『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 32S22 [32インチ]

  • 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した32V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
  • 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
  • ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S22 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S22 [32インチ]とREGZA 32S24 [32インチ]を比較する

REGZA 32S24 [32インチ]

REGZA 32S24 [32インチ]

最安価格(税込): ¥34,800 発売日:2020年 4月17日

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S22 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S22 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S22 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S22 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S22 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S22 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S22 [32インチ]のオークション

REGZA 32S22 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 32S22 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S22 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S22 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S22 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S22 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S22 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S22 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S22 [32インチ]のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S22 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S22 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S22 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2019/04/19 04:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S22 [32インチ]

クチコミ投稿数:4件

10年前のSHARP LC32DE5 からの買い換えで迷っています。

この32S22にするか,40S21にするかに迷っています。

評価がかなりたかく,コンパクトに機能がまとまったこちらにするつもりでしたが,
あちらも,機能がい(少なくとも素人には高そうに見える)し,1万ほど足して手に入るならアリかと・・・。

下記のURLのように,比較して見たのですが,正直素人にはサッパリでお手上げです。
そこで,お詳しい皆さんにご教授頂きたいと思います。
皆さんならどちらをお選びになるでしょうか?

部屋の大きさは7畳強ほどで,大きさについてはレイアウトで調製するのでどちらでも大丈夫です。
録画はごくたまに留守録をする程度です。

比較URL
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082976_K0000988451&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,112_12-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,107_7-1-2-3-4-5,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5,104_4-1-2-3,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4

書込番号:22611418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 04:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:4件

2019/04/19 05:30(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
AVアニア様の投稿は以前参考にさせて貰いまして,実はそのうちの1つを購入済みです。

ただ,今回はdショッピングで,余ったdポイントの消化で安く手に入るのがその2種類だったので,
32S22と40S21の2種類のうちどちらか,という選択肢であれば,どちらをお選びになるかをご教授頂ければと思います。

皆さま,何卒よろしくお願い致します。

書込番号:22611446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/19 07:57(1年以上前)

>32S22と40S21の2種類のうちどちらか,という選択肢であれば,

その2機種なら決定的な性能差は32S22はWチューナーだから別売のUSB-HDDを接続すれば視聴中の番組以外の裏番組録画が可能だけど、40S21はシングルチューナーだから番組を視聴中の際は、その視聴中の番組しか録画出来ない。

テレビを視聴していない時間帯の留守録画機能は同等。

画面サイズを取るか予約録画の利便性を取るかの選択になる。

書込番号:22611626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/04/19 08:36(1年以上前)

>油 ギル夫さん

なるほど・・・。見ながら別番組録画はしないので,それなら40S21でもよさそうですね。

画質(40S21がフルハイビジョン?)とか音質(40S21は前面スピーカーとかなんとか・・・)は
言うほど変わりはないのでしょうか?それとも結構変わるのものなのでしょうか?

「画面サイズを取るか予約録画の利便性を取るかの選択」と仰っていたことを考えると
あまり気にするほどの違いはないのでしょうか。

なにぶん素人なもので,重ね重ねの質問をお許し下さい。ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:22611690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/19 08:46(1年以上前)

>画質(40S21がフルハイビジョン?)とか音質(40S21は前面スピーカーとかなんとか・・・)は
言うほど変わりはないのでしょうか?それとも結構変わるのものなのでしょうか?

音質は大差無し、画質に関してはフルHDの放送がBS放送のNHKBSプレミアム、BS11、WOWOW位に削減されて地デジ含め殆どの放送が1440×1080になっているから放送に関してはフルHDパネルの優位性は低くなっている。

画面の迫力は当然40インチの方が高いから録画機能を重視しないなら40S21で良いのでは?

書込番号:22611702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/04/19 08:51(1年以上前)

>油 ギル夫さん

なるほど「地デジ含め殆どの放送が1440×1080になっているから放送に関してはフルHDパネルの優位性は低くなっている」
とは知りませんでした。「音質も大差ない」ことを考えると,32S22がここまで人気なのも頷けますね。

ただ,録画機能を重視しない自分にとっては,40S21が良さそうですね。

詳しい情報を教えて頂き,ありがとうございました。

書込番号:22611709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/19 11:17(1年以上前)

>すのうさんばさん
>AVアニア様の投稿は以前参考にさせて貰いまして,実はそのうちの1つを購入済みです。

そうでしたか推察するに AQUOS LC-32S5は既にお持ちなんですね。 
余ったdポイントの消化で安く手に入るのがその2使うとなると その2択でしたら、大きさで40インチ選んでも
いいと思いますよ。 私でもポイント消化なら より高いものを選びます。

書込番号:22611894

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/04/19 13:16(1年以上前)

すのうさんばさん

S21は、USB HDDに録画した番組を東芝のBDレコーダーなどにダビングして、BD化することが可能。
S22は、ダビング不可能

S21は、別部屋に設置したBDレコーダーの録画番組などをLAN(無線含む)接続で視聴可能。
S22は、不可能

私的には、ダビング機能は必須ですね。
通常は、見て消しての録画ですが、見たらBDに残したくなる事が偶にあるので。

書込番号:22612151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S22 [32インチ]
東芝

REGZA 32S22 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 32S22 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング