『ホームゲートウエイ・・・』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『ホームゲートウエイ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームゲートウエイ・・・

2019/10/03 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

先日書き込んだ者です。
auひかり、so-netで申し込みました。工事は月末とのこと。
光回線というものが初めてになります。かなりの初心者です。。。

表題の件ですが、
auひかり自体、ONUとホームゲートウエイがデフォルトであるということみたいですよね・・・

このホームゲートウエイ(BL1000HW)が無線LAN機能あるということです。
こちらだけで運用出来るってことでしょうか。

代理店からはキャッシュバックは減りますが5000円引きでWSR-2533DHPL付けられるとのことで
現状それでお願いして、工事を待ってる状態です。

ホームゲートウエイは無線機能付けるの月額500円かかるみたいですね
それなら買った方がいいというのも理解はできます(私どもはUQで契約したばっかりで)

それでもWSR-2533DHPLを・・・その何というか・・もう一個「かます」メリットって何だろうとか・・・
「どこ?」とか・・・どーでもいいかもしれませんが気になりました。
回線の速度とかでしょうか。

書込番号:22965740

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2019/10/03 23:45(1年以上前)

>>このホームゲートウエイ(BL1000HW)が無線LAN機能あるということです。
>>こちらだけで運用出来るってことでしょうか。

>無線LANのご利用にあたっての注意点
>ホームゲートウェイ内蔵の無線LAN親機機能をご利用の場合は、最大2.4Gbps(IEEE802.11ax接続時)(注1)(注2)となり、利用料500円/月がかかります。
https://www.au.com/internet/service/auhikari/wifi-connect/wireless-lan/list/auhikari-mansion-giga/popup-gigahome/

>>それでもWSR-2533DHPLを・・・その何というか・・もう一個「かます」メリットって何だろうとか・・・
>>「どこ?」とか・・・どーでもいいかもしれませんが気になりました。
>>回線の速度とかでしょうか。

無線LANルーターの置き場所の自由度が大きくなります。

書込番号:22965752

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/04 00:00(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。
自由度が増しますか。。。なるほどです。
2F持ってたり出来るんでしょうかね。

書込番号:22965783

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 00:07(1年以上前)

>こちらだけで運用出来るってことでしょうか。

できるっす。
それどころか、「BL1000HW」は、チョー最新の「11ax」にまで対応しているみたいっすよ。
使うかどーかは別っすけどね。(;^_^A

んで、「無線が有料」のオプション扱いだったら、無線を解約して、「別のブリッジモード無線親機」を付ける意味はあるっすけど、なーんかいろいろ抱き合わせ契約で、「無線がほぼ無料!」になったりはしないっすか?

auの携帯と一緒だとか、おうち割りみたいなのとか、yuuusaさんの契約を調べてみてくださいねー。(^^)/

書込番号:22965797

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 00:14(1年以上前)

>2F持ってたり出来るんでしょうかね。

これはできないっす。(;^_^A
無線オプションを解約すると、無線親機は「WSR-2533DHPL」だけになるんで、家庭内LAN配線がないんであれば「BL1000HW」の隣にしか置けないっす。

んで、抱き合わせ契約の優遇がなくって、無線オプションが「月500円」だったとすると・・・

「月500円? 1年すれば新品親機が買えちゃうよ〜!」
ってゆーのは、ころんでも自分でおきることができる人の理屈だと考えます。

「月500円? それでシッカリとサポートが受けられるんだったら何があっても安心安心。」
ってゆー考え方もまた正解ではございます。

さぁ、どっちにするっすかー。('ω')ノ

書込番号:22965804

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2019/10/04 00:44(1年以上前)

>auひかり自体、ONUとホームゲートウエイがデフォルトであるということみたいですよね・・・

はい。

>このホームゲートウエイ(BL1000HW)が無線LAN機能あるということです。
>こちらだけで運用出来るってことでしょうか。

BL1000HWはWAN側もLAN側も有線LANが10Gbps対応というのが大きいですが、
無線LANに関しても立ち上がりつつある11axに対応しています。
もちろん11acや11nなどの子機との互換性もあります。

