REGZA 55Z720X [55インチ]
- BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
- 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
- オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]
実はZ730Xを検討しているのですが、
各社対応表の更新がないので、Z720Xとして
ご教示頂きたいのです。
バッファロー社のHDDを検討しているのですが、
https://s.kakaku.com/item/K0001102410/
https://s.kakaku.com/item/K0001016064/
https://s.kakaku.com/item/K0001093499/
https://s.kakaku.com/item/K0001111903/
これらは、タイムシフト用HDDとして使用出来るのでしょうか。
24時間対応ですと高いです。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-lld4.0u3-bka.html
安いのは、24時間対応不可なので、タイムシフトは
無理だけど通常録画は出来るとかでしょうか。
それぞれの違いや良し悪しが全く分かりません。
宜しければ、初心者向けにご教示いただきたいです。
730ではなく、720での見解で構いませんので
宜しくお願いします。
書込番号:22817218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
世界中でHDDを作っているのは、WDとSeagateしかありません。
テレビ用と銘打っているHDDは、ファームウェアをテレビ用にチューニングされていますが、ハードウェア自体はほぼ、同じです。
またテレビだからと言って、特別な仕組みがあるわけではなく、ごく普通のUSBでつながります。
どのメーカーのどんな製品も、その2社からHDDを仕入れ、ケースに入れているだけです。
したがって、どれを買っても、たいした違いはありません。
せいぜい、テレビとつなげて動作確認しているかどうか、だけです。
24時間対応としているのは、耐久性の高いHDDを採用し、さらに、より安定して動作するものを選別してケースに入れています。
その分、値段は高くなります。
故障するかどうかは、確率の問題です。
ちなみに、一般的なHDDの平均故障間隔は、最低でも30〜50万時間程度。
24時間使いっぱなしでも、計算上、30〜50年です。
多くのHDDは、24時間連続駆動を前提とはしていませんし、実際には、そんなに使えるわけではないですが、録画してみて消すだけのタイムシフトであれば、特に問題はないでしょう。
書込番号:22817661
3点
分かりやすいご説明ありがとうございます。
⑴バッファロー社のHPには、通常録画◯、タイムシフト非対応とある機種については、非対応=未確認の解釈でよろしいでしょうか。
⑵24時間対応の表記がない、先に挙げた機種でも
対応する可能性はありますでしょうか。
数ある口コミを見ると、あくまでも自己責任ですが、
バッファロー社のHPには、非対応となっていても
問題なく使えてる書き込みを拝見します。
書込番号:22818491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
730Xですがタイムシフトは見てすぐ消すだけなので壊れたとしても交換すればいいだけです。
そう考えて型番は気にせずにアマゾンで一番安かったIOのハードディスクを使っています。
まだ半月くらいなので耐久性についてはわかりませんが、もし頻繁に壊れるようなら次回は24時間対応の物と考えています。
IOの前にバッファローの物も少し使ってみましたが特に問題無く使えましたよ。
書込番号:22819235
![]()
2点
すいません。
HDDの寿命ってそんなに長かったですかね。
その1/10ではないでしょうか。
書込番号:22819267
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>数ある口コミを見ると、あくまでも自己責任ですが、
>バッファロー社のHPには、非対応となっていても
>問題なく使えてる書き込みを拝見します。
結局、これが真意なのでは?(^_^;
「実績」を信じるかは、結局「自己責任」ですし...
書込番号:22820704
0点
そうなんです。おっしゃる通りだと感じます。
あくまでも、自己責任の上ですが、
書き込みを信じて購入したいと思います。
私の中で最後にたどり着きました
下記の機種は対応できるか、ご教示いただきたいです。
https://s.kakaku.com/item/K0001135049/
上記機種は、書き込みがなく、購入するには
不安な気持ちです。
しかし、商品としては新しく、24時間対応と記載があり、
HD-LLDがタイムシフト使用可能の書き込みがある
機種のその後継機として存在するこの機種は
使用可能と判断して宜しいでしょうか。
Z730Xの対応として、通常録画ではなく
タイムシフトとして、使用可能か、
最後にアドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:22820732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこまで心配なら東芝純正を買った方がいいですよ。
仮にスレ主様が指定している製品を使っている人がいて絶対問題無いとここのスレで発言してもそれはそのうちに人が大丈夫なだけであってスレ主様も大丈夫だと保障するものではありません。
少なくとも純正なら使えなかった場合東芝が保障してくれますよ。
書込番号:22820816
0点
>安さが全てさん
おはようございます。
東芝も日本メーカーだったころは、対応情報も早くて、安いもの含めて多くのHDDが対応していましたが、ハイセンスになってからは対応情報が出るのが遅く、いまだにZ730XはバッファローもIODATAも情報がありません。
おそらくメーカーから周辺機器メーカーへ検証用の実機貸し出しがなくなった、あるいは、遅くなったのが原因と思います。
Z720Xの対応情報で見るとしても、タイムシフトマシンは非対応、と書いてあるのが殆どですが、こちらは未検証ではなく何かトラブルがあっても保証はできません、という意味かと思います。対応と書いてある高価なものは、相性等生じた場合交換等に応じてくれるのでしょうね。
もっとも、それを言い出すとZ730Xに関しては互換性確認情報がまだないので、杓子定規に言えば、どれを買っても何かあったときの保証は無しになりますね。
ということで、私なら、ACアダプタ付で3.5inchプラッター使用のものの中から比較的安いもの(4TBで1万円前後のもの)を買うと思います。どのみち保証が無いなら安く抑えるという意味で。
書込番号:22821006
![]()
1点
皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
自己責任の上で社外品の24時間対応を謳ってる機種を
購入致します。ありがとうございました。
>プローヴァさん、以前も有機ELの発熱とタイムシフトの消費電力の件につきましてもアドバイスいただき
ありがとうございました。
色々悩んだ結果、先日Z730Xを購入致しました。
最後は複数の店舗で地デジ番組を見比べて決めさせていただきました。
購入前に様々な情報をいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。
家電などの購入の際は、今後ともお力添え宜しくお願い致します。
書込番号:22822356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付け加えさせていただけるのな
過去10年くらいに渡り録画機器、各種メーカー(テレビ及びブルーレイレコーダー)10台以上。
外付けハードディスクも各種メーカー10台以上、とっかえひっかえで使って来ましたが一度たりとも相性で認識されなかったり録画できなかったりという事はありませんでした。
もちろんパソコン用、録画機器用と言う垣根を取り払った上でのことです。
しかもほとんどがじゃまにならない2.5インチのポータブルタイプです。
私の中では録画機器にはどこのメーカーのハードディスクだろうが関係なく使えるという認識です。
書込番号:22824589
1点
>果汁99%さん
ありがとうございます。
そうですね。あまりに気にしなくてもよかったみたいですね。HDDについては、少し割高にはなりましたが、一応タイムシフト対応機種を選んでおきました。
おかげさまで気持ちよく買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:22825427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下の外付けHDDを2ヵ月使用していますが、きちんと認識され、タイムシフトで使ってもまったく問題ないです。
I-O DATA 4TB EX-HD4CZ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06Y45V2R8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
BAFFALO 8TB HD-AD8U3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QLLYH6J/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22852521
0点
>seiyasさん
ありがとうございます。
先日下記機種をタイムシフト用として購入致しまして、快適に使っています。まったく音もなく、存在すら忘れそうな感じです。
ありがとうございました。
書込番号:22852868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 7 | 2024/08/28 10:34:20 | |
| 4 | 2024/07/20 6:07:11 | |
| 3 | 2024/02/15 16:16:16 | |
| 24 | 2023/12/07 9:24:34 | |
| 11 | 2023/10/13 16:04:54 | |
| 12 | 2021/10/23 18:24:26 | |
| 3 | 2021/10/02 17:33:40 | |
| 5 | 2021/10/18 20:58:31 | |
| 3 | 2021/05/27 11:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








