『ごみ溜まります』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『ごみ溜まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ごみ溜まります

2024/12/25 06:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:2件

かなりの頻度でセンサーにゴミが混入します。長く伸びるレンズからでしょうか?メーカーに出しても社外に出しても\10000ぐらいで、それなりの頻度。だから手放しました。画はいいですけど、ごみが付着しなくても、使用していると薄い埃が画質を悪化させます。適時のセンサー清掃が必要ですよ

書込番号:26012378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/25 07:58(1年以上前)

>タカ君3000さん

>ごみ溜まります

レビューでもゴミについてはあまりありませんしコンデジですので
それほどのことはないのでは。
保管はどのような状態でしたか。

書込番号:26012424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/25 11:21(1年以上前)

>使用していると薄い埃が画質を悪化させます。

それが解るように比較できる画像はありますか?

書込番号:26012616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/12/25 16:39(1年以上前)

保管は防湿庫です、他のカメラにはごみの侵入はありませんでした。
埃のような比較画像はありません。同じ被写体で比較できませんからね。でも使っていくとわかります。最初の頃に比べ、シャープさがなくなっているような・・・・って感じです。パット見た感じではわかりませんが、オーナーになればわかります。私はそう思います。
そもそもローパスフィルターレスですから。

コンデジだからゴミが入ると厄介で、分解しないといけませんから。
起動すると必ずレンズがかなり伸びるので、その空気の収縮で入るのでしょうね。使い方としては普通に使っていました。
起動するとレンズが伸び、電源を落とすとレンズが縮む、の繰り返しは、やはり混入に影響があるでしょう。単焦点のコンデジでなければ、ズームを繰り返すと混入は避けられないでしょう。

外部の修理屋さんだと、ごみ取りしてくれないところもあります。
ローパスレスの構造が、修理屋さん的に分解を嫌がるようです。ゴミ除去だけなのに、見積もりをさせてください!ということでした。

ご検討されている方の気持ちをそぐ気はありませんが、現状中古で入手しかないに、今の価格は以上です。
GRシリーズとはわけが違いますよ!世の中が言うほどいいカメラかといえばちょっと疑問です。
販売時は10万円以下で買えたものが、神格化しているようでなりません。
今は中古で15万円〜ありますが、私は早々に売って6万円ぐらいでしたけど・・

前のLX100でゴミが入りやすいと書かれていた方もいました。その辺の構造は変わっていない?のではないでしょうか?
ゴミが無ければ、映りはいいと思います。

書込番号:26012975

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング