『端末を開いた時のタイムラグ?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,100

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『端末を開いた時のタイムラグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

端末を開いた時のタイムラグ?

2018/11/19 09:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

先週こちらの機種を導入しました。

するとi-padなどの端末を開いたとき、wi-fiマークが点いておらず、5秒ぐらい待つとwi-fiが開始されます。
家族のiphoneが4台とapple TVがあるのですがその全てにその症状が出ています。

今まで使っていたルーターでは常にwi-fiがきていたので不思議に思いました。

このような症状の方おられませんか?

書込番号:22264003

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2018/11/19 09:13(1年以上前)

>するとi-padなどの端末を開いたとき、wi-fiマークが点いておらず、5秒ぐらい待つとwi-fiが開始されます。
>家族のiphoneが4台とapple TVがあるのですがその全てにその症状が出ています。

Apple製品以外の子機でも同じ症状が出ているのでしょうか?

書込番号:22264014

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/11/19 09:27(1年以上前)

うちでもi-padだけに症状が見られますのでアップル製品の仕様だと推測します。Windowsマシンやandroidでは大丈夫です。

書込番号:22264040

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/19 10:17(1年以上前)

>今まで使っていたルーターでは常にwi-fiがきていたので不思議に思いました。

その「今まで使っていたルーター」の型番は?

まえは2.4GHzで接続してて、新しーのでは5GHzを使いましたぁってことはないすか?
試しに、2.4GHzで接続しても一緒ですか?

書込番号:22264112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/11/19 10:26(1年以上前)

今までは バッファローのWXR-1900DHP3を使用していました。
5Gと2.4Gどちらも使用していましたが主に5G帯でした。

アップル製品以外も症状が出るのか今日帰って確認してみます。

書込番号:22264127

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/19 11:18(1年以上前)

出荷時からなにか設定を変えてるとこはあるすか?

書込番号:22264198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2018/11/19 11:52(1年以上前)

設定は何も変えていないです。EO光のプロバイダからのIDとパスワード、DNSを入れた以外はさわっていません。
あれ?そういえば前のルーターではDNSの項目は入れていなかったような?

書込番号:22264249

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/19 12:32(1年以上前)

WSR-2533DHPL後ろのスイッチは今どーなってるすか?

書込番号:22264318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/11/19 14:32(1年以上前)

後のスイッチはそれぞれ「ROOTER」と「AUTO」です。

書込番号:22264522

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/19 15:15(1年以上前)

たびたびですが、WSR-2533DHPLのランプ状態は?

書込番号:22264581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2018/11/19 20:18(1年以上前)

>EO光のプロバイダからのIDとパスワード、DNSを入れた以外はさわっていません。
あれ?そういえば前のルーターではDNSの項目は入れていなかったような?

単にWi-Fiが接続される段階ではDNSは関係ないですが、
実際にインターネットとの通信をする時には通常はDNSは関係します。

なので、インターネットとの通信が開始されるまでの時間には
DNSは関係あります。

ちなみにeo光からDNS設定の指示があったのでしょうか?

書込番号:22265174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2018/11/19 20:40(1年以上前)

息子のアンドロイドスマホでは不具合無さそうです。
本体ランプはパワー、ワイヤレス、インターネット、ルーターの4つのランプが常時点灯しています。
DNSはルーターの設定画面に項目があったのでEO光のページで調べて入力しました。

書込番号:22265232

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2018/11/19 20:46(1年以上前)

>息子のアンドロイドスマホでは不具合無さそうです。

どうもApple製品だけの症状のようですね。

書込番号:22265248

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/11/19 20:49(1年以上前)

>本体ランプはパワー、ワイヤレス、インターネット、ルーターの4つのランプが常時点灯しています。

症状とは関係ないとは思うんすけど、「ROUTER」ランプがついているんであれば、後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」としてから電源を入れなおしたほーが、なにかと安定はするっす。

書込番号:22265259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/11/19 21:37(1年以上前)

ただいまルーターの新規設定をマニュアルモードでやり直し、且つDNSの項目を入手せずに行いました。
皆さんからの助言のおかげで快適に使えるようになりました。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:22265424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング