『初期不良について』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した40V型液晶テレビ。
  • フルスペックハイビジョンパネルを採用。液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくしクリアな映像を再現する。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ] の後に発売された製品AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]とAQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]を比較する

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

AQUOS 2T-C42BE1 [42インチ]

最安価格(税込): ¥47,575 発売日:2019年10月12日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]のオークション

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2019/08/05 20:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

楽しみにしていた液晶テレビが家に到着して中身を確認すると、なんと液晶が割れていました。
単に割れているのではなく、液晶の一部が盛り上がっており、テレビの縁と盛り上がっている部分の間からビニール状の基盤のようなものがはみ出ていました。(写真参照)
購入先のe-トレンドはメーカーが初期不良と認めた場合のみの対応という。
早速シャープに電話で問い合わせましたが、画面割れの初期不良はあり得ないとの回答。

私はテレビに関して素人なのですが、このような初期不良があり得ないという回答で泣き寝入りするしかないのでしょうか。
私からしてみれば、4万円も払って巨大なゴミ(粗大ごみにも出せない)を押し付けられた気分です。

現在シャープに再度問い合わせているところですが、埒が明かなければ消費者庁に相談するしかないのかと思っています。

こんな初期不良は本当にあり得ないのでしょうか。

書込番号:22840954

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2019/08/05 21:08(1年以上前)

>家電初心者たろうさん

初期不良としてはあり得ません。製造過程でそんな状態になることもなければ、梱包で検査をパスすることもできません。工場出荷されて配送されるどこかの段階で強い衝撃を受け、破損したものと考えるのが妥当です。

アウトレットなどではよく「訳アリ」製品として「箱破損」というものがあります。箱が破損していると中身の状態が担保されないので品質的な信用が得られず、正規ルートで販売できないので「訳アリ」商品となります。こういった破損ではどの段階で誰が破損したかが問題となるのですが、家電量販店なとでは開封してチェックできないので、箱が大きく痛んでいれば破損の危険性があるという扱いになります。

ネットショップで購入されたということですが、家電量販店と違ってサービスは辛めです。私はよくPCボンバーというネットショップを利用しますが、満足度の状態、補償の充実などを精査した結果、信頼性が高いと判断して選んでいます。残念ながら今回利用されたネットショップは、流通過程で破損した可能性を十分に推察できながらも、責任をユーザーやメーカーに押し付け、サポートしようとする姿勢が見られません。このスレッドの内容だけから見れば、相談にすら乗らないのは良いお店とは言えません。

私からアドバイスすることがあるとすれば、ネットショップは安いけど、それなりにリスクがあるということを念頭に絵かなければならない。お店は慎重に選ぶ必要があるし、届いた商品は安易に受け取らず、最初に状態を確認するくらいの注意力は求められる。実際に不良品が来たことは一度もないのですが、PCボンバーなら交換してもらえるような事例だと思います。あと、メーカーは全く関係ないので相談したり、クレームは入れない方がいいです。消費者庁に相談するならネットショップの名前を出してください。

こういった品質についての注意や万が一の保証などにはコストがかかるため、家電量販店はお高くなってます。値段を取るかリスクを取るかの選択になるので、リスクを管理できないならお金を出すしかないという事例ですね。もっとも安全に買うなら家電量販店で買い、配送設置までやってもらう。これなら写真にあるような商品が出てきたら、100パーセント交換してくれるし、頭も下げてもらえます。

書込番号:22841048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/05 21:33(1年以上前)

初期不良ではなく 積み込み積み下ろしなど 輸送途中での破損ですね。
問題はそれがどの時点で起きたかですが、いずれにせよ販売店が配送会社に連絡を取り、配送業者が
賠償をするのが普通です。

特に 佐川急便での荷物破損は日常的であり、1つの集配センターで毎日 1〜3つ程の貨物破壊が起きてます。
最も多いいのが 日本酒など1升瓶に入ったものですが、冷蔵庫、テレビなども 毎日ではないですが、落下や
積み込み荷重での潰れで破損があります。
https://youtu.be/-CrsNhgxxiA?t=8

書込番号:22841093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2019/08/05 21:33(1年以上前)

>家電初心者たろうさんへ

e-トレンドについて調べてみましたが、実績や評判は申し分ないですね。いろいろ条件によって違いはあると思うのですが、丁寧に事情を説明してみてはいかがでしょうか? 配送業者がぶつけるなり落とすなりして破損した可能性が濃厚です。評価の件数や満足度から見ると、対応してもらえそうな気もしますね。

e-トレンドについては一つ一つクレームについての対応をいくらかは読まないと判断できませんが、詳しく調べもしないで批判したのはよくなかったですね。大変申し訳ありませんでした。まずは丁寧に事情を説明し、本当に相談乗ってくれないのか確認するのが良いと思います。配送業者が落とすなどして破損させたのだとしたら、e-トレンドはまったく悪くないので、あくまで冷静に、丁寧に説明されることをお勧めします。





書込番号:22841095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/08/05 23:25(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
>AVア二マさん

アドバイスありがとうございます。
仰る通り配送途中のトラブルも考えられますね。
販売店とも連絡をとりつつ、佐川にも連絡を取ります。

書込番号:22841307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/06 00:08(1年以上前)

以前ヤフオクでテレビを買った時に そのテレビばかりを出品している業者から聞いた話では 佐川急便だと
その業者のテレビ配達だけでも 毎月、毎月2〜3件の運送事故が有ったそうで、その度に弁償はしてくれるものの、
嫌になってクロネコヤマトに代えたところ、配達での破損が無くなったと言っていました。

あとうちに来るアマゾンとか通販小包も 佐川急便の場合は 箱に穴が空いてることが有って、配達時に中を確かめて
くれと言われたりします。
これは飽く迄想像ですが、佐川急便の場合、人権費を減らそうと少ない人員で大量の荷物を途中、途中の配送センター
でさばいているので、荷物の扱いが煩雑になるのだと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174842414?__ysp=5L2Q5bed5oCl5L6%2F44CAU0c%3D

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140007680?__ysp=5L2Q5bed5oCl5L6%2F44CAU0c%3D

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11104704111?__ysp=44OW44Op44OD44KvIOS9kOW3neaApeS%2Bv%2BOAgFNH44OV44Kj44Or44OA44O8

書込番号:22841361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/06 00:39(1年以上前)

最近買ったテレビは ヤマダ電機で買ったので、ヤマダお抱えの業者が届けて設置をするので
このような事故の起こることが極めて少ないはずです。
大手家電販売店はどこも離島を除いて自社で配送する事が殆どだと思いますから、この手の破損は
それができない通販各社だけの話だと思います。

書込番号:22841397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C40AE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング