パワーブーストサイクロン PV-BFH500
- 床だけでなく、高い所や狭い所などさまざまな場所を立体的に掃除できる、強力パワーのコードレス式スティッククリーナー。
- 連続使用時間は標準運転で約40分、パワーブラシを使用しない場合は約60分とし、「使用できる時間が短い」という不満を改善。
- 新「パワフルスマートヘッド」を搭載。押したときも引いたときもしっかりゴミを吸引する。「きわぴた構造」で壁ぎわのゴミも吸い取る。



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH500
充電式掃除機(ハンディークリーナー)のトラブルでいちばん多いのが【バッテリーの不具合】です。正確に言うと、バッテリーを制御している基板(バッテリーパックに内蔵)の故障で充電不能などがほとんとです。
当たり前ですが、電気製品というのは意図的な旧式化と、設計に組み込まれた「予定された故障」を含むものです。
そして、充電式掃除機のリチウムイオンバッテリーというのはこれが顕著に現れます。特に、価格を抑えるために精度をある程度のものにして製造している訳ですから、繊細な電気部品であるリチウムイオンバッテリーはすぐに故障してしまいます。さらに、スマートフォンやタブレットと比べても高入力・高出力ですから、負荷はかなりのものです。
それ故に、どのメーカーのものであっても購入から一年程度で故障してしまう場合があるのです。
保証が過ぎれば1万円する修理です。3万円の商品に1年間につき追加で1万円を払う価値はありますか?
当たり外れはありますが、それでも何年も持つものではありません。それならば、少し高くてもコードタイプを買うべきです。階段などはホウキでも掃けます。
よく考えて買いましょう。
私の場合、この掃除機は頂き物でしたが、既に一度無償交換をしてその後10ヶ月での2度目の故障です。
損をしたくなければ絶対に購入しないことをオススメします。
書込番号:23435895 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

充電式掃除機を買うときは、電池の価格と入手性を考慮します。
ダイソンなら、電池が3000円から5000円くらいで購入できます。
書込番号:23436064
5点

確かにそうですね。私は、家電量販店が利益幅の大きさを理由に必ず勧めてくる国産メーカーの掃除機を指しての投稿をしました。
ダイソンに関しては、品質については分かりませんがバッテリーがその程度の値段であれば購入を視野に入れてみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:23436071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイソンのコードレス掃除機でバッテリーが脱着式なのはDC45の初期型までだったはずです。
後期からは素人が交換出来ないように内蔵されて、特殊形状のビスで止まっています。
DC45の初期型用バッテリーの純正は8800円です。
2013年に買ってから最初の1個のバッテリーで現役稼働中です。
当たりかな。全然壊れないです。
新しい機種は完全内蔵じゃないかな。
マキタのコードレス掃除機は電動工具と共通バッテリーで使えるのがメリットですが
掃除機自体も家用というよりも、作業用掃除機といった感じです。
充電式の掃除機は長寿命を期待するよりもコードレスの利便性を重視して使うと
満足度が見えてきます。
掃除機の掃除をちゃんとするなどの扱い方でも寿命は大きく違ってきますね。
書込番号:23436224
5点

>Che Guevaraさん
ダイソンは、かなりのモデルで電池交換が可能です。
中は、乾電池18650っぽいので、改造も可能かも。。
>ダイソン v6 バッテリー 21.6V 3500mAh Dyson V6 DC62 DC61 DC59 DC58 SV03 SV04 SV06 SV07 SV09 DC72 DC74 対応
¥4,599
書込番号:23437306
0点

ダイソンは、古い製品でもパーツが簡単に手に入るので長く使えます。
私は10年ぐらい前にDC35を買いましたが、劣化したパーツを交換しながら未だに現役で活用しています。
なんちゃってサイクロンと違って、長年使ってもフィルター掃除間隔が短くならないのも利点です
書込番号:23437786
1点

>Shota Ltd. Exp.さん
確かに国内メーカーの商品はバッテリー関連の不具合口コミはとても多いですね。バッテリー交換で12000円くらい取られるのも各社横並びで嫌な感じです。
互換バッテリーも数量が少なすぎてまとまらないのか出ていませんしね。
ダイソンの現行機種の場合、ダイソンに言えば有償で交換バッテリーを送ってもらえ、プラスドライバーがあれば簡単に交換できます。特殊ビスではありません。
書込番号:23437868 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>プローヴァさん
そうですね、、、
HITACHI、というか国内メーカーはほとんどが星型M4ネジなので。構造は簡単で自分で修理出来なくもないですがやはり火災のリスクなど考えると3万円の掃除機に見合わないなと。
結局は利益のためのラインナップなんでしょうね。
書込番号:23437919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > パワーブーストサイクロン PV-BFH500」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/01/16 15:30:26 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/25 21:51:44 |
![]() ![]() |
10 | 2020/09/27 13:04:44 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/21 11:28:27 |
![]() ![]() |
8 | 2020/06/03 22:22:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/31 18:46:07 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/15 9:28:08 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/27 23:01:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





