『人の顔が赤くなる』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した32V型液晶テレビ。
  • 液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現する。
  • リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ] の後に発売された製品AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]とAQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]を比較する

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

AQUOS 2T-C32DE-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥34,300 発売日:2021年 2月13日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のオークション

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]のオークション

『人の顔が赤くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

人の顔が赤くなる

2021/01/25 11:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件

2週間程前にAQUOS 2T-C32AE1を購入したのですが、気になることがありましたので、教えていただけると幸いです。

現時点では、SHARP BD-W1800のデッキでビデオを見ている時にしか発生していないのですが、低確率で人の顔が火傷をしたような感じで赤くなる事があります。
顔全体のこともあれば、右半分などのときもあります。
一度赤くなると、シーンが変わるまではずっと同じような状態となってしまします。
人の顔だけそのような感じになります。

今まで見ていたテレビではそのような状態になったことは無いので、ビデオデッキの問題では無いと考えましたのでこちらで質問をさせて頂きました。

再現性が無いので、購入した店舗で見てもらおうにも症状が100%起こせる訳では無いので、躊躇しております。
画像添付でも出来れば良いのですが、このような状況の為、画像も無く申し訳ございません。

尚、テレビのみを見ている時にはこのような状態になった事はまだありません。
もしも同じような症状になった事がある方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23926581

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/01/25 13:20(1年以上前)

>ルル・ル・ルルさん
こんにちは。

まずはレコーダーか、HDMIケーブルか、テレビか、原因切り分けが必要ですね。
出現頻度が低いならなかなか難しいですが。
サービス呼んでも再現しなかったら診断料とられて帰られてしまいますので。

私ならとりあえずHDMIケーブルを新しいものに変えて様子を見ますかね。
結構HDMIケーブルってトラブルの原因になることが多いですよ。
その上で、次回症状が出ればそのタイミングでスマホなどに動画で撮っておきます。
動画が撮れればしめたものなのでサービスを呼びましょう。

テレビもビデオもシャープ製なので、ある意味他社のせいにされることはなく楽ですね。

書込番号:23926718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/25 15:51(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現時点では、SHARP BD-W1800のデッキでビデオを見ている時にしか発生していないのですが、低確率で人の顔が火傷をしたような感じで赤くなる事があります。
>顔全体のこともあれば、右半分などのときもあります。
>一度赤くなると、シーンが変わるまではずっと同じような状態となってしまします。
>人の顔だけそのような感じになります。

>再現性が無いので、購入した店舗で見てもらおうにも症状が100%起こせる訳では無いので、躊躇しております。

つまり、同じ番組を再生し直しても、同じシーンで正常に表示されてしまうって事ですよね?
この「結果だけ」だと、「どちらも疑わしい」となります。

1.「HDMIケーブル」の挿し込みがどちらかで甘くなっていませんか?
 <接触不良になっていないか。
  見るだけでは無く、端子を抜き挿しして、しっかり挿さっている事を確認して下さい。

2.「2T-C32AE1」には、「HDMI端子」が3個有りますが、どの端子でも同じなのか確認して下さい。

「1」が確実に接続されているなら、ケーブルに問題は無いことになります。

「2」のどの端子でも発生するとなると、「2T-C32AE1」「BD-W1800」どちらの不具合も考えられます。
そうなると、「BD-W1800」を別のテレビに繋いで正常に表示出来るかを確認する必要が有ります。
 <別のテレビで正常に表示出来るなら、「2T-C32AE1」の不具合が確定します。

「2」で、特定の端子だけで発生するなら、「2T-C32AE1」の該当「HDMI端子」だけが問題という事になります。
 <それを直す為に「制御基板」を交換すると、「2T-C32AE1」に繋いだ「USB-HDD」で録画した番組は再生出来なくなります。
  他の「HDMI端子」に繋いだ状態で様子を見るか、「USB-HDD」の録画番組を諦めて修理するか...

書込番号:23926918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/25 19:09(1年以上前)

プローヴァさん、名無しの甚兵衛さん

早速のご回答ありがとうございます。
HDIMケーブルの不調は考えておりませんでした。

ご助言頂きましたように、別のコネクタへの繋げ直しやケーブル自体の変更を行って様子を見てみます。
再現性が少ないので、根気よく対処をしてみます。

それでも改善が見られないようでしたら、サービスにも一度連絡してみようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23927202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AQUOS 2T-C32AE1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング