REGZA 55Z720X [55インチ]
- BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
- 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
- オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]
不具合でお困りの方の書き込みが少なくなっているので、初心者の口コミは参考にはならないかな…?と思いますが、いち購入者として投稿します。
2018年末にこちらの55型を購入し、ゲームや地デジ番組視聴にてオセロのように並んだ黒い斑点模様を確認していましたが、
家電に疎いため使っていればなくなるのかな?と我慢していましたが、
こちらの口コミを読みこれは不良品なのだと認識することが出来ました。(お恥ずかしい話ですが)
購入店経由で東芝の方に連絡を取り訪問、不良品と確認して頂きパネルの交換対応となりましたが、交換後のパネルもやはり不良品で再度の交換対応待ちになってしまいました。
交換前は、画像のように特にコの字形に縦横に並んだ斑点がはっきり見えますが、
交換後の物は、斑点に関しては縦シマのように薄くムラが見える程度に改善(変貌?)。
しかし新たにひどい白抜きのようなムラと影のセットが二箇所出てしまいました。
白抜きは、東芝の方によると「パネルの初期不良。LEDの光の拡散が悪く一点集中で光り過ぎて影も出来てしまっている」とのことです。
斑点ムラ問い合わせに関しては「多い」との認識、原因は「拡散板の取り付けの不具合」との回答でした。
新しい交換パネルは不具合の有無を確かめてから持ってくるのかと尋ねたところ、「確認するにはテレビとして組み立てる必要があるが部品がないため、不良品かどうか確かめる術がない」との回答で、
やはり皆さんと同様、再度不良品を引き当てる可能性は今も変わらないようです…。
こちらの口コミでは、今回新たに出たような白いムラがある画像が他に見つかりませんでした。
再度の交換で直ればいいのですが…。
書込番号:22804088 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
オセロは交換で当然と思いますが、この二箇所の光加減はどうでしょう?通常のTV映像で違和感ありますか?
日本の顧客は世界一メーカーに厳しい。世界標準でいうと交換後のTVは問題ないレベルとされると思いますね
東芝もTV部門をハイセンスに売り、対応も中華と変わらなくなるのにそんなに長い時間は掛からないのではないでしょうか?
その点、現在の東芝のサポートは、まだ日本レヴェルで機能していると言えます
ただ、全く問題の無い高いクオリティを求めるなら、マスモニレヴェルになりますかね?
鑑賞と業務検査は、観る基準が違いますが
知り合いや、Net上の話を統括すると、どうやらTVは昔のように10年とかの寿命はまるで無く短命、それも突然死や映像が映らなくなるという事が多いようです
特に東芝は後者が多い
もうTVは完全に消耗品、それもより使い捨てに近くなってる気がしますね
話が取り留めなくて申し訳無いですが、東芝さんの言う通り、これが現状東芝の限界っぽいですね?
これ以上この苦情話を進めると、返品返金対応へ切り替わるんじゃないでしょうか?
その方がどちらにとっても幸せではないかな?
結局、完璧なクオリティのTVは、多分こんな価格では出せないと思います
かつて日本はそのクオリティの高さで、価格面で海外メーカーに遅れをとりシェアを奪われて行きました
海外では、7そんなに高いTVクオリティなど求められていなかったのです
その流れ、つまり世界標準化で質を落とし、価格も落ちたTVが出回る
そんな感じですかね
でも2kだ、4kだ、8kだ、などと短期間にどんどん規格が変わっている現状は、或る意味仕方ないかも知れません
どんどんTVを使い捨て、買い替えさせないと追い付かない
こんなのより、TVはよりコンテンツ、つまり番組を進化させろ!と思います
ディスプレイの高画素化など、PCモニターで充分だからです
そこにTVチューナー繋げばいい
論点があまりにズレて来たので、終わりにします
そう云えば週末参院選で、NHKから国民を守る党の政見放送がNHKで流れてましたね(笑
Bキャス、Aキャスにしろ、NHKがTVという民間企業のハードウェアに深く関わるのは、不思議ですね
書込番号:22804870
4点
恐れいります。素人ユーザーですが、班点ムラはどの様に確認すれば良いですか?御指導よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22804918
3点
>Yangon Honey Trapさん
すみません、東芝の技術等??のお話は難しくて良くわかりません…。
10年前の古いテレビの質で満足していたレベルの人間なので、特に完璧を求めているわけではないですね…。
この白いムラに関しては東芝の方が「これはちょっとひどい」とのコメントで、
地デジ番組をその場で一緒に確認してもらいましたが、黒斑点よりも目立ち通常視聴に耐えない不良品と判断されたため、再度交換対応になりました。
そのため「これが限界」だなんて東芝の方はひと言も言っていなかったのですが…もし限界なら再交換品もこんな感じなのでしょうか…?すごく不安です。
確かにこちらの口コミだと数回交換され、最後には返金対応になっている方もいらっしゃるので、
その覚悟はしなきゃいけないなあと思います。
タイムシフトは全く使わないのですが、この機種のゲームモードが気に入っているので、
正常なパネルを引けると良いなあと祈っています。
(蛇足ですが、10年ぶりにテレビを購入したらニンテンドー64のようなレトロゲームは設定をいくらいじってもフレーム飛びや数秒の遅延がありまともにプレイできず、
今のテレビは全然違うんだなあと10年前のテレビでプレイする羽目になりました)
書込番号:22805787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rh532kさん
こんにちは。
これはひどいですね。白い部分はバックライトLEDの電流値の調整不良っぽく見えます。全体的な斑点ムラは改善してますが、この様なスポットムラはマスターモニターでなくても通常のテレビとして十分論外に思えます。
真偽は不明ですが、以前の書き込みでZ720Xは交換調整対応を行っていてリファービッシュ品のパネルを使っているとありました。
本当は一から工場正式ラインで製造されたZ730Xがいいと思うのですが、そちらへの交換は受け付けてくれないのでしょうか?
書込番号:22806016 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>madriverさん
(私への質問ではないかな?と思いますが一応…)
私はyoutubeで「白画面」と検索して写真を撮ってみました。その関連動画でスクリーンのチェックができるものも候補に出てくるようです。
他にも、過去のスレッドに動画のURLを貼って下さっている方もいらっしゃるので、確認されると良いかもしれません。ズレた答えでしたらすみません。
>プローヴァさん
ありがとうございます。画面が動くと漂白汚れのようでより気になってしまいます…。
リファービッシュ品、調べてみました。新品ではなく調整品のことなのですね。
知識がなく今回持ってきたパネルが完全に新品なのか尋ねませんでしたが、次回確認してみます。
口コミを読むと本体交換の際にそのようなものと交換となった方もいらっしゃったようですね。
黒斑点に悩む間にZ730Xがもう出ていたとは…口コミを読んでみましたが今回のような被害に遭われている方はあまりいらっしゃらない印象です。
次の交換でもまたムラが出るようなら、次の手は一体どのようなものがあるのか、聞いてみようと思います。
書込番号:22806976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rh532kさま
回答ありがとうございました。白画面確認しましたところ、幸いにも特に班点の様なものは確認できませんでした。但し電源が突然落ちてしまう、数秒後に自動で電源は入るのですが機能不全になってしまう。また一度だけ深夜に突然電源が入ると言う症状があり、本日新品交換となりました。
書込番号:22811828
2点
rh532kさん
いえ、気に触ったのならすいません、他意はありません
ただ、ちょっと気になったので
二度の返品交換というのは、メーカーに取ってイレギュラーな対応になるのは間違い無いです
そして東芝が、とメーカーの人のように言われている方は単なる業者で、東芝だけではなくパナやシャープなどいくつものメーカーを請け負う業者に過ぎません。NTTの方から来ました〜、と同じく東芝から(依頼されて)来た請負業者に過ぎないのです。
そして、メーカーでは無いからお客さんの立場に立って言っているだけだと思います、何故ならまた交換なら、仕事になるからですね
もし写真を取ったのなら、それを東芝に報告し判断待ちになるでしょう
でも、ユーザーから見れば完全な製品じゃないなら、2,3回交換してダメなら返金
と安易に考える人は意外にも多いのかも知れません
でも、3度も返品交換して返金というのは、メーカーからしてみれば実のところクレーマーと同じ扱いになってしまいます。その点だけは少し注意すべきかとも思います
何故ならデータも残るし、今後中国企業色が強くなれば、何らかの不都合が出て来るかも知れません。彼等の強い合理主義は、ちょっと日本人には馴染めないものがあります
と言いつつも、その後が気になります
さて、rh532kさんはどんな対応になったのでしょう?
宜しければ、経過報告をお願いします
では
書込番号:22847500
2点
■うーん、これはひどい
久しぶりに、REGZA 55Z720X の口コミをのぞいてみました。
まだ、皆さんオセロ現象やZ730Xではタテ筋ヨコ筋についてお悩みのようですね。
私は、2019年2月にY電機で REGZA 55Z720X を買って見事当時から問題になっていたオセロ現象レグザにあたりました。
それでもって、直接サービスセンターに電話して、やっと 3ケ月後の 5月末に交換してもらいました。
交換してもらった REGZA は今のところちゃんと満足な映りできれいです。
まだ、Z720X は勿論のこと Z730X でもこのオセロ現象のクレームに対して東芝は改善することができないメーカーなんですね。
ホント、ズサンでお粗末でユーザーのことを真剣に考えていないとしか思えない。
出庫した製品は完全なものでなくてはいけません。だから、製品に保証書がついているのです。
まあ、消費者は考えて考えてこの商品を選んで購入した訳だから、メーカーはちゃんとした製品を消費者に届けるべきです。
おかしいなと思ったら、ともかく 「交換をしてくれ」 と言うべきです。
交換しても満足がいかないのなら、何度でも言うべきでしょう。
サービスマンが 「こんなもんでしょう、これくらいは許容の範囲です」 などとは言うべき言葉ではありません。
その言葉に、こっちが決して妥協してはなりません。
交換してもらって、カタログ通りの満足な REGZA を楽しもうではありませんか。
書込番号:23210424
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/08 11:25:29 | |
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 7 | 2024/08/28 10:34:20 | |
| 4 | 2024/07/20 6:07:11 | |
| 3 | 2024/02/15 16:16:16 | |
| 24 | 2023/12/07 9:24:34 | |
| 11 | 2023/10/13 16:04:54 | |
| 12 | 2021/10/23 18:24:26 | |
| 3 | 2021/10/02 17:33:40 | |
| 5 | 2021/10/18 20:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