なので、有線LANも無線LANも充分な仕様であり、
これ1台で運用することは可能です。

しかし、子機も11ax対応機がないと、11axではリンクできません。
11ax対応の子機はまだ数が非常に少なく、
まだ当面は11axの恩恵を受けることはないです。

11axでは最大リンク速度が向上していますが、
それなりの効果があるのは親機からあまり離れていない範囲だけです。
それよりも11axの利点は子機が密集したエリアでも、
干渉を避けてスループットを向上することです。

一般家庭で非常に多くの子機を接続するのかですが、
11ac親機でも通常は10台程度接続しても、
2.4GHz接続と5GHz接続の振り分けていれば、
それなりの実効速度は出せます。

>ホームゲートウエイは無線機能付けるの月額500円かかるみたいですね
>それなら買った方がいいというのも理解はできます(私どもはUQで契約したばっかりで)

なので現時点では11ax対応子機が少ないこともあり、
月々の費用を払ってまで11axに対応させる必要はないと思います。
WSR-2533DHPLでも充分なのでは。

>それでもWSR-2533DHPLを・・・その何というか・・もう一個「かます」メリットって何だろうとか・・・
「どこ?」とか・・・どーでもいいかもしれませんが気になりました。

LANケーブルが既に敷設されていて、他の部屋に親機を置いて、有線LAN接続できるのなら、
無線LANのエリアを広げることが出来ます。
もしもLANケーブルが敷設されてなくて、
WSR-2533DHPLはBL1000HWのすぐ横にしか置けないなら、
メリットは単に月々のレンタル料を浮かすことぐらいでしょうね。

書込番号:22965846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2019/10/04 06:00(1年以上前)

うちは無線LAN契約せずに、自前で無線LANルーターを用意し
ブリッジモードで接続しています。
機器が増える分、月々の電気代も増えます。
※レンタル費用よりは安いですが。

書込番号:22966008

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuusaさん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/04 21:06(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます!
BL1000HW高性能なんですね。
ただWSR-2533DHPLも来ることだし、月額500円無駄にせず、こっちの接続で問題なさそうで安心しました。
将来的にはBL1000HW運用検討もいいかもしれないですね。
とりあえずスマホはUQで契約したばっかりで2年縛られます。
そのあとauに囲い込まれてw、スマートバリューあたりで行くのもイイかもです。

あーあと無線LAN機能は最初から契約に入ってないようです。

私どもの家にLAN環境なるものは全くありません(笑)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。。。
そうですよね電気代は微々たるもの。
同じ感じで、まずは使用してみます。

書込番号:22967572

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/10/04 21:12(1年以上前)

>あーあと無線LAN機能は最初から契約に入ってないようです。

んであればっすね、WiFiするには、なーんらかの「無線親機は必須!」ってことっすねー。
それは、「WSR-2533DHPL」が安く入手できるんなら、それでじゅうぶんっす。

んで、「親ルーター」はあくまでも「BL1000HW」になるんで、そこに「ブリッジモード設定のWSR-2533DHPL」をつなぐって使い方になるっすねー。(^^)/

書込番号:22967596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2019/10/04 21:33(1年以上前)

>BL1000HW高性能なんですね。
>ただWSR-2533DHPLも来ることだし、月額500円無駄にせず、こっちの接続で問題なさそうで安心しました。

光回線が初めてとのことなので、
もしかすると今まではインターネット回線自体が
ボトルネックになっていたかも。

auひかりなら速度も充分でるでしょうから、
子機が11ac対応なら親機WSR-2533DHPLと11acでリンク出来るので、
親機と近ければ今までに比べかなり速度向上するのではないでしょうか

書込番号:22967639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング