『画面が黒くなり修理します』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 55Z720X [55インチ]

  • BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
  • 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
  • オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z720X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z720X [55インチ]とREGZA 55Z730X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z730X [55インチ]

REGZA 55Z730X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z720X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 55Z720X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z720X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z720X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

『画面が黒くなり修理します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z720X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z720X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z720X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が黒くなり修理します

2018/11/22 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

12月1日に間に合うよう注文して、一昨日、到着し、即、設置。
開梱し、ACASが挿入されているのを確認、昨日は「青ボタン押して」って表示が出て「4K対応のソフトをアップデートしました」みたいな通知を見ました。

過去の27インチから37インチ、そして今回、と、私はずっとレグザユーザーで今回も大きくなったマイTVを楽しんでました。今日の昼までは。

突然、画面が暗くなり、音声だけしか聞こえない。入力切り替えしてレグザレコーダーに切り替えても画面が出ない。

買ったヤ〇ダ電機に電話すると「まずはメーカーに電話して確認してほしい」とのこと。ナビダイヤルで小銭を取られた。
東芝に電話すると「訪問修理します。いまですと24日(明後日)です」とのこと。
大事な所用があるので、仕事を休むことにして26日に予約しました。
思ったより早く来てくれるので少し嬉しい。

「2名で伺います」とのことだが2名と私と55インチのテレビだと結構、場所をとるので作業スペースを空けなければ。
とりあえずケーブル類は前の37z9000に着けなおしてテレビを見られるようにしました。
この子は一度も故障したことがないのに…
とにかく作業できるよう、3連休で部屋の整理をします。

26日は「交換用の部品を持っていきます」とのことだが治ってくれるのだろうか?心配です。
「同様の不良報告はありますか?」と聞いたら即座に「いえ、ありません」と言ってたので原因不明だと困る。
だいたい2日経って、視聴中に、いきなり不具合が発生するとはタチが悪い。

前の東芝製テレビは、こんなことはなかったのにな。

書込番号:22271940

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/11/23 02:35(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


コンセントを繋ぎ直したら、また「55Z720X」は正常に点きませんか?(^_^;
 <「テレビのリセット」で直る場合も...


>前の東芝製テレビは、こんなことはなかったのにな。

「完全地デジ化」の後の「テレビ不況」になって、コストカットなどになったため、
「部品メーカー」も「品質」や「耐久性」を重視せずに製造している可能性が有りますm(_ _)m
 <中華資本になったため「利益重視」の傾向も強いかも...

書込番号:22272518

ナイスクチコミ!9


Win1012さん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/24 08:30(1年以上前)

失礼します
私は13年に買ったZ8を使ってます。貴方と同様ずっと東芝ユーザーで、ブラウン管の頃から何十年もです。
さて、このZ8もこの2カ月くらいの間に、画面が真っ暗にる現象が出てます。某量販店の保証が来月切れるので、いま一生懸命録画データをレコーダーに移動して修理の準備しています。
私の現象はリモコンで電源オフオンで復帰しますが、画面消えるとチャンネル変えようが入力変えようが画面つきません。
以前は、がっちりマンデーのみ録画予約が働かない現象がでて、修理を呼んだところメインボード交換されて録画しておいたモノがパー。前のZ2000はパネルバックライトが切れ、交換部品がなく、当時の同等品の型落ち品へ交換し録画がパー……

画面が消えるのは、まだ時々なので我慢してましたが直せるうちに直しておこうと思います。昨夜、修理依頼をしました。
が、正直、最近の東芝の品質の悪さにうんざりしていて、もう、次は他を買おうと考えています。
多分、貴方の方が先に修理されると思いますので、続報楽しみしてます。

書込番号:22275330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2018/11/25 17:54(1年以上前)

「画面が真っ暗だけど音は出る」なら、「バックライトの故障」の可能性が一番高いと思います。
 <「T-CON基板」の故障などが一番の要因のようですm(_ _)m
  他には、それとの「接触不良」程度の場合も...


>正直、最近の東芝の品質の悪さにうんざりしていて、もう、次は他を買おうと考えています。

「どのメーカー製か」よりも「どこの国で組み立てているか」が重要になってきていると思いますm(_ _)m
 <他にも「どこの国の部品を使っているか」とか...「耐久性」に一番関わる所ですが...

書込番号:22278949

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/11/26 15:15(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。

サポートに電話したとき真っ先に言われたのが、リセットボタンと電源さし直しで、それでも改善しないので技術者の派遣となりました。

そのとき、「当日の朝、10時ころまでに”何時訪問予定か”担当者から電話します」とのことでしたが、10時半になっても電話がなく、こちらから電話すると、「すぐに担当者から電話します」とのこと。
11時半になっても電話がなく、また、こちらから電話すると「すいません、すぐに担当者から電話させます」と言われたが、掛かってきたのは12時でした。(なんか忙しそうなので不安がよぎります)

「もう一軒、寄ってから行きます」とのことで14時少し前に担当技術さんが来訪しました。

22日にサポートへ電話した時には「2名で伺い、交換用の部品を持っていきます」とのことでしたが、一人でお越しになり、アタッシュ型のツールボックスを下げている。中身は電動ドライバーとドライバーとか、Z720Xのリモコンが一つだけ。あと毛布とショルダーバッグ。
(まさか、午前・午後とZ720Xの修理だけをされていたのではないと思いますが)

後ろから見てると裏ブタを開けてもとくに問題ない様子。
ケーブルはしっかり嵌合してるし部品が焦げてるわけでもない。
(私の前職はコネクタメーカーのマーケティングで、亀山や水原、亀尾、あと台湾など良く通いました)

技術さんはバックライトが点灯していることを確認、信号ケーブルをチョコチョコ触って画面を見ていましたが、結論は「液晶パネルの不具合」とのことでした。22日のサポート電話を思い出し「液晶パネルの交換ってできるんですか?」と聞くと初期不良なので購入店へ連絡し交換など手続きを取ってください、とのこと。来た時には映ってた液晶パネルが2日で壊れるとは寡聞にして初体験。

ヤ〇ダ電気に電話したら、東芝の連絡窓口と担当者の名前を聞かれ「交換しますので、出荷準備ができたらメールで納期を連絡します」とのこと。
WEBで見ると在庫はあるようだが、「初期不良の交換だと手続きで時間がかかります。返品の際は、必ず付属品一式をそろえておいてください」と言われた。

東芝もヤ〇ダもナビダイヤルなので、計算すると該当箇所だけで累計36分、1080円も掛かっている。これは私が負担するのか?

22日に、ここに書いた時には「26日には治るだろう」と思ってましたが残念です。
何も映らない55インチの存在(少し「2001年宇宙の旅」のようです)は今後、どうなるのでしょう?
はたして、12/1の地デジ4K放送に間に合うのでしょうか?
そして、前の愛機 37Z9000 のように8年たっても変わらず活躍できるような個体となるのでしょうか?

    〜続く〜


書込番号:22280883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/12/01 22:51(1年以上前)

結論として、本日の4K開始に間に合いました!!!
やはり、東芝レグザ&ヤ〇ダ電機の組合せは私を裏切りません。

昨日、11/30午後にヤ〇ダ電機3名が来訪、交換してくれました。
設定が終わり、NHKのB-CASメッセージ消去をする際、「A-CAS」の消去もお願いしました。
既に4K番組表での予約も可能となっており、自作8TBを通常モードで接続。
手始めに4K放送中のテストパターンを録画、再生し稼働を確認しました。

本日12/1、朝からPC(グラボはGTX1070)をつないで少し仕事。
そのまま外出し、午後に帰宅するとなんと、テレビから音が出ない。
画面にミクが映っているが何も聞こえない。
地デジもレグザレコーダーからの再生も音だけでない。
でもPCからのHDMI接続、4K再生の音は聞こえる。

録画予約したミクの番組終了を待って電源長押しTVリセット、すると音が出ました

 ………

むかしNHK技研公開でスーパーハイビジョンを鑑賞した時のことを思い出し
胸が熱くなりました。
そのときのロードマップではたしか「2025年に7,680×4,320ドット」でした。

いつになっても、多少のトラブルに会っても乗り越え、新しいものに感動していきたい。
その気持ちを再確認できました。

書込番号:22293674

ナイスクチコミ!1


Win1012さん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/02 10:22(1年以上前)

おめでとうございます
やはり、4kはきれいですか?
うちは、まだまだ先になりそうです。

最初に書き込んだ、Z8の修理にとーしばからサービスマンが来ましたが、電源ボードかバックライトが壊れかけ。電源であれば、オフ/オンで復帰はしないので、おそらく、バックライトだろうとのこと。
バックライトなら液晶交換なので、ヤ○ダの保証では対応出来ないので、7万の自己負担 と言われました。
レグザの液晶トラブルは、前の機種と合わせて2回目だし、7万も出せば、次機種への資金になるのでバカバカしいです。
サービスマンには、メーカーと調整して負担金の減額検討をしてもらい、その結果(金額)で、修理をするか考えようと思います。
消耗品ではありますが、5年くらいで壊れていくのは、安いもではないので、ガックシ来ます

量販店の延長保証を比較したブログを見ましたが、K'エスがよいようですが、田舎にはないので、なかなか考えてしまいます。
別の方が仰っているように、何処で生産されているか と言うのも重要な要素ですね。

快適な4K放送を楽しんで下さいね

書込番号:22294654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


南幌さん
クチコミ投稿数:71件

2018/12/04 19:39(1年以上前)

>本日12/1、朝からPC(グラボはGTX1070)をつないで少し仕事。
  そのまま外出し、午後に帰宅するとなんと、テレビから音が出ない。
  画面にミクが映っているが何も聞こえない。
  地デジもレグザレコーダーからの再生も音だけでない。
  でもPCからのHDMI接続、4K再生の音は聞こえる。

  録画予約したミクの番組終了を待って電源長押しTVリセット、すると音が出ました。

此の現象、私のところでも生じています。
ソフトのバグなのか・・・


書込番号:22300802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/12/06 00:02(1年以上前)

>南幌さん
情報ありがとうございます。

ウチの55Z720X、12/1のリセット以降は、順調に稼働しております。

万一の、再交換に備え、梱包資材(発泡スチロール)を確保しておきましたが
年末なので、明日のごみの日に出せるよう細切れにしました。

書込番号:22303906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z720X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z720X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 55Z720X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング