導入し、満足していましたが、ここに来て、更に良い音でAmazonミュージックを聞きたいと考えています。
そこで、NA6006のオプティカル端子から外部DACへ繋ぎ更なる高音質を楽しみたいと考えました。又、よく聴く音楽は、Jazz(ハードバップ)と女性ボーカルで、お勧めのDACをご紹介頂きたいと思います。尚、予算は10万円程度です。
DAC導入以外の方法も有れば、御教授願えれば幸いです。
以上、宜しくお願い致します。

書込番号:25824269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/25 09:46(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん

>NA6006を更に良い音で聞きたい

予算内で選ぶなら、FIO-K9AKM-B

https://kakaku.com/item/K0001597366/#tab

お勧めは、ADI-2 DAC FS レベルが違います。

https://kakaku.com/item/K0001225837/

書込番号:25824470

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2024/07/25 12:32(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
こんにちは
10万もする単体DACなら音質アップは確実ですが、光入力だけではもったいない感じもします。
ブルーサウンドNODE(2021)は操作アプリが優秀なので、トータルでは良くなるかもしれません。
詳細はYoutubeなどでご覧ください。

自分は使用した経験から単体DACならSMSLの製品を推します。安価でも良い製品が多いですし、チップも日本製の旭化成やローム、アメリカのESS社などを採用しています。
同軸や光入力はS/PDIF方式なので、音楽データとクロックデータが信号で送られる方式で、DACの性能が100%生かせない点がありますが、SN感がかなり違うので音質アップは感じると思います。

書込番号:25824652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/25 12:51(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
こんにちは

本機には、ESS Technology社製の高性能DAC「ES9016K2M」が搭載されています。

この上を行くDAC搭載機で、手ごろな価格なものは、OPPO Sonica DACですが、

中古でしか、手に入らないかもしれません。

ただ、DACが最新上位=高音質 かどうかを判断するのは、オーディオ好きおじさんさんになりますので、

参考程度にどうぞ。

DSDよりも、私はPCM派ですので、古いDACを使用しています。

書込番号:25824672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/07/26 09:06(1年以上前)

回答、コメントして頂いた御三人方々、ありがとうございます。大変参考になりました。心より感謝致します。
もう少し考えて、決断しようと思いますが、現時点では、旭化成のAKM AK4499チップ搭載DACを第一候補にしています。まだまだ心ブレると思いますが、購入する迄あれこれ悩む楽しみをもう少し楽しみたいと思います。

書込番号:25825625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/26 09:12(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
こんにちは

S.M.S.L D400EX

S.M.S.L D400 Pro

この辺りが、候補になりそうですね。

書込番号:25825633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/07/26 14:34(1年以上前)

先程は、AKM AK4499チップと書きましたが、実は、隠し球が、、、
サンバレーさんの真空管DAC、予算オーバーですがどうせ買うならば、価格優先でなく納得出来る物とも考えています。ご紹介の物も検討させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25825899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/26 15:04(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
こんにちは

SV-192PROIIというのが出てきましたが、

バーブラウンですね。

評価は高いみたいです。

これじゃないのかもですけど・・

書込番号:25825925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/07/26 15:12(1年以上前)

当たりです。
唯、少しお高い

書込番号:25825935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/29 22:10(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
DACは皆さんから出てくるので、光アイソレートで音の入口への対策ではいかがでしょうか。
1. メルコシンクレッツDELA S100/2-CB-J
これだと150K円とお高く。
2. 10Gtek 2個セット ギガビット 光メディアコンバーター とSilent Angel N8で合計80k円位です。音の背景が静かになります。
私は2項の機器を使ってますが、全てクロックを中華のOCXOに改造しています。改造しなくても音の背景は静かになります。
最後に多少お高くなりますが、最近注目されてます、Ever solo DAC-Z8 Amazonで116K円位です。今後のサブスクの音質向上を考えると、1項のメルコ導入が今後に大きな効果を生むと思われます。私が2項を選択した反省です。

書込番号:25830553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/07/30 05:40(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
こんにちは

関係ない話になるかもしれませんが、

ネット配信が始まって、極端に上位音質は上がりました。

ただ、音質が上がった状態のままでは、良い音質とは言えないので、

音質を多少劣化させて、聞きやすい音にする という手法が最近のメーカーには目立ちます。

私は30年前のシステムに、NASを接続して、たまに11.2ⅯとかのDSDを聴いたりしますが

やかましすぎて、聴けたものではありませんでした。

10万前後のDACとかで、今の新機種で変わるものは見つかりますかね。。

海外製ならあるかもしれませんが、値段が釣り合わないでしょうし・・難しいですね。

書込番号:25830804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/07/30 07:24(1年以上前)

色々な視点からの御提案、御意見、誠にありがとうございます。
入力側から、細密な音が必ずしも良い音では無いのでは、等のご指摘は、ハットする様な視点を私に与えてくれました。
ありがとうございます。
ここで、再度自分の聴きたい音、再生したい音を考えてみようと思います。皆さんに、お聞きして良かったです。

書込番号:25830866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA6006
マランツ

NA6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月中旬

NA6006をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング