


SDメモリーカード > キオクシア > SD-LU128G [128GB]
実売価格が安い上に大容量なので合計4枚使っています。
通販などで海外パッケージを購入するとさらに安く購入出来ます。
メディアケースは持ち歩きに便利な薄型で4枚入る物が大手全国チェーンで\100で購入できます。
カードのスピードランクはメーカーのホームページで確認してください。
書込番号:22608021
3点

>通販などで海外パッケージを購入するとさらに安く購入出来ます。
私は「あきばおー」の店舗でサンディスクのSDカードを購入しています。
なんといっても読み出し速度は170MB/sでこのカードよりも速く価格も海外パッケージなので4000円以下。
書込番号:22608326
1点

SanDiskのSDカードは表示が高速でもスピードは95以上速度が出ません。小さな字で注意書きがあります。
TOSHIBAの上位クラスのカードは本当に書込み速度が速いですが高速での連続書込みは遅くなります。
メーカー新製品発表イベントの直接販売でカメラ店よりも安く購入出来る事がありますが機会は少ないです。
上海問屋あたりでもTOSHIBAの緑の黒帯SDカードは32Gなら\1000位128Gなら\2000位で買えます。
レキサー、SanDiskのオークションに出品される大容量品は容量偽装品や偽物がほとんどです。お気をつけてください。
書込番号:22608692
2点

>レキサー、SanDiskのオークションに出品される大容量品は容量偽装品や偽物がほとんどです。お気をつけてください
購入後スコアテストしていますから大丈夫。
とはいえどうやら私の使っているカードリーダーがUSB3.0になったばかりの頃の旧いタイプなのでリーダーの速度が90MB/sみたいですねー。
レキサーの150MB/sのSDカードやサンディスクの100MB/sのCFカード(正規品)で測定しても90MB/s出ない。
まあだいたい何回測定しても85から90MB/sですから。
とはいえ唯一90MB/sを少しだけ超えたのが「アキバオー」で購入した4000円以下の170MB/sの物。
まあ個人的には90MB/s出てればいいか的な考えでカードリーダーは買い換えていません(予備も2個あるので)
書込番号:22608887
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > SD-LU128G [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/02/16 9:47:45 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/18 14:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)





