AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]
- 地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載し、USB外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応した22V型液晶テレビ。
- フルスペックハイビジョンパネルを採用。発光効率の高いLEDで画面全体を照らし、薄型エッジライト方式のLEDバックライトによりスリム化を実現。
- 「簡単サクッと検索」を搭載し、「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]
AQUOS 2T-C22ADをPCモニターとして使おうと思って買ったのですが、
解像度が1366×768までしかでません。
PCは、会社のPCモニターにVGAで接続し1,920×1,080対応で表示されます。
PCはディスプレイポートかVGAしかないので、テレビのHDMIには、VGA-HDMI変換ケーブルをつかってます。
この変換ケーブルのせいかもしれません。
なお、ディスプレイポート-HDMI変換ケーブルも買いましたが、安いからか写りませんでした。
ケーブルの変換方向は合ってます。
どなたかアドバイスや、1,920×1,080で表示可能な変換ケーブルがあれば教えて下さい。
書込番号:22944467
0点

下記の製品でどうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XKDXW5K/ref=psdc_2151828051_t3_B07G452L6P
書込番号:22944497
1点

テレビが、1080i までしか対応していませんが、パソコンの画像モードは、正しいでしょうか?
書込番号:22944547
0点

>マルス99さん
念のため教えていただきたいのですが、Windowsのディスプレイ設定画面を見ても、1,920×1,080の項目が表示されないという事でよろしいでしょうか。
書込番号:22944596
2点

>JTB48さん
ありがとうございます
持っているのと似ていますね。僕はゴールドですが性能も同じようです。
この製品でフルハイビジョンで映った方はおりますでしょうか
もう失敗したくないので
>ガラスの目さん
1080iは1920のフルハイビジョンのことですよね。
>とにかく暇な人さん
そうなんですWindowsの画面設定で1366までしか出ないんです。
書込番号:22944625
0点

>マルス99さん
ご回答ありがとうございました。
私のほうからは、グラフィックドライバーが最新かどうか確かめて、もし最新でなければ最新化するという意見ぐらいしかないですね。
書込番号:22944670
1点

インターレースのフルハイビジョンのことです。TV放送方式。
フレーム(単位時間)当たり540ライン表示になります。
パソコンは、普通1080pです。
したがって、このTVは、パソコンモニターに向いていません。
用途によっては、使えるでしょう。
書込番号:22944679
0点

>とにかく暇な人さん
PCのディスプレィ性能とドライバーはちょっと気になりますね。
ちょっと新しい機種のPCを借りて接続してみたところ、1,920×1,080で写りました。
PCと変換ケーブルの愛称みたいですね。
参考までに、フルハイビジョンで写ったケーブルは以下です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TWMGVL7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
全くダメだったのは以下です
https://item.rakuten.co.jp/zakkahiroba/f0529-11a/?s-id=ph_pc_itemname
ありがとうございました
書込番号:22945838
0点

>マルス99さん
ご報告ありがとうございました。
今どき、1,920×1,080というスタンダードな解像度で電気信号的な相性の問題が発生するとは想定していませんでした。
勉強させていただきました。
書込番号:22945955
2点

ガラスの目さん
>テレビが、1080i までしか対応していませんが
1080P(60fps)に対応していると思うのですが。。
https://jp.sharp/aquos/products/2tc22ad_spec.html#spec
何処を見れば、1080i にしか対応していないと分かりますか?
書込番号:22946042
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 2T-C22AD-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/01/31 21:55:39 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/31 2:17:57 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/06 21:18:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/08/24 18:54:54 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/23 19:48:53 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/20 8:30:38 |
![]() ![]() |
2 | 2021/09/04 19:33:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/01 12:05:27 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/15 22:07:51 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/25 2:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





