『起動せず…』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『起動せず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 起動せず…

2023/04/28 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 kooo007さん
クチコミ投稿数:39件

本商品なのですが、バッテリーは満充電で電源をオンにしても、画面は真っ暗のまま全く起動せず、充電ケーブルをつなぐと電源が入ります。完全に故障ですよね?
こんな設定なんてないですよね?はぁ、修理代いくらいるのやら…。

書込番号:25239902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2023/04/28 21:46(1年以上前)



>kooo007さん

充電ケーブルでの起動可能なら
バッテリー端子と本体端子の接触不良も要因かもですね。
もしくは
バッテリー出力不足も考えられます。
  予備バッテリー(非純正)購入で確認もありかと思います。

書込番号:25239921

ナイスクチコミ!2


スレ主 kooo007さん
クチコミ投稿数:39件

2023/04/28 22:41(1年以上前)

あー、そういうことなんですかね…。ちなみに純正バッテリーはケーブル接続すると起動するんですが、中華製rowaのバッテリーはケーブル繋いでも起動しません。どちらも起動しないのは同じです。

書込番号:25239971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/29 11:43(1年以上前)

>kooo007さん
ケーブル接続すると起動する
 ↓
たしかUSB給電には対応して無かったので、USBモードで立ち上がるですよね

中華製rowaのバッテリーはケーブル繋いでも起動しない
 ↓
充電ランプが点灯しませんか

どちらにしても電源をオンにして画面は真っ暗なら一度量販店等販売店にご相談されてはと思います

書込番号:25240412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/29 12:24(1年以上前)

>kooo007さん

バッテリーで起動しないのは接触不良も考えられますが故障してる可能性が高いように思います。

詳しい原因はメーカーで確認しないとわからないと思いますが基盤交換等になるように思います。

ケーブルだと起動するのでバッテリー経由での回路系統が怪しいのかも知れませんが、点検に出して必要なら修理が良いと思います。

GW中は休みだと思いますから5月8日以降の対応になるようには思いますが。

>ちなみに純正バッテリーはケーブル接続すると起動するんですが、中華製rowaのバッテリーはケーブル繋いでも起動しません。どちらも起動しないのは同じです。

この辺は仕様なのかもとは思います。
互換が使えるにしても純正バッテリーなのか互換なのかはチップで判別してるのかも知れませんし、故障してるためROWAでは認識しないのかも知れません。

とりあえず純正バッテリーで動作しないってことで点検修理が良いと思います。

書込番号:25240467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング